スポンサーサイト
スパイシーフライドチキン
昨日、胃を休めたのでガッツリ食べても問題ないよね~~
とばかりに本日は揚げ物をたべる気満々の私です頑張るぞ。おーっ。
それというのも、モニターで貰ったGABANのピクリングスパイスに
ハマッてしまったからなのよハート

先日、試作的に作ってみたフライドチキンがかなり美味しくって、
コレは是非レシピにするぞ~っと心にちかってたの。
だから、せっせと計量スプーンたちと格闘汗
ようやく、コレだな、という配合に辿り着いたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

ケンタッキーのフライドチキンには11種類のスパイスが使われている。
それを全部うまい具合に配合するなんてちょっと無理。
でもさ、このピクリングスパイスは色々なスパイスの集合体。
これでフライドチキン作ったら、スパイスの配合しなくていいんじゃない?
そんな単純な発想で出来上がったのがコチラ
「スパイシーフライドチキン」です。

SSC_2076.jpg

普段作っているフライドチキンミックスも美味しいんだけど、
今回出来上がったコチラのミックスはそれよりもっとスパイシー。
そうね、ビールのつまみにもってこい、って感じかな?

飲まない私だけど、おつまみにはちょっとうるさいから(笑)
間違いなくコレにはビール、だと思う。
皆さんどう思います?

ピクリングスパイスは、スパイス類がホールの状態なので、ミルにかけ
粉末状にして使用しました。
どうも、このスパイスに関しては、素直な使い方より変わった使い方を
試してみたくなっちゃうんだよね~~ニヤニヤ


                香り&風味を楽しむスパイスモニターへ参加中♪
【レシピブログの「GABAN香り&風味を楽しむスパイス」レシピモニター参加中です】    




(1人分)

鶏もも肉             1枚
★薄力粉             1/2カップ
★ピクリングスパイス      小さじ1
★塩               小さじ1
★鶏がらスープの素      小さじ1/2
★ガーリックパウダー     小さじ1
★ブラックペパー        小さじ1/2 
卵                 1個
牛乳                100cc

(作り方)

1. ピクリングスパイスをミルにかけ、粉末状にする。
2. ビニール袋に★印の材料をいれ、空気を入れよくふってまぜる。
3. 鶏肉を適当なサイズにカットする。
4. 卵をとき、牛乳を加えたものに3をくぐらせ、1をまぶす。
5. 油を180度に熱し、キツネ色になるまで揚げて完成。



袋に粉類をいれたら、空気で膨らませて思いっきり振りましょう!!
そうじゃないと、塩辛いところがでてきたり、シナモン味だけになったり。
よーくフリフリが美味しくなるコツです。

多めに作ってジップロックや密閉できる瓶にいれて保存も可能。
忙しいときはつけて揚げるだけだし、なにより唐揚げ粉買うより安い アップロードファイル
なのに、結構本格的なフライドチキンだから凄い。
ピクリングスパイス、これ我が家に常備決定です。


下記ランキングに参加しています。
こんな使い方もあるんだ、と思われたら下のバナーを2つポチっとクック
お願いします。
さて、私の本日のランキングは?
ポチッとクリックで確認してみてね~
 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

あ、これは絶対ビール^^
apolomamaさん、お酒飲まないのに、
お酒のみのツボをがっつりといってますね(笑)。
ピクリング・スパイス本当に気になっちゃう。
モニター当選、羨ましい☆
カリフォルニア食堂
私は絶対にビールと頂きます!!うまそー!
モニターって当選するもんなんですねぇ。
今日も、ラッキーポチポチ(なにそれ?)
ピクリングスパイス??
ピクルスを作るスパイスを使うんですか??
ケンタッキーのチキンを食べたのは・・・・・遙か彼方の昔だったりするんですよね~
軽く四半世紀前だったりしてw
作ってみたいですけど、ピクさんがないっすw
きゃ~
お家でケンタッキーばりのフライドチキン作ってる人がいるわよ~(><)みんなここよ~!!!
おふざけ登場nicoです(^^;)エヘヘ

ピクリングスパイスますます気になっちゃった☆
手に入れたら作ってみますね♪
応援ポチリンコ~☆(またブログ村バグってるみたい…や~ね~)
もぉ~~~ヤラレタ!
んまそう~~~~♪♪♪
わたし、お肉でいちばんチキンが好き!
これ食べたいです。
揚げるのめんどうだけど、食べたいな!
一本ちょうだい!
ミルで粉砕するんですねっ。
覚えときます! 
食べてみたーーーーい
絶対美味しいよねこれ
いやーーービールに限らずワインもOK
ピクリングスパイス探しておこう
ほんと 美味しそう!

