スポンサーサイト
チヂミ
夜10時、とってもお腹が空きました。
久しぶりにキルトをはじめたら夢中になりすぎて晩御飯忘れてたむぅ・・・
ここで食べちゃならんと思うのですが、お腹空きすぎです。

とりあえず小腹を満たすべく冷蔵庫を覗いたら、何もない・・・汗
野菜室も空っぽに近い。
うーん、前回買い物にいったのはいつだったかしら・・・?

金曜日に近くのスーパーがポイントが3倍になるのでそれまで耐えると
誓って必死でやりくりしてたら、さすがに空っぽに近くなった。
残っているのはニラと人参さんにキャベツくらい。

ということで今夜は残り物の野菜でもできちゃうコチラ
「チヂミ」です。

SSC_2100.jpg

何の変哲もないチヂミです土下座
海鮮チヂミにしようにも、烏賊なんてないし、海老は凍ってるし・・・。
とりあえず、豚バラスライス入れてみた。

でも、この生地、外パリっの中モチモチ。
とっても美味しいんですよ。
私、こってりのお好み焼きより、チヂミのほうが好きハート

今回チヂミのタレには塩ポン酢に島のらー油を混ぜました。
もちろん、らー油は先日レシピをアップした自家製の島のらー油です。
さすがに塩ポン酢は市販品ですけどね。

でも、この組み合わせ、最高ですよ!!
コチュジャン入ってないなんて!と思われるかもしれませんが
さっぱりピリリは癖になってやめられません。


って、・・・・・夜の10時過ぎなんですけどねがっくり




(作りやすい分量)

ニラ            1束
人参            1本
玉葱            1/2個
豚バラスライス      2~3枚
★薄力粉         80g
★片栗粉         20g
★塩            一つまみ
★鶏がらスープの素  小さじ1/2
★卵            1個
★水            80cc
ごま油           適量
塩ポン酢         お好みで
島のらー油        お好みで

(作り方)

1. 人参は皮をむいて千切りに。ニラは人参の長さと同じくらいにカット。
  玉葱はスライスに、豚スライスは3cm幅くらいにカットする。
2. ボウルに★印の材料を入れてよく混ぜ生地をつくる。
3. 2に1を入れ、ざっと混ぜる。
4. フライパンを熱し、ごま油を引いて3の1/3量を流しいれる。
5. 焼き色が付いたらひっくり返し、こんがり焼き色がつくまで焼く。
6. 残りも2回にわけ、同じように焼く。
7. 塩ポン酢と島のらー油を好みでブレンドし、漬けダレを作り完成。



卵1個を使い切りたいので3枚分くらいのレシピになってます。
なので、気をつけないと食べちゃいます(;´Д`)
ホントにタレがさっぱりなのでどんどんいけちゃうんですよ・・・

あぽろのダイエットは強い意志で成功させれるのに(笑)
自分にはとことん甘い私ですがっくり


下記ランキングに参加しています。
手軽でおいしければいいのよ!と思われた方、下のバナーをポチっと
クリックお願いします(人∀・)
お手数おかけしますが、ランキング、一つ増えました。
さて、私の本日のランキングは如何ほどに??
ぽちっとクリック確認してみてね~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
人気ブログランキングへ

お手数おかけします。愛のポチありがとう♪


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

遅くにおじゃまします~。

深夜めし?ご一緒したいな~
ただいまハラヘリ中(笑)なんか食べたい。。
でもこんな時間に食べたら寝れないけどね(笑)

最近チヂミやっていないかも。。
連休中にやろうかな♪

ぽちっとな~。

※もしよければリンクいただいてもよいですか??
晩御飯忘れる。。。私には絶対ありえません。断言。
何を置いても、3度の飯(笑)。
島のラー油も、塩ポン酢も、聞いたことない。
でもこの食べるラー油、すごく美味しそう!
作る気はないので、日本に帰ったらカルディで探してみます。
実はチヂミの粉が家の戸棚で眠ってます。
久しぶりに食べたくなっちゃった!
カリフォルニア食堂
10時ですか~!キケン、キケン!
チジミ3枚もあったら絶対に食べきっちゃう。
片栗粉を入れるとモチモチ感が出るんですね。
今度やってみよ~!
今日も応援、ポチポチ
ちぢみって美味しいよね。
お好み焼きのようにずっしりこないし・・・
シンプルなタレがいいね!
夜10時だったのね・・・
でも、食べなきゃお腹がすいて眠れないよね!
負けずにポチ連打よ!
おはよ~~♪
夜中のチヂミ・・やばいね(笑)
食べたいなぁ~~♪

