スポンサーサイト
かぼちゃとチキンのハニーマスタード
昨日は、久しぶりに偏頭痛でダウンしました。
私の偏頭痛は、友人にもビビられてしまうくらい酷い><
汚い話、嘔吐までいくし顔色真っ青。
光もだめだし、食べ物、飲み物、匂いすべてNG。
つらすぎて逆に寝れないんですよ・・・・
でも寝ないともっと酷くなるんですけどね汗

なので、昨日はたくさんコメもらったのに訪問すらできてない。
訪問したかたも、うろ覚えで・・・・
本日お伺いするので許してね。

あ、今は薬を飲んで12時間も寝たので大丈夫です(笑)
この薬、催眠成分多すぎなんでよ・・・

というわけで、もちろん料理なんてしていない私。
なので、本日は作りおきのレシピを。
ま、あまりに簡単すぎてレシピでもなんでもないけどねこ

「かぼちゃとチキンのハニーマスタード」です。

SSC_1682.jpg

ほっこり南瓜がうれしい季節。
甘みのある食材に蜂蜜を加えると、うんカロリー高いね(笑)
でも、美味しいからいいの。
太ると思ってたべると太るのよ!!
脳科学の先生がそういってたもん。
だから、私はふとらな~~~~~~~い、ハズ



(1人分)

鶏もも肉       1/2枚
かぼちゃ       1/8個
★はちみつ     大さじ1
★マスタード     小さじ2
★マヨネーズ    大さじ2

(作り方)

1. 南瓜はところどころ皮をむいて3mm厚程度のいちょう切りにする。
  鶏肉は一口大にカット。
2. フライパンを熱し、サラダ油(分量外)を引いて鶏肉を焼いていく。
  表面がしっかり、カリカリになるまでやく。
3. 鶏肉が焼けたらボウルにとりだし、その油で南瓜をソテーする。
  竹串がすっと通るくらいまで、中火でじっくりと焼く。
4. 2の鶏肉とかぼちゃをあわせ★印の材料を加えて和えれば完成。



簡単すぎて、ごめんなさい。
でも、コレ間違いなくおいしいです。
お料理好きの方なら、もうお味の想像がついてますね。
そう、そんな味です(笑)

今気づいたけど、ココ最近鶏肉ばっかり(;・∀・)
ちゃっと、お魚食べてますよ。
刺身か塩焼きで。
ホントよ、信じて~~~~~


下記ランキングに参加しています。
ハニーマスタード好き!!な方は、下のバナーをポチポチポチっと
クリックお願いします。
さて、私の本日のランキングは如何ほどに??
ぽちっとクリック確認してみてね~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
人気ブログランキングへ

お手数おかけします。愛のポチありがとう♪


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

カリフォルニア食堂
apoloさん大丈夫ですか?!

病気の中、アップするなんてエライ!!!
美味しいカボチャを食べて早く元気になって下さいね。

早く良くなれポチポチ!!
おはよう~!偏頭痛モチなのね・・・。
うちの夫もしょっちゅうバファリン飲んでます。
今は良くなって良かったわ。やはり寝るのが一番ね!
ハニーマスタードマヨは美味しいよね!
かぼちゃも入ってボリュームもUP。
そうか、太ると思って食べると太るのね。
じゃ、わたしも太らないと思って食べようっと♪
あらあら。
私も頭痛もちなのさ。気合いでのりきるけどねf^_^;

雨の振る前とかって辛くないですか??

かぼちゃと鶏肉って、ほっこりしていておいしそう~。
私はビーツにはまってました(笑)
アポロちゃん大丈夫~?
頭痛は辛いよね
ほ助も季節の変わり目でキツーーーい
大事にしよーね

ハニーマスタード大好き!^^
おうえん
keitonさんへ
今はもう平気だから・・。
当日朝から、あ・・マズイなって思ってたら
案の定でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ありがと~~~気遣ってくれて~~♪
うひひさんへ
そうなの・・・(TдT)
もうね、バファリンなんて聞かなくて
ちゃんと病院にかかってるの。

ハニーマスタード大好き♪
これさつま芋でも美味しいよ!!
そうそう、私たちは太らない(笑)
のりたまさんへ
いいな、気合で乗り切れて・・・
会社で偏頭痛になったら、周りの方が
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノしちゃうの(笑)
相当ひどい様子になるらしくて
たいてい帰らされる(;・∀・)
雨の日前は最悪です。。。。

