スポンサーサイト
ポルチーニとフレッシュトマトのパスタ
ピンチです!!
給料日まで後数日、お米が底をつきそうですえーん
どう見積もってもあと1合ちょい・・・
ここでお米を買ってしまうとお財布に大ダメージを受けます。
完全ノックアウト、一発KO間違いなしです!
○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

とりあえず、粉物と麺類で乗り越えるしかない頑張るぞ。おーっ。
隣の両親宅から奪ってくる手もありますが、それでは負けです。
リングにセコンドがタオル投げ入れるようなもんです。
ここは自力でなんとかするのであります。

それでは本日は、パスタに助けてもらいましょう。
「ポルチーニとフレッシュトマトのパスタ」です。

SSC_1655.jpg

クリームパスタにしたかったのに生クリームがなかったがっくり
人生、そんなもんです。
しかたないのでぺペロンベースに変更。
冷蔵庫で眠っていたトマトもついでに入れちゃいました。

パスタって不思議と何でもおいしくなりません?
パスタ自体を茹ですぎたらどうしようもないけどね汗
もちろん、これはとってもおいしいパスタです。
セレブな乾燥ポルチーニ使ってるんですものアップロードファイル
美味くなかったらそれは詐欺ってもんです。

とりあえず、1日は米なしで乗り切りました。
ホントはスーパーで塩サンマを激安1匹29円で大量買いしたから
塩焼きで白いご飯が食べたかった私ですむぅ・・・
あまりの安さに浮かれてお米のことはすっかり忘れてた(;´д`)トホホ…



(1人分)

スパゲティ       100g
乾燥ポルチーニ    10g(5gでも充分おいしい)
ベーコン         1枚
トマト           1個
にんにく         1片
鷹の爪          1本

(作り方)

1. 乾燥ポルチーニを水で戻しておく。後で戻し汁も使うので捨てない!
2. お湯にたっぷりの塩(分量外)を入れ、パスタを茹で始める。
3. ベーコンは1cm程度にカット。トマトはざく切りにする。にんにくは
  お好みでスライスでもみじん切りでもOK。
4. フライパンにたっぷりのオリーブオイル(分量外)とにんにく、鷹の爪
  を入れ火にかける。香りが立ってきたところでベーコンを加え炒める。
5. ベーコンに火がとおったら、1の戻したポルチーニと戻し汁を加える。
  (戻し汁は漉して加える)
6. 茹で上がったパスタと茹で汁を少し5に加えざっと混ぜ合わせ完成。



パスタは出来上がったらすぐに食すべし。
後片付けなんて二の次よ~~
ちなみに、うちのあぽろは茹でたてパスタ(ソースなし)が大好物。
1本をあぽろの目の前に垂らすと下から上へと上手い具合に食べます。
ちょっぴりグルメなチワワです(笑)
そして、その姿が可愛いと次々と与え、パスタが伸びる飼い主バカ。
はい、犬なのに猫かわいがりしてますけど、何か?

下記ランキングに参加しています。
お米がなくても頑張れ!と応援してくださる心優しいそこの貴方。
是非下のバナー2つをポチっとクリックお願いします。
このピンチを乗り越える力を下さい(人∀・)
 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

乾燥ボルチーニ意いいですねぇ~
手に入るところが凄いe-420e-420

どこに行ったらあるのだろう・・・
探してみなきゃe-257

お米なしを頑張って乗り切って下さいe-2
セレブなポルチーニ
セレブな乾燥ポルチーニ??気になります~。
私が使っている激安乾燥ポルチーニでも十分美味しいのに
セレブなポルチーニ、どれだけ美味しいの~!
生クリームがなくてもとっても美味しそう☆

それにしてもサンマ29円は驚き。
塩焼きいいな~、もう何年も食べてません、ぐすん。
こんなに美味しそうなパスタを食べられるなら、お米、なくてもOKですね。
お米って、買うときに勇気が入りますよね。高いから・・
こちらはお米が安いので、助かっています~