日本の韓国料理屋さんで、チーズチヂミとか納豆チヂミとかあるけど、韓国にあるのかなー。

今度作りたい一品だわ^^

おうえん~~
チヂミおいしそうですね〜
ジャガイモを使ってなくても片栗粉でいい感じになりそうですよね。
ご飯を忘れるぐらい集中できるのはいいことですよね。
パン作りで集中することが多いので、食とは切り離せないんですよねw
apolomamaさん、こんちわ。

夜中のチヂミ~♥
いやいやヘルシーよ、野菜いっぱいだし、
豚とニラはナイスカップルだし♥
縫物とか編み物とかに没頭してると
ゴハン食べ忘れるの、わかる~
アタシも一人の時はしょっちゅう食べるの忘れます(笑)
ぽち完了。

★ダイエット、できるときできるだけ、でいいんだわ(笑)(←超適当)
 ウマも肥えるんですから、ヒトも当たり前だわ~
塩ポン酢ってなに?(@_@;)とっても美味しそうなんですけど~~~!
島ラー油は大好きで~良く使うのですが・・・塩ぽんは後で調べてみま~すヽ(^。^)ノ
チヂミ美味しそうです♪
夜10時までご飯食べるの忘れて何かに打ち込めるなんてすごい!!!

☆☆ポチ☆☆
うきゃ!おいしそう~~
冷蔵庫の残り物で??
アポロさんやりくり上手ですわぁ
冷蔵庫空っぽになるまで使い切るとめちゃめちゃ達成感ありますよね☆
今日はお買い物ですね(^^)b
応援ぽっちーーん!
なるほど 片栗粉でモッチリ感が出るのかな?
お野菜タップリ取れるし消化も良さそう
夜食に向いてるかもね
タレがまた~美味しそうだわーん

おうえん
キルトやってるんだねー。
私も興味があるものの、今だ一歩踏み出せずにいるの。道具を揃えたところで満足し、熱が冷めるタイプです。。。はい。出来たら是非ぜひ、ブログにあっぷしてねー!それがきっかけで私も一歩ふ、みだすかも!!(相変わらず他力本願です)
のりたまさんへ
深夜めし、危険ですよ?
それでもよろしければ(笑)

一度食べると、しばらくチヂミの日々。
癖になるんですよね~
簡単だし。

リンク、喜んで~♪こちらにも貼りますね。
junebugさんへ
私、夢中になると、ご飯飛んじゃう。
キルトと読書は確率高いかも。
カルディ楽しいですよ。
アメリカものには興味ないでしょうが、
日本とアジアン製品は目移りしちゃうよ~
Keitonさんへ
ホント危険ですよ。
しかも、3枚だもん・・・・
そう!片栗粉がモチモチのもと。
お試しあれ~
うひひさんへ
そう、チヂミ重たくないから好きなんです。
これだったらいくらでも食べれる。
でも、夜10時過ぎには適さないけど・・・
空腹で寝るとなんかわびしくなっちゃうんですよね・・・
はるひママさんへ
そう、かなりヤバイ・・・
分かっていても食べちゃうけど(笑)

ホント、変わりチヂミ韓国になるのかな?
気になってきた・・・・
kitpan55さんへ
そう、澱粉ですからね。
そうか、料理に集中したら、その結末は食事だもんな(笑)
集中しすぎて徹夜しちゃうのは問題ですけどね。
nicoさんへ
心がけて野菜一杯にしました(笑)
食べることは諦めなかった人です。

ホント編み物も裁縫も夢中になると
やめ時が見つからなくて・・・
で、お腹が減りすぎて我にかえる、みたいな。

そうですよね、馬だって肥えますもんね!
だったら小さい人間なんて当然ですよね??
うさぎぴょん♪さんへ
塩ポン酢、一度食べるとはまるよ~
お取り寄せしてる人もいるらしいよ。
夜ご飯抜くだけじゃなくて、下手すると徹夜しちゃうから私。
nico@cafeさんへ
もう、綺麗さっぱりと食べつくしてやる!
って感じですね。
やっと今日お買い物できる~~♪
って喜んでると買いすぎるので注意、注意。。。
ほ助さんへ
そう、片栗粉でモッチモチ。
野菜がメインだから、これなら
夜食にしても胃もたれしないかな、と・・・
このタレ、ホント止まらなくなりますよ。
Salaさんへ
そう、キルトやるんですよ。
飽きやすい私がコレだけは続いてるんですよ。
でも、それ以外は私も道具揃えて満足してますよ(笑)
そんなもんです。
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