ビーツ、この田舎じゃてにはいんない・・・
ほ助さんへ
うん、今は平気。
季節の変わり目はとくに頻回になるから
つらいんだけどね・・・(TдT)

ハニーマスタード美味しいよね♪
やっぱり味覚いっしょだわ。
ミゼットカフェ
ああ、美味しそうだ&コレなら作れそうだ(笑)
はちみつとマスタードの相性はいいんですよねなぜか。
マスタード使わなきゃならないからコレにしてみようかなっと(笑)ぽち
偏頭痛ってそんなにすごいものなのですね!
私は頭が痛くなるくらいに考えていました。
(@_@;)たいへんです・・・・無理されませぬように。

南瓜レシピ嬉しいです!
南瓜いつも同じようなものになりがちなので~~~助かります♪

☆☆お大事にポチ☆☆
こんばんわ~~
あらまぁ…頭痛辛いね(><)
私も以前は頭痛持ちで、肌身離さずセデスハイ持っていましたよ。
それだけひどいとピリン系じゃないと効かないでしょ?
でもアレ胃をやられるから困るのよね。
あんまり無理せずゆっくり休んでね!
↓のコラーゲン鍋、昨日噂を聞いたばかりよ☆
へ~~コラーゲン玉も知らない~~~!スーパーでも売っているのね!チェックチェック(^皿^)
早くよくなってね☆応援ポチりんこ~~~
偏頭痛、大変ですね。
うちは夫が頭痛持ちなので、見ているといつもかわいそうに思います。
早くよくなることを祈ってます。

このかぼちゃとチキンのハニーマスタードおいしそーう!
この材料なら、うちでも手軽に作れるから、是非作ってみますね!
こんばんわ~
大丈夫~~?!私も6月とか梅雨の時期だったかなぁ、すんごい頭痛で・・つらいよね。何もしたくないし、apolomamaちゃんのはひどそうだね・・。
私その時すんごい悩みがあって、心療内科にも行こうかと思ったくらい、悩んでて、きっとそこから頭痛が来たんだと思うんだけど、カウンセリングに行ってみようかなぁと電話して聞いてみたら、5千円以上かかるって言われてやめた(笑)そしてそれから自力で治った(笑)
原因はあるのかなぁ。つらいよねぇ。。

チキン!私もよく登場するよ~~ハニーマスタードって響きがたまらんわん^^

おうえん!
ミゼットカフェさんへ
簡単でしょwww
でもミゼットさんくらいならもっと凄いの
つくれるじゃん(笑)
マスタード結構あまるよね・・・
こんにちわ~!
これ絶対おいしそうです~~~
ハニーマスタード大好き!

頭痛、お大事に~
応援☆
うさぎぴょん♪さんへ
どうかな?
私の場合ひどいみたいだけど。
だから市販の薬NGだからちゃんと病院通ってるよ。

かぼちゃ、たしかに大抵煮ちゃうかも(笑)
これなら子供も喜ぶよ。
あと、さつま芋でもOKだからね~~♪

nico@cafeさんへ
うん、つらい・・・・
市販薬はきかないよ!!
2010年に偏頭痛の薬が市販できるかも、って
ニュースで聞いて以来まってるのに、でないの(笑)
ちょっと普通の薬とちがうからね。
血管の収縮をどうこうするっていう成分がいるのよ、私の頭痛。
せっせと病院で薬貰ってます・・・

コラーゲン、いいよ。
肌ぷるぷる♪
コラーゲン玉探してみてね。

Yukakoさんへ
心配してくれてありがとうございます。
頭の重さはのこってるので油断はできないけど
今のところ大丈夫みたいです・・・

材料が手軽なのが、私のとりえで(笑)
たまには変わったものにもてを出しますけどね・・・
ぜひ、お試しください。
はるひママさんへ
金額きいて自力でなおすなんてツワモノ(笑)
心療内科高いからね・・・
私は会社に産業医いるからいいけどね。
でも、偏頭痛はちゃんと脳神経外科にかよってるよ。

ハニーマスタード・・・なんて美しい響きでしょ(笑)
yakopanさんへ
こんにちわ♪
ここにもハニマヨ好きが(笑)

もう何とか回復しました。
ありがとうございます。
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