>>
葱ピザ、是非ともお試しを。
私の代表レシピでもありますp(*^-^*)q
カリフォルニア食堂
え~!!さんま29円なんですか?
めちゃ安!
セレブなポルチーニより、新鮮なさんまに大根おろしをたっぷり乗せて熱々御飯で食べたい!(外国暮らしゆえ・・・)
それにしてもお隣にご両親がいるのに、お米をもらいにいかないなんてエライですね。私なら御飯茶碗を持って1膳炊き立てをもらいにいきますよ(笑)
あっ、もちろんこのパスタ美味しそうですよ!ぽちっ!
あ~乾燥ポルチーニを買っているのを忘れてました。。。
大丈夫だとは思うんですけどね。。
ご飯がなければうどんの登場ですよ~
1玉30円ぐらいで売ってますもんね。
うどんって好きではないですか??
応援逃げ~┌( ゚Д゚)ノごめんね また見に来る
応援ぽちぽち♪
うんうん、わかるぅ~~。米なし生活(笑)
米の残りをひやひやしながら生活してますぅ~~。うちも一緒!!
パスタ、乾麺、パン、ピザ。かなりお世話になってますよ~~。お好み焼きもね。

ポルチーニ常備?!セレブゥ!!
ポルチーニのリゾットはダメですね(笑)給料日いつなんだろー。米買うまでレシピが楽しみだわん♪
粉雪さんへ
乾燥ポルチーニ、うちは近所ンおスーパーで売ってます。
イオンとか、カルディにもありましたよ。

お米なし生活・・・耐えて見せます!!
junebugさんへ
私の中ではセレブなんですよ(笑)
12gで700円ですよ!!
買ったときに血迷ってたとしか思えない・・・

ふふふ、さんま安いでしょ?
これもって、ボンドさん目当てに飛んで行きたいわ(笑)
あれ?ダメ?(爆)
凛りんさんへ
アメリカ、お米やすいんですか?
うらやましい・・・・
もう、パスタ!パスタ!パスタ!ですよ( ;∀;)
葱ピザ、今度試します!
お米いらないし!!
Keitonさんへ
そうなの~特売で29円だったのヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
そっちじゃ、やっぱりサンマの塩焼きむりですか・・・
残念ですね・・・
何だかもう意地になってます。
お米なんかに負けないぞ~!!
kitpan55さんへ
買うだけ買って忘れることよくありますね。
でも、これはもったいないので是非復活を!!
うどん?もちろん好きですよ~
でもすでに冷凍うどんも食べつくしたので
手打ちしか手が残ってなくて・・面倒だぁ( ;∀;)

ほ助さんへ
ありがと~
またのお越しを~(笑)
はるひママさんへ
米との闘いです。
そうか!お好み焼きがあった!!
いいこと思い出させてくれてありがとうございます♪
残念ながらリゾット不可能です(笑)
給料日本来なら5日ですが土曜につき繰り上がり4日です・・・

ポルチーニでトマトパスタって未体験~~
我が家もポルチーニあるのですがもっぱらクリーム系にしておりました~
とっても美味しそうですね☆
それにしても米一合はきついですね!でもapolomamaさん上手にやりくりされてます~秋刀魚そんな激安で買ったことないですもん♪
給料日まで頑張って!!!
応援ポチリンコ(●´∀`)ノ~
にゃはははは。給料日前の葛藤コントが面白ーい!!
やっぱりどこの家も同じなのねーって、楽しみながら一気によみおえちゃった♪ 親近感わきわきなので、応援ぽち!ぽち!

P.S:TOPページの「お気に入りブログ」に登録させてもらったので、不都合があればお声かけてねん^^
nico@cafeさんへ
私もどうかな~って思ってたんですが
意外と美味しくて作った本人が(゚д゚)!
クリームもいいですが、たまにはこんなのもいいかも♪
Salaさんへ
ひーん、笑い事じゃないよぉ(TдT)
お米大好き人間には辛いよ・・・
Salaさんがワイン1週間ワイン断つようなものよ!
って、諦めて買えばいいんだけどね、米(笑)
でも、こうなりゃ意地よ~!!

お気に入り登録、うれしいよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
