スポンサーサイト
冷麦の島のらー油和え
さて、本日2度目の更新です・・・

かお

あああぁぁぁ・・・あぽろが・・・・

たった今、うちの子どうなったと思いますか?

私が床に座ってソファーを背もたれにPC打っばかりで寂しいので
ソファーに登って、後ろから遊んで攻撃をしようと目論んだ模様。
が、しかし、一応デカイとはいえチワワさん、これには助走が必須事項。
そこで、助走をして華麗にジャーンプやじるし 上

・・・したハズだったの、きっと。
でも実際は、ローテーブルの下で助走を取ったせいで失敗がっくり
踏み切り位置が早すぎテーブルの天板で背中を激打えっ
で、その結果ソファーに届かず、座面で腹打ち涙
見事にひっくり返っておりました・・・汗
ママは情けないよ(´Д`)ハァ…

こんなおバカはおいといてお料理に戻りましょう!
え?冷たい?大丈夫ただ今お膝の上で抱っこ中ですからファイト

ではでは、お料理のお話ですよ。
今回は前回の島のらー油を使ったお手軽レシピ。
「冷麦の島のらー油和え」です。

SSC_1608.jpg

これ実際は、レシピというより美味しい食べ方ですね。
なぜそうめんじゃなくて冷麦かというと、スーパーで激安だったから、
ただそれだけです、はい。
急に秋めいてきたので、シーズンが完全に終わる前に在庫整理でも
しようというところでしょうか、何と1袋45円だったんですよアップロードファイル
なので、もちろん、そうめんでも全然OKです。




(1人分)

冷麦        100g
豚バラスライス  2枚
ニラ         1/4束
塩コショウ     適量
島のらー油    好きなだけ!

(作り方)

1. 鍋にお湯を沸かして、袋の説明にそって冷麦を茹でて、冷水に
  とって冷まし、水を切っておきます。この後らー油と和えるので
  油はかけません。
2. 豚バラは3cm幅くらいにカット。ニラも同じくらいの長さに揃える。
3. フライパンをしっかり熱し、油はひかずに豚バラを炒める。色が
  変わったところでニラを加え軽く塩コショウをする。
4. 皿に1の冷麦を盛り、上に3をかける。らー油を添えて完成。



お好みでらー油をかけながら食べます。
そう、らー油だけなんですよ!それ以外の味付け必要なしきゃー
少しずつかけてもいいし、おもいっきりドバっとかけてガンガン混ぜても。
自由なスタイルでお召し上がりください。

下記ランキングに参加しています。
島のらー油気になる!という方、ぜひぜひ下記のバナーをポチっと
クリックしてくださいませ。
ランクアップしたらあぽろにご祝儀のおやつが出るんです(笑)
 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

辛くて美味しそう
この手の画像に弱いな~
辛い麺はつい韓国風にしちゃうんだよね
さっぱり 和風で美味しそう~♪


おうえん
島ラー油・・・たくさんの材料が
入ってるんだね~!これだけ入ったら
考えるだけでも美味しそうよ♪
それで、冷麦に混ぜるのね・・・なるほど。
お肉も入って食べ応えありそうだね~。
ぽちぽちっと!
あぽろ君、痛そうでしたね~
大丈夫だったのかしら?
そんなドジなところがペットの可愛さでもありますよね。
冷や麦もおいしそうです。

気管支喘息で本調子ではないので、短コメ+応援だけですみません。
ほ助さんへ
ああ、韓国風の辛味もおいしですよね~♪
ふふふ、今回の写真は我ながら美味しそうにとれたかと
自画自賛しております。
でも、相変わらずのノンスタイリングですけどね(笑)
ほ助さんのところでお勉強しても、全くいかせてない・・・・
くぅ~めげないもん!!!
うひひさんへ
もうね、旨味成分のオンパレードでした。
でも案外手に入りやすいものばかりでビックリ。
ホントはウコンも入ってたけど、これはさすがに
分量が想像付かず断念・・・・
和えるだけでいいので、結構便利ですよ~
panipopoさんへ
ああ、ぱにぽぽさんだ!!
気管支喘息なのに来てくれてありがとうございます♪
でも、ムリはしないでくださいね・・・・

うちの犬の場合、ドジというかおバカというか・・・
ま、親バカならぬ飼い主バカで可愛いんですけどね。
応援までしてもらってありがとうございます♪
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
