スポンサーサイト
祝ピックアップレシピ!のトマトのパスタ
朝、ブログを確認してて妙なことに気づいた。
ん?何か妙にアクセス数が多くない?
それから数分後、もう一回更新してみるとΣ(゚Д゚;エーッ!
また増えてるよ・・・・えっ
一体何が起こったのか?早くも世紀末到来か?

その後もアクセス数は伸びていてちょっと怖くなってきた。
何が起こってるんだ??
そう思いながらあちこちネットで波乗り波してようやく気づいた!!
見て見てコレ↓ちょっと画質悪いけど。

ピックアップ

な・・・なんとレシピブログの今日のイチオシブログに選ばれてる!
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
なんてこったいハラハラ
いいのか?ホントに私なんかで?
・・・今日外に出るのやめよ・・・
絶対隕石が落ちてきてぶつかって死ぬと思う(笑)
でも、ムチャクチャ嬉しぃ~~~きゃー

なので、こんなの作って見ました。題して
「祝ピックアップレシピ!のトマトパスタ」
もちろん、ピックアップのセミドライトマト使ってます。

SSC_1466.jpg

トマトとにんにくだけのシンプルなパスタだけど記念だからね、ちょっぴり
手間かけて作りました。
ギュギュッと詰まったトマトのおいしさを味わうパスタです。



(2人分)

ホールトマト缶        1缶
セミドライトマト        20枚程度
ミニトマト            1パック
玉葱              1個
にんにく            2片
鷹の爪             1本

(作り方)

1. 玉葱、にんにくをみじん切りにする。セミドライトマトは荒みじんに。
  鷹の爪は輪切りに。ミニトマトは縦半分にカットする。
2. フライパンにたっぷりのオリーブ油(分量外)と1片分のにんにくを
  入れ、火にかけ、にんにくの香りがたってきたら玉葱を加え炒める。
3. 玉葱があめ色になってきたらホールトマト缶を手で崩しながら加え
  5分ほど煮込む。
4. 煮込んだ3をボウルにザルなどでしっかりと漉していく。
5. 漉したトマトソースをフライパンに戻し、とろみが付くまで煮詰める。
6. 鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩を加えパスタを茹で始める。
7. フライパンを空け、再度オリーブ油と残りのにんにくを加え、鷹の爪
  も一緒に火にかけ、香りを立たせる。
8. 7にトマトソースを戻し、セミドライトマトとミニトマトも加え弱火に。
9. 茹で上がったパスタを8に移して絡め完成。



面倒でも、トマトソースは一度こして煮詰めた方が断然おいしい!
このソースはゴロゴロしてないのでピザソースにもGOODアップロードファイル
お店のトマトソースにも負けないお味になりますよ♪

下記ランキングに参加しています。
よかったね~と思ってくれた方、お祝いのポチお願いします。
褒められて伸びるこの私、豚もおだてりゃ・・・・・です(笑)
 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
すご~い!!!!
おめでとうございます♪ヽ(^。^)ノ
ゴロゴロトマトが美味しそうだ~~~!
応援ポチ!
No title
イチオシピックアップおめでとう~^^
すごいよね~アポロさんすごい早いうちにあそこに登場
朝見て気づいたの 興奮しちゃったよ~
毎日美味しそうなお料理目白押しだもん目にも止まるわな~
皆さんにここの存在知ってもらえてほ助も嬉しい
どんどん美味しいもの見せてね♪

おめでとう!おうえん!
No title
お~すごい!!おめでとうございます♪
私もあのオイルトマト美味しそうだなって思ってました☆
写真も素敵だし、その喜びわかりますぅ!
また、頑張って美味しいレシピ発信してくださいね!!!
うさぎぴょん♪さんへ
ありがとう~~
これからも頑張るよ~
このパスタおいしいから是非つくってみてね。
応援にも感謝☆
ほ助さんへ
ありがとうございます~♪
ホント最初に気づいたときはΣ(´∀`;)ってなって
時が止まってしまいました(笑)
で、しばらく眺めてニヤニヤ・・・・
これからも、ほ助さんとこに遊びに行って勉強してと
頑張りますよ~~!!!
応援もありがとうございます♪
yotsuba*さんへ
ふふふ、ありがとうございます。
あんまりにも嬉しくて私の機嫌がいいので
おやつをもらえるとふんだあぽろが周りをウロウロしてます。
全く、感のいいやつです。

これからも頑張ってアップしますよ!!!
今後もお勉強しにyotsuba*さんのところへ伺います(・∀・)/
だから、これからもよろしくお願いしま~~す♪
No title
今日のイチオシ見ましたよ~!
おめでとうございまーす!
このパスタソース、缶のトマトとセミドライと生トマトのトリプルなんですね。おいしそーう!
私も応援していきますね。
No title
イチオシピックアップおめでとうございま~す!!
お気に入りのブログがピックされると、私まで嬉しくって
喜んでますよ。
ご近所の、トマトのおすそ分けしてくれた人にも感謝ですね!
Yukakoあさんへ
ありがとうございます♪

そうなんですよ、実はコレトリプルトマトなんですよヾ(*´∀`*)ノ
そこ狙ったんで気づいてもらえてうれしい!

応援もありがとうございます。
Keitonさんへ
まぁ、お気に入りだなんて!!
嬉しくてついついあぽろにおやつあげちゃったわ(笑)
ホント、ご近所さんに感謝ですね。
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
