スポンサーサイト
大分の塩唐揚げ
先日、おいしいからとわざわざ友人が連れて行ってくれた唐揚げの店。
ホントにとってもおいしかったんですよ。
で、友人に再現すると約束しちゃった私です汗
わざわざ食べさせてもらったからには、これくらいしないとねぇ・・

後日、友人がうちに遊びにきて、「再現するんでしょ?」と一言。
はい、そうさせていただきます(笑)
ということで、その場で作っちゃうことにしました。
行き当たりばったりな正確なもんで(;´Д`)

そんでもって、出来上がったのがこちら。
「大分の塩唐揚げ」です。

SSC_2295.jpg

ドキドキしながら一口食べてみる。
ふむ、私って天才かもアップロードファイル
自画自賛しながら、友人にもたべてもらったら、
「おおおお!!!!!」っと納得してもらえた模様。
美味しいって顔が一番うれしいよ♪

自宅でこれだけの味がだせれば最高だそうです(笑)
これはね、ホントにお店の味のコピー。
違いは、漬け込みが短い??っていうくらいむぅ・・・
お腹減りすぎて、待てなかった女2人・・・がっくり

SSC_2296.jpg

ね?カラッと揚がってるでしょ?アップロードファイル

これは以前の塩唐揚げのレシピをシンプルにした感じ。
以前のものは、塩唐揚げがあるって聞いて想像でつくったからね。
で、本物食べてできたのが今回のレシピです。
どちらも、唐揚げ好きなら気に入っていただけると思います。

みなさん、ビールの用意はいいですか?



(2人分)

鶏もも肉           1枚
★鶏がらスープの素    小さじ1/2
★パプリカ          小さじ1
★薄口醤油         小さじ1
★ガーリックパウダー    小さじ1/4
★塩コショウ         適量。
片栗粉            適量

(作り方)

1. 鶏もも肉は大きめの一口大にカットし、フォークでところどころ刺しておく。
2. ボウル(袋でも)に1の鶏肉と★印の材料を全ていれ、よくも見込む。
3. 冷蔵庫で20分以上ねかす。
4. 片栗粉をまぶし、180度の油でカラッとなるまで揚げて完成。



揚げ物、面倒なんだけど唐揚げ大好きっこなのでこれは平気(笑)
もうね、好きなものを考えると痩せる要素どこにもないようーむ
食欲の秋、どう乗り切るかがもんだいね・・・

ちなみに、給料日まであと1週間。
意地でも冷蔵庫の中身で乗り切ると決意しているおりますゆえ
「食べすぎ」は防げそう(笑)
貧乏→ダイエット、何か一つくらいプラスにしとかないとね(爆)


下記ランキングに参加しています。
唐揚げ好き!という方、下のバナーをぽちぽちぽちっとクリックしてね。
さて、私の本日のランキングは如何ほどに??
ぽちっとクリック確認してみてね~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
人気ブログランキングへ

お手数おかけします。愛のポチありがとう♪
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

アポロママさんおはよう~♪
から揚げってやっぱり美味しそう!
鶏がらスープにガーリックパウダーにパプリカか・・・
私もさぁ~1キロ太ったまま減らないよぉ。。。
でも、毎日美味しいものいっぱいで
ついつい普通に食べちゃってる。
ああ、どうしよう。。。
私もポチ連打!
カリフォルニア食堂
私、から揚げをアテにビール飲むのが一番好き!
シンプルな味付けでGOODですね~。
でも、絶対に痩せられないメニューですよね(笑)
塩唐揚げ最高ー!
次は栗拾い?
給料入ったらベトナム料理食べ行かん?
おはよ~~!朝から唐揚げ映像・・食べたいわ(笑)
塩っていうのがいいよねぇ~~お弁当に入れたい^^最近唐揚げ作ってないなぁ。そういえば・・

ガーリックパウダーが効いてるんだね♪

応援ぽちぽちん♪
こんにちは。
から揚げ、と~っても美味しそうです!!
から揚げ大好きなんですよね(って多分嫌いな人っていないでしょうね(笑))。
本当にからっと揚げてあるのが写真からも伝わってきます。
揚げ物って残った油にこまるので避けてるのですが、こんな美味しそうなのを見ると作ってみたくなります~!!
ごぶさたしちゃったわ~。
やっぱりから揚げは片栗粉ですよね~。
相方の家は小麦粉と半々だったのよ~。
先日大分のからあげイベントをみたよ~。なんで大分なの??

