スポンサーサイト
ニラとツナのそうめんチャンプル
昨日、あまりにも甘いものやこってりしたものばかりを食べたので
妙にしょっぱいもの、辛いものが食べたくて仕方ないアップロードファイル
しかも料理しまくっていた昨日の反動でか料理するのが面倒くさい汗

そんな時よく登場するメニューがコチラ
「ニラとツナのそうめんチャンプル」です。

ニラとツナのそうめんチャンプル


元々は友人に連れられていった居酒屋のメニューでした。
「ねぇ、ねぇ、コレおいしいよねぇ~、再現して」と友人に言われて、
自宅に戻りプライドをかけ(大袈裟な・・・)せっせと作ってみたところ、
ん?ホントにできちゃたかも・・・・・・もしかして私って天才??
という自画自賛の結末を迎え、現在に至っております。

でもね、せっかく再現したっていうのに友人ったら、このレシピを
まだ1度も作ったことない!!と白状しました。
あんまりじゃないか~えーん誰のためのレシピだと思ってるんだぁ?
電話で散々苦情を入れておきました(笑)



(1人分)

そうめん        100g
ニラ           1/2束
シーチキン(小缶)  1/2缶
塩コショウ       適量
ごま油         適量
ラー油         適量

(作り方)

1. そうめんを茹でるためのお湯を沸かす。 その間にニラを5センチ
  程度のざく切りにする。
2. お湯が沸騰し始めたらそうめんを茹で始める。そうめんが茹で上
  がったら冷水にとり、しっかりと水気を切ってごま油を回しかけて
  よく麺をほぐしておく。
3. フライパンを熱し、軽く油を切ったシーチキン、ニラを炒める。火が
  ある程度通ったところでそうめんを加え手早く合わせ塩コショウで
  味付けする。
4. 火を止め、お好みでラー油をかけて出来上がり。




かなりお手軽で10分もかからず出来ます。下手すると5分??
よかったら試してみてくださいね。

下記ランキングに参加しています。
ちょっと試してみようかな・・・と思った方凸っとお願いします。
 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
apolomamaさん、はじめまして♪
先日はご訪問ありがとうございました。

そうめんチャンプル、私も大好きです。
そうめんをそのままつるつる・・・ってあまり好きじゃないので
まず炒めます♪
ツナは手軽でいいですね。
キャラメリーナさんへ
わぉ!こちらこそ遊びに来てくれてありがとうございます♪
私も実はそうめんをつるつる・・・っとはあまりいかない人です。
しかも、めんつゆに関しては自家製しか食べません。
市販品はそうめん以外の料理に使ってます(本末転倒?)

ツナはストックしやすいですし、ニラもこの時期お安くて
給料日前の財布にやさしいメニューでもあります(笑)

これからも、仲良くしてくださいねv-354
No title
ほ助も!
普通に素麺食べない派なの
子供のころは大好きだったのに
何でだろうね~?

チャンプルにしたら好き~~~
美味しそうに撮れてるね
写真も好きだわ

応援ポチン×2
ほ助さんへ
あ、ここにも仲間が!!
よかった、ちょっぴり非国民かと思ってたから(笑)

しかも、ほ助さんに写真ほめらた(゚д゚)!
私なんて、デジイチが宝の持ち腐れ状態なのに・・・
しかもスタイリングもしないし(できないが正解)v-356
写真撮ってる間もうちのワンコが隙あらばと狙ってるので・・・
と、これを言い訳にしております。はい、言い訳です。

また遊びにいきますね~♪
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
