スポンサーサイト
おでかけ日記 @太宰府
今日は1日、叔母さんのお供でおでかけでした。

目的地は「九州国立博物館」です。

そう、ただ今「奈良 興福寺展」が開催されていて国宝の阿修羅像が
360度見れるということで、大人気なんですよハナマル

どれだけ凄いかというと、開場前30分には到着したのにも関わらず
駐車場は満車。(私たちが最後の1台だった・・・汗
その時点で待ち時間50分!!!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
平日なのに、ですよ??
どうした日本人、昔の働き蜂はどこへ行った??

くねくね何度も曲がってようやく中に入っても、まだまだ、くねくね。
中々美少年の姿は拝ませてもらえません。
ようやく、辿り着いたら人、人、人。
でも、頑張って最前列までどうにか踊り?出ました。

で、ここからがおかしい。
絶対、おかしい。

何がおかしいかというと、係員が阿修羅さんの足元に2人ほどいて
掛け声をかけてるの。
「1・2・3・4・5・・・・・」って。
最初遠くにいたときは何?って思ってたけど、近づいてみたら


皆が掛け声にあわせて左回りに回ってたかお


おいっちに、おいっちにって感じ。
その瞬間渦巻きみたいに人が一斉に回るの
・・・・素直だね、日本人うーむ
こんなの素直に受け入れるのきっと日本人くらいだよ汗

私的には正面のお顔が一番イケメンでした。
・・・罰当たりかしら、こんなこといっちゃ??

この後博物館を後にするとき行列を見てて驚いたアップロードファイル

待ち時間250分!!!
ちょっと、待て・・・これってようは3時間20分??
それでも並ぶんだ・・・・

よかった、よかった早めにでてきて、といいながら大宰府の参道へ。
途中、いつもの「かさの家」で梅が枝餅を買う。
そしてここでも行列にならぶ(笑)

それから、ランチも大人気のお店「梅の花」へ。
こちらでは、ちょっぴりセレブなランチが食べれます。
今回はコースで3200円也。
ね、ランチにしてはセレブでしょ?

でもいいの、ここは叔母さんがパトロンだからアップロードファイル
遠慮なくご馳走になる私。
だって、いません?一族に必ず一人はお金持ち。
彼女が、まさにそれだから。

で、食べても食べても次々と出てくる料理たち。

090910_134952.jpg090910_135228_convert_20090910175528.jpg090910_140546_convert_20090910175636.jpg
090910_141201_convert_20090910175721.jpg090910_144832_convert_20090910175808.jpg

ホントはこの他に、梅の実入りのご飯と、茶碗蒸しもあった。
でも、気づいたら食べちゃってた(笑)
とにかく、これを全部平らげたらお腹が破裂しそうになった。

考えたら、途中あまりの暑さにソフトクリームを食べ、
暑いからとペットボトルのお茶を1本飲み、
焼きたてが一番と梅が枝餅を1個食べてた。
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

今日は晩ご飯抜きね・・・むぅ・・・
でも、時間が来たら条件反射で料理してそう。

このように本日も、たーっぷり体に投資してしまった私。
ま、いっか~楽しかったし♪

今回は初のレシピなしの記事。
これからちょくちょく登場予定。
たまには、ですけどね。。。

下記ランキングに参加しています。
たまにはセレブなランチもいいわね、と思われたら下のバナーを2つ
ポチッとクリックお願いします。
皆さんのポチが私の栄養剤~♪
 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんばんわ~♪
梅の花!!私も行ったことあります☆ヘルシーでいい感じですよね♪その系列の「かにしげ」ってお店もなかなか良かったです♪うちの近くにあるのですよ^^

たらふく食べて幸せですね~~♪ぽちぽち応援♪
あれれ、雰囲気ががらりと変わってシックな感じですね~。
大宰府・・・アポロママさん、九州の方だったのね。
いつもどこかな?って思ってました。
こっちにも梅の花ありますよ!
お豆腐懐石で、美味しいよね~。
おでかけ記事も楽しみにしてます♪
ぽちりこ☆☆
はるひママさんへ
ヘルシーなんですけど
ここまで食べればどうなんでしょう(笑)

人の奢りの美味しいことといったら♪
うひひさんへ
へへへ、イメチェンです。
かわいいのも気に入ってたんですけど
もうそういう歳でもないかと・・・(;´Д`)

普段お豆腐をあまり食べないので
こういうところでは徹底して食べます。
おでかけ、大好きなんだけど気づくとでかけてて
カメラもってないことしばし・・・・

本日も携帯写真です(TдT)
こんばんは~~
うっそ!その阿修羅さん先月うちの母様も同じとこに見に行ってましたよ(^^)
大宰府に梅が枝餅。いいですね☆
リフレッシュ~応援ポチポチ♪
3時間は並ぶ勇気がでないですよね・・・。
でもそれだけ人気なんですね。
梅の花はお豆腐料理なのにボリュームもしっかりあっておいしいですよね。
私も久しぶりにいきたいな。
nico@cafeさんへ
阿修羅さん、7月から展示されてるんですよ。
これは、日々テレビが煽るのでどんどん来場者が
増えてるみたいで・・・・
通いなれた太宰府の参道は、もうお庭です(笑)
酒季さんへ
ですよね?
私なら、出直そう。。。って帰ってます。

梅の花、ほんとにボリュームすごいですよね。
ふふふ、是非旦那さんといってください♪
阿修羅像人気すごいみたいですね・・・私の友達は2時間待ちで断念してました。

梅の花~私も行ったこと有りです!良いですよね\(◎o◎)/!

☆☆ポチ☆☆
うさぎぴょん♪さんへ
ホントに凄い人だったよ!!!
阿修羅鑑賞より人の頭鑑賞してたもん(笑)
帰り際、おばあちゃんが「私、あの世に行っちゃうよ」
ってヘトヘトで歩いてた。
ご利益0じゃん・・・・

梅の花、自分で行くと高いから叔母さんだより。
次いけるのは多分来年、梅の時期・・・orz
2時間待ちとは・・・
日本も最近は行列OKなカルチャーになってきたのかしら?
昔は、並ぶってだけで、やめとこ~って感じだったような気がしたけど・・

古都のお食事って感じで、とっても素敵だね。美味しそう。
こんなお料理食べたいわ~

>>
ツボど真ん中!うれしいわ~
機会があったら試してみてね♡
あはは。いますね、一族に一人はお金持ち。
うちにも里帰り時にお世話になる伯母様がおります。(笑)

それにしてもお料理がどれも上品で美味しそう~!
食べてみたいわー。
これからも、おでかけ日記楽しみにしてますね。
凛りんさんへ
なんだか、流行にのらなきゃ精神なだけだと思います。
私は1時間が限度です。
しかもディズニーやUSJに限ります。

お食事、豆腐懐石で美味しかったです。
お庭も素敵でした。
Yukakoさんへ
いますよね?お金持ち(笑)
しかも独身貴族。

お上品でした。
仲居さんまで上品でした。

おでかけ日記。
近日中に次をアップ予定(予定は未定)です。
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