おうえん
きゃ~!!美味しそう!!
鳥唐揚げなんて(あげるの面倒だから)めったに作らないけど、このためにわざわざ作りたい気にさせられたぞお~。ビール好きの旦那も喜ぶし、これは言うことなしのお料理です!!おうえんぽち!
apolomamaさん、こんばんわ★

おいしそう~♥
カラ揚げ大好き!フライドチキン大好き!!
ピクリングの使い方、いいですね~。
絶対合うな~。
ピクリング、かなり優秀ですよね。
感動ものです(笑)
ぽち完了★

★味噌も洋風に・・・、
結構普通になじみますよ(笑)
こんばんわ~♪ぽちぽち。

おぉ~~このピクリングスパイス?(名前がかわいいね。)人気だね~~皆さん美味しいって書いてるね。
ケンタッキーみたい~~食べたいなぁ♪コーラでもいいよね♪私はビールだけど、apolomamaちゃんはコーラかな?^^

junebugさんへ
やっぱりビールでしょ?
飲めない分、居酒屋ではおつまみばかり
食べてるからね(笑)
モニター当選ホントうれしいもんです。
Keitonさんへ
そう、私もそうそうモニターって当たらないって
思って応募してなかったんだけど
意外と当たってビックリしてます・・・・
kitpan55さんへ
そう、ピクルス用のスパイスミックスです。
ケンタッキー、食べてないんですか??
私、妙に食べたくなるときがあって、ケンチキーって
騒いでます(笑)
nico@cafeさんへ
へへへ、スパイスを砕いて混ぜるだけの
ミックスだから簡単楽チン!!

是非試してみて欲しいです!
うひひさんへ
これ、結構おいしかったです。
自画自賛ですけど(笑)
チキン、私も好きです。
お安いところも好き(笑)

ミルでがーっと粉砕しちゃってください。
これはこれで、ホールとちがった味わいがあります。
ほ助さんへ
あ、ワインもいけるんだ。
ふむふむ。。。。。
って、飲めないんだけど(笑)
これ、結構自信作です。
Salaさんへ
そう、揚げるのが面倒なのよ・・・
でも、ミックス作っとけば、下味つける時間はぶけるから
ちょっとはマシかな。
ビールには最高に合うハズ!
是非旦那様に~~♪
nicoさんへ
ふふふ、ハイカロリーですよ~(笑)
ほんとピクリングスパイスいいですよね。
まさか、ここまで使えるやつとは思ってなかったです。

そうか、味噌普通に馴染むのか・・・・
はるひママさんへ
そうか!!
コーラがあった!!
くぅ~何で作ったときに思い出さないかな・・・・
今度は絶対コーラ準備してやる~

ピクリングスパイス、確かに名前可愛いかも。
これ、ホントに美味しいからおススメです。
こんにちは。

これ、たべたい!!!
から揚げ食べたいなあと思っていたところに、この写真。
宅急便で送ってほしい・・・

フライドチキンやから揚げって、
スパイスが多めで、味が濃い目が好みです。
coriesさんへ
真空パックにして送りましょうか(笑)
確かにフライドチキンは味が濃いほうが
美味しいですね。
塩気が足りないと間が抜けちゃっていけません。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 何と信じられない事に、今日の最低気温は2℃!?事前に寒くなるとは聞いていたので、マシュー君が風邪ひかない様にさっさと暖房をつけて寝たんだけど、それでも朝方は寒い寒い 早速冬用のふあふあ寝具を出し、ご満悦で2度寝にはいったSalaさんです♪♪えへへへ。 ...
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