ぽちぽちっとね~。
塩唐揚げなんてあるんですね〜
食べたことがないです。
写真を見てお腹が鳴りましたよw
こんな時間に見るのは危険ですね。
味の想像もすると、さらに危険なようで。。。
見るからに美味しそうだよ よだれ出てきた!
鶏がらスープの素を買いに日本に行きたい!
日本の国民食だからねー
唐揚げ万歳だよね
うちも塩系だなー
たまに ニンニク醤油も食べたくなる

カラリと揚がって美味しそう♪

おうえん
こちらに来るようになってから
なんかこちらに訪問するようになってから
聞いたこともない料理が一杯ですー。
今回は塩唐揚げ????
コレも初めて聞いたー。
唐揚げって言ったら漬け込むのが普通だし。
いやー勉強になるーぽちー
食べたい…
こっちには、初コメです~♪
美味しそうなから揚げですなぁ。
給料日のあとは、コストコツアーですぞ!
貧乏でも痩せる気配が無いわー(涙)
はーい、ビール冷えています!
ビールとから揚げ、最高のセットですよね。
しばらくから揚げ作っていないので、写真をみると食べたくなってきましたよ。
apolomamaさん、こんばんわぁ★
ちょっと御無沙汰してしまいました^^;

塩から揚げ、大好き~!
アタシもにんにく入れてたまに作ります!
しょうゆもいいけど塩味もねっ♪って感じですよね~
塩から揚げって大分のものだったんですね・・・
知らなかったぁ~、おいしそーーーー!(^^)!
ぽっちん。
こんばんわ~
こないだ塩唐揚げみた次の日に、TVでみましたよ!ビックリ!
タッパーのくだりもあったような…おんなじ店かなぁ??
友人絶賛の唐揚げ私も食べてみたい~☆
へ~~パプリカパウダー入れるのねメモメモ~

応援ポチポチ~~~ん
うひひさんへ
唐揚げって嫌いな人いるのかなぁ??
こんなに美味しいものないよね。

うひひさんもダイエットする??
私怖くて体重計のってない・・・
それが一番不味いよね(;・∀・)
Keitonさんへ
やっぱり唐揚げにはビールでしょ?
って、飲まないのにね(笑)
ダイエット、一体いつになったら始めるのかな、私(;・∀・)
まちゃみへ
栗拾いいく!!!
不審人物と間違われないようにしないと(笑)
ベトナム料理、いいねぇ~~~
行く行く♪
はるひママさんへ
唐揚げ、ってお弁当にいれてもいいもんね。
私もよくリクエストしてたなぁ~
ぜひぜひJrに作ってあげて♪
reikoさんへ
ホント、唐揚げ嫌いって人いるのかしら?
でも、昔私カレー嫌いだったから・・・唐揚げもいるかも。
ほんとにカリカリに揚がって自分でも感心しました(笑)
のりたまさんへ
へへへ、お久しぶりです。
私もご無沙汰しちゃってますね(;・∀・)
唐揚げはやっぱり片栗粉でしょ。
大分、全国で一番唐揚げ食べるんじゃないかな?たしか。
大分県には唐揚げ屋さんが凄い数あるんの。
ひどい所は一本1キロの中に4、5件くらいある、
唐揚げストリートがあったりする(笑)
kitpan55さんへ
あっさりで美味しいですよ。
私普通のより好きですもん。
11時過ぎに唐揚げの写真はそりゃマズイですよ(笑)
Kayさんへ
え?鶏がらスープの素そっちにないんですか??
中華食材店にも??
チキンスープストック使うからかなぁ~~~
便利ですよ、これ。
ほ助さんへ
そうそう、唐揚げばんざい!!!
って感じだよね~~~~♪
あ、にんにく醤油もいいなぁ。
今度はそちらにしますかな。
ミゼットカフェさんへ
へ?そうですか??
そんな変わったもの多いですかね・・・
塩唐揚げ、こちらではだいぶんメジャーになってきました。
なんか、一時期塩はやったからですかね(笑)
でも簡単で美味しいですよ~~♪
いおしおママへ
おお??
こっちにコメ残してくれたのねん♪
mixiの方がコメ簡単だったのにごめんね(笑)
コストコツアーOK~~~
君はやせる必要ないと思うぞ??
あ、でもいおに言われたっていってたっけ(笑)
酒季さんへ
あ、ビール冷えてますか(笑)
ホント最高のセットだと思うんですよ、私も。
旦那様に是非どうぞ。
nicoさんへ
あ、いらっしゃいませ~
忙しいのにありがとさんです♪

唐揚げいいですよね。
ハイカロリーばんざいですよね。
旦那様の敵ですよね(笑)
nico@cafeさんへ
え?ホント??
同じ店かもしれないね、タッパーだもん(笑)
ホントに美味しかったよ~~この店♪
そそ、お店のにも赤いパウダーがちょこっと
みえたから、たぶんパプリカかな?って。
これ当たりだったみたい。
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
