スポンサーサイト
ピリ辛チキンカツ
昨日はホント最悪な日でした。

朝からショッピングに出かけたまではよかったんです。
給料日はたいてい、コストコやショッピングモールを巡って1ヶ月分の
食料を纏め買いしているんですよ。
もちろん、例に漏れず今月も買出しへ。

で、移動の際に都市高速に乗ったんだけど、そこで悲劇が・・・アップロードファイル

突然、前の車からの飛び石がフロントガラスに直撃!
そしてそこに何とヒビが入った・・・ガーン
マジですか・・・?がっくり

何でお金払ってのってるのに石なんて落ちてるのよ!!
ちゃんと整備しときなさいよえもじ9
それが道路公団の仕事ってもんでしょうが~~(# ゚Д゚)凸

次の目的地であわてて任意保険の保険証を確認。
車輌保険、入ってたよね?
走行中の飛来、落下による損失・・・○
ってことは、保険でカバーできるってことよね??
初回免責0円・・・ってことは手出しなしで済むのよね??
などと必死に調べまくりました汗

とりあえず今は2~3センチ程度のヒビですが、振動やちょっとした
刺激でくもの巣状にヒビが走る可能性があるのでヒヤヒヤ。

それでも、帰る道すがら買い物してやりましたよ!!
ここまできて、車のフロントガラス損傷だけで終わらせるもんか!
こうして、楽しいはずのショッピングが最悪の気分になったわけです。
・・・・思い出しただけでもブルーだわ涙

こんな不幸に見舞われながらようやく手に入れたお米さん。
こうなりゃ、ガッツリ食べてやると、おかずもガッツリ系に。
「ピリ辛チキンカツ」です。

SSC_1692.jpg

正直、コレってレシピというものでもありません。
完全に美味しい食べ方の一つです。
でもね、もう完全に小難しい料理を作る気力は残ってなかったのむぅ・・・
ただ、ガッツリ食べてやる~~っていう思いだけで(笑)
完全にやけ食いね・・・
お酒飲めなくてよかったかも。
やけ酒で、次の日二日酔いなんてなったらブルーな気持ち再発だもん。

ふん!!!
くよくよしたって仕方ないから、レシピ行きます。




鶏ムネ肉          1/2~1枚
塩コショウ          適量
小麦粉            適量
とき卵            1個
パン粉            適量
★マヨネーズ        大さじ1
★アメリカンリレッシュ   大さじ1
★豆板醤          小さじ1

(作り方)

1. 鶏ムネ肉は厚みがあるところは開き、全体を同じ厚みにしておく。
  塩コショウしたら、小麦粉→卵→パン粉の順で衣をつける。
2. 油を180度に熱し、1をキツネ色になるまでしっかりと揚げる。
3. ★印の材料を全て合せておく。
4. 揚げあがったカツを皿にもり、3を上からかけて完成。



アメリカンレリッシュ、知ってます?
最近スーパーやカルディなどで手に入るようになってきたピクルスの
みじん切りの瓶詰めです。
マヨネーズと和えるだけで即席のタルタルソースができるすぐれもの。
卵を入れなくてもおいしいから、カロリーオフにもなります。

それにしても、あんまりにも普通なレシピですね・・・土下座
しかも、ブログ全体がどんよりとしてる(;´Д`)

な・の・で、

眠って気力が回復したら、本日2回目のアップをします!!
そのときは、気分もやじるし 上してるから、ちょっとはマシなレシピになる予定。
だから、今日はもう一度、遊びに来て見てね♪

下記ランキングに参加しています。
落ち込んでブルーな私を励ましていただけるなら、下のバナー2つを
ぽちっとクリックお願いできますか?
何か一つくらいいいことあると救われます・・・・
 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

おはよ~~!
応援ぽちぽちだよ~~(T・T)
そっか~~それで最悪だったんだね(涙)
でもちょっとだけでホント良かったね。それで割れちゃって怪我でもしたら・・。

チキンカツうまそ~~♪
私酒飲みだから絶対ヤケ酒してたわ(笑)
ピリ辛のチキン!絶対美味しそう~~
アメリカンリレッシュ?初めて聞きました。今度探してみよ~~
2回目のアップがなかったので、気分はあがらなかったということですね。
それにしても災難ですよね。
飛び石は小さな石でも危険ですもんね。

アメリカンリレッシュなんて聞いたことがないですw
でも便利そうですよね。
はるひママさんへ
ホント最悪だったんですよ(TдT)
亀裂が止まったからいいものの、都市高速で急ブレーキも
できないから「ひーっ」ってなりました(;´Д`)

アメリカンレリッシュ美味しいですよ~
辛口がメキシカンレリッシュなんです。
お試しあれ♪
kitpan55さんへ
眠れなくて朝方6時半に寝たら寝坊しました(笑)
切り替えは早い方なので、開き直ってます。
飛び石、避けれないだけに最悪です。

アメリカンレリッシュ、便利ですよ。
最近タルタルはコレばっかりです。
フィンランドでは結構あるんですよ、窓に石がぶつかって大きなヒビが入るってこと。こちらに来て初めて経験したのですが、日本でもあるんですね。保険でカバーできるといいですけど・・・車って便利だけど、持ってるだけでお金かかるのが問題。
アメリカンレリッシュって甘いですか?こちらのは甘いんですよ。(アンチョビと同じです・・・)
そういえばマスタードも甘いし、こういう系のものは全て甘い・・・
poronlihaさんへ
そうなんですか?
嫌なもんですよね・・・前の車は何も知らないで去っていくし。。。
怒りの持って行き場がなかったです。
ホント、田舎なので車は必需品ですが、お金がかかります( ;∀;)
アメリカンレリッシュ、そんなに甘くないですよ。
アンチョビだけでなく、マスタードも甘いんですねΣ(´∀`;)
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
