スポンサーサイト
ポテサラ入り竹輪の天ぷら
昨日はホントに沢山の人がこのブログを訪れてくれました。
レシピブログの力ってすごいですね(;´∀`)
そして、本日もまた戻ってきてくれてこの記事を読んでくれている方
ありがとうございます♪♪♪d(`Д´)b♪♪♪サンキュー
とっても嬉しいです。

お料理ブログを始めて約3週間。
地面を這うような閲覧数のグラフが昨日は突然チョモランマさとと-冬の山を表示。
これにはホントびっくりΣ(´∀`;)です。

自分の趣味で始めたんだから、カウントなんて気にしないって思って
たんだけど、やっぱり嬉しいものですね。
褒められて伸びるタイプといってきましたが、今回のこれは伸びると
いうよりは有頂天になる、って方がぴったりでしたね(笑)

さて、本題?のお料理の方にまいりましょうか。
今回のレシピはコチラ
「ポテサラ入り竹輪の天ぷら」です。
熊本でよく食べられているものですね。

SSC_1481.jpg

残り物のポテサラが一品料理として甦る便利な料理。
熊本県民の皆さまъ(゚Д゚)グッジョブ!!です。
残ったポテサラをそのまま使ってもいいんですが、今回はカレー風味
にアレンジしています。
これなら、え~またぁ~?という声を少しは回避できるかも?
エビマヨの際に作った揚げビーフンが残っていたので使ってみました。



(1人分)

竹輪         2本
ポテトサラダ     穴に詰まる分だけ
カレー粉       小さじ1/2
シュレッドチーズ  お好みで
天ぷら粉       大さじ4~5
冷たい水       適量

(作り方)

1. ポテトサラダにカレー粉、シュレッドチーズを加え混ぜ合わせる。
2. 竹輪の片面を包丁で開き、穴の中にポテトサラダを詰めていく。
  衣を絡めにくいようであれば、サラダを詰めた後で2等分する。
3. 油を180度に熱する。
4. 天ぷら粉を適量の水で溶き、2の竹輪をくぐらせ揚げていく。
  具には火を通す必要がないので、衣がカラッとすれば完成。



材料さえ揃えれば5分もあれば出来ちゃうところも嬉しいハート
レシピとも言えない位簡単だけど、その分トライしやすいでしょ?
ご飯のおかずにも、お弁当にも、ビールのつまみにも使える一品です。

下記ランキングに参加しています。
おかげさまで、昨日はランクがぐぐっとやじるし 上
だから今日は間違いなくdownなの(笑)
仕方ない、応援してあげようという優しい貴方、凸っと応援してください。
 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
こんにちは!
え!ブログ初めてまだ3週間なの?
知らなかったです~(笑)
でも、お料理の腕はプロ級ですね。
わたし、明太子入りポテサラをつめたちくわを
揚げたことあります!
これはカレー味なんだね。 美味しそう~!
ちくわって揚げるとおいしいよね~♪
No title
こんにちは。
ポテサラ入り竹輪の天ぷら、初めて見ました!
熊本では普通にあるんですね。
コレは絶対美味しそうです。
お料理ブログ、始められて三週間なんですね、びっくりしました。
写真も綺麗ですし、レシピもとっても分かりやすいので、もっと長くやってらっしゃるのかと思ってました。
私も始めたばかりの頃は訪問者が数人で寂しかったのですが、それが少しずつ見に来てくださる人が増えてきてわくわくしたものです(今もですが(笑))。
これからも応援してますね☆
No title
あれ?
まだ3週間でしたっけ???
もっと熟練さんだと思ってましたw
磯辺揚げが好きなんで、これも好きになりそうです。
天ぷらがうまく揚げられないですが。。。
No title
へぇ~~~~~近県なのに知らない食べ方だよ
カレー風味ってのがいいね
ポテサラ作ったらやってみる!

沢山の人に見て貰えたんだねー^^
良かったわ~常連さんが増えそう~♪

今日も応援

リンク用の画像どれにしようかなー
アポロさんの画像どれもこれも素敵だから迷う~(^m^)
No title
ピックアップレシピ、おめでとうございます☆
ブログ初めてまだ3週間なのですね、驚きました^^
とても素敵なブログなので、もっと長くやっていらっしゃるのかと思っていました。
自分の記録のために、、なんて初めたブログでも、
読者の方の応援を感じるとやる気満々になっちゃいますよね^^

竹輪にポテトサラダ、私は食べたことありませんでした!
でも美味しそう~、カレー味とチーズがまた良いですね。
カリフォルニア食堂
ホント、アポロさんもブログ歴はまだ浅いんですよね。
料理はプロ並みだし、お話も上手なので信じられませんが。私も、自分の誕生日を祈念して始めたんですけどたぶん、アポロさんの2日前くらいのスタート。
なんだか不思議な縁を感じますよ!ポチポチッ!
うひひさんへ
そう、まだ3週間なんですよ。
お料理プロ級だなんて、褒めてもなにもでませんよぉ?
でも、うれしいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
明太子いりも美味しそうですね!!
今度はそちらで試してみます~~
reikoさんへ
そうなんですよ~
熊本県民、穴開いてると何でも詰めるんですよ。
辛し蓮根とか・・・・(笑)
お料理の写真は今だ修業中。
スタイリングすればいいんですけど、しょせん素人なので
お料理をおいしそうに見せれればいいかとシンプルにしてます。
褒めてもらえてうれしいです。
これからも頑張りますよ~♪
kitpan55さんへ
え?そんなにこなれた感じです?
態度がふてぶてしいからか・・・・(笑)
皆さんビックリされることにビックリΣ(´∀`;)
磯辺揚げもおいしいですが、これも結構いけますよ。
天ぷら、確かに思うように揚がりませんが
美味しけりゃいいんです。
ほ助さんへ
あれ?知りませんでした?
やっぱり九州でも食文化はそれぞれ違うものですね。

そうそう、ホントにアクセス数が伸びました。
ここから、何人遊びに戻ってきてくれるか・・・・

リンクさせてくれてありがとうございます~~♪
応援も重ねてありがと~~~♪
junebugさんへ
そうなんですよ~
これで張り切っちゃってやる気満々なんです♪
できるなら1日何度でもアップしてやる、みたいな感じ。
如何せんレパートリーに限りが・・・・(笑)
Keitonさんへ
わお!なんたる偶然!!
そうなんですよ、ブログ暦浅いから、用語がわかんなくて
???ってよくなってます(笑)
ポチポチありがと~~♪
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
