スポンサーサイト
バナナのスイーツトースト
ブラウンシュガーも作ったことですし、ちょっとしたおやつを作りましょうハート
とにかく手軽なのがいいね。
シルバーウィーク、となるとどこが週末かわかんない(笑)
5連休、ダラダラとおやつを食べないように注意しないとね汗

お手軽に、ということで手軽な食材を使いましょう。
ちょうどブルマン作ろうとして、四角くならなかったへなちょこ食パンがある。
目の前から抹殺したいので、こやつを使おう頑張るぞ。おーっ。
せっかくだから、モニターで当たったGABANのスパイス、カルダモンも
使いましょうアップロードファイル

ということで、今回のおやつはコレに決定。
「バナナのスイーツトースト」です。

SSC_2120.jpg

もうちょっと見た目何とかなった気もしないでもないが、ご勘弁を土下座
でも、お味は自信がありますことよ!!
ブランシュガーを使ったコクのあるシロップに、とろけるバナナが最高きゃー
甘ったるくなりがちなところをカルダモンの爽やかな香がナイスアシスト!
いつもはピザ生地で作ってるんだけど、本日はお手軽バージョン。
これはこれで、サクサクになったトーストが美味しいわ~

お手軽なだけに気をつけないとトースト2枚目焼きかねません(笑)
あ、あと口の中火傷しないようにね。
私は猫舌だから、いつもちょっと冷めてるから平気だけど、
焼きたて超熱い・・・


連日お家にいるお子様にいかがでしょう?
これならかなり安上がりですよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


                香り&風味を楽しむスパイスモニターへ参加中♪
【レシピブログの「GABAN香り&風味を楽しむスパイス」レシピモニター参加中です】




(トースト1枚分)

食パン         1枚
バナナ         1本
★ブラウンシュガー  20g
★バター        20g
★水          大さじ1
カルダモン       適量

(作り方)

1. ★印の材料を小鍋に入れ、火にかけ、完全に溶かし混ぜ合わせる。
2. 食パンに1を刷毛などでぬり、その上にスライスしたバナナをトッピング。
  その上にカルダモンを軽く振りかけ、更にその上からも刷毛でシロップ
  をたっぷりとぬる。
3. オーブントースターで焼く5~6分焼いて出来上がり。



バナナをもっと欲張ってもいいかな、とも思ったんですがシロップで甘く
なるのでこれくらいが丁度いいみたい。
過ぎたるは及ばざるが如し、ですよ。

でも、バナナ少ないとフォトジェニックではないことは確かだね・・・うーむ
ま、いくら見た目がよくても、私のカメラの腕なら一緒かがっくり


下記ランキングに参加しています。
美味しければ見た目なんて関係ない!と思ってくださる方、下のバナーを
ポチッとクリックお願いします。さて、私の本日のランキングは如何ほどに??
ぽちっとクリック確認してみてね~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
人気ブログランキングへ

お手数おかけします。愛のポチありがとう♪



スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんにちわ☆
もぐもぐ…
いま私も想像の中で食べました(笑)
うま~~い~~

絶対うまいでしょうこれは。
2枚目も行っちゃいますよ~

↓ブラウンシュガーに「へ~~~」です!
我が家モラセスあるので、ブラウンシュガーなくなったら試してみよっかなぁ
応援ポチポチ!
アッツアツ・・・トロットロッ・・・サックサク・・・たべた~~いヽ(^。^)ノ
ブラウンシュガーお役立ちですね♪

☆☆ポチ☆☆
おうえーーん┌( ゚Д゚)ノまたゆっくり見に来るね
ぽちぽち、こんばんわ~~
バナナあちちだね~~(><)甘くって美味しそう!

朝ごはんにいいなぁ♪やってみよ★応援♪
おいしそうですね^^
このブラウンシュガーの乗ったバナナのトースト、おいしそう~!
応援だけの短コメでごめんね☆
引き続き、楽しい連休を過ごしてくださいね~♪
こんばんは!
わぁ~お手軽だけど、ちゃんとしたスイーツの味がしそう!
これは2枚目焼いちゃうかも・・・。
引き続き楽しい休暇をね♪♪♪
応援ぽち。
はるひママさんへ
そう、かなりアチチ・・・
猫舌は身悶えるくらい熱い(笑)
朝食にコレ食べたら1日ハッピーになる気がする。
それくらい、私コレ好きなんです♪
domoさんへ
ありがとうございます。
手軽なので一度お試しを♪
nico@cafeさんへ
これ、想像で味がわかりますよね(笑)
ホント、美味しいです。
これは自信あります!

そうなの、ブラウンシュガーちょっとした
豆知識でございやした。
うさぎぴょん♪さんへ
そう、これ一度食べたら病み付きよ。
年取ったうちの両親が2枚ペロッとたべるから(笑)
お子様も大好きだと思うよ~
ほ助さんへ
ありがと~~~
また来てね~~~~(笑)
panipoopoさんへ
そんなー!
忙しい中覗いてくれただけでうれしいです。
panipopoさんも、無理しない範囲で頑張ってくださいね。
うひひさんへ
そう、これブラウンシュガー様様です。
トーストっていうよりはやっぱりオヤツですね。
うひひさんも連休満喫してくださいね~♪
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
