スポンサーサイト
お手軽和風ローストビーフ
皆さん、寄っておいで、見ておいで~♪
今回の料理はちょぴり豪華だよ~♪
どうでしょう?こんな誘い文句?
私が言う台詞って段階でかなり、疑わしくなってますけどね汗

確かに、お金はかかってません。
だって、先日お話した半額シールペタっ!のお肉を使ってるから(笑)
でもね、この響き、とっても豪華な気がしません?
「お手軽和風ローストビーフ」ですよ?

SSC_1416.jpg

ローストビーフですよ?
牛ですよ?
子供のころ、この食べ物はレストランで食べるもんだと思ってた。
何だか外国の豪華な食事に出てくるイメージ。
どでかいお肉をどーんと焼いて、肉汁垂らしながらカットするの。

でもね、このレシピは日本人向けのお手軽サイズ。
オーブンも使わないからご安心を。
面倒なのでタコ糸で肉を縛ることすらしてませんきゃー
実は友人が遊びに来る前日に作り置いてローストビーフサラダにする
のが私の定番だったりしますアップロードファイル
だって、やっぱり見た目豪華なんだもん(笑)



(作りやすい分量)

牛もも肉ブロック        400g
塩コショウ            適量
★出汁              100cc
★醤油              100cc
★酒               100cc
★ウスターソース        50cc

(作り方)

1. 牛肉に強めに塩コショウを振り下味をつける。
2. 鍋に★印の材料を入れ中火にかける。煮立ったらそのまま弱火に。
3. フライパンをしっかりと熱し、サラダ油(分量外)を入れ、牛肉を焼く。
  全面焦げ目が付くまでしっかりと焼く。
4. 弱火にかけておいた2に3を入れ2~3分煮て、すぐ火を止める。
  そのまま自然に冷めるまで、時々肉を返しながら余熱で火を通す。
5. 冷めたら保存容器に煮汁ごと移し、冷蔵庫で半日寝かせる。
  食べる直前にスライスし器に盛り付け完成。



冷蔵庫で数日もちます。
私は残ったお肉でバゲットサンドを作るのがお気に入りハート
これ以上大きいサイズはやっぱりオーブンの方がおいしいけど、
これくらいなら気負わずフライパンで作っちゃってください。

下記ランキングに参加しています。
おいしそう、とちょっとでも思ってくれたなら凸っとお願いできますか?
 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
昨日はちょっぴりランクアップ。皆さんのおかげです( ´∀`)ノ
やっぱるモチベーション上がりますね上々
褒められて伸びるタイプなので、今日も( `・ω・´)ノヨロシクお願いします!







スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ほんとに豪華!しかも簡単なんですね~。
私もローストビーフって外で食べるものと思っていて
自分で作ったことはないのですが。。これなら試せそう☆
No title
日本は連休明けで、スーパーの半額セール多かったんですってね!
ローストビーフ美味しそう!豪華に見える割に、簡単でGOODです。
No title
な・な・なんと~~~~こんなに豪華で手が込んでそうなローストビーフ様が、こんなに簡単にできるとは・・・・・・(@_@;)
是非~お肉が半額の時に作りたいものです♪
応援ポチ!
No title
apolomamaさん、おはようございます!

おいしそうですね~
朝からこの肉は・・・・・アブナイ、
おいしそうすぎます(笑)

このローストビーフをはさんだバゲサンド、
きょうのランチに頂きたいです。
No title
ローストビーフなんて作ったことがないですよ~
デパ地下で物色していたらローストビーフの方が圧倒的に安価だったんですよね。
デパ地下だから・・・・かもしれませんが。
そんな豪華なバゲットサンド食べてませんw
ハムとかポテトサラダばっかりなんですよね~
No title
わぁあ!豪華だ!
ローストビーフってホテルのビュッフェかなんかで食べるものだと
思ってました!
やわらかくって美味しいんだよね~。
こんなにお手軽に作れるんですね。
おもてなしにいいかも!
そういえば最近おもてなし、してないわ・・・。
(会社でもこっそり)応援ぽちっ!
No title
こんにちは。
ローストビーフ、焼き加減がばっちりでとっても美味しそう!
こうやってど~んとお皿に盛ると豪華ですし。
ローストビーフ、私も大好きです!
小さめのものだとオーブンを使わずフライパンで出来ちゃうところが楽ですよね。
バゲットサンドを作るのが楽しみですね。
No title
うわ。ここもローストビーフだ
もぉ~~~~食べたくて食べたくて
数日前グッチゆうぞうさんのローストビーフ見て
今日ブログ2件目のローストビーフ
ぁぁぁもう食べたい絶対

アポロさんの作り方いいねー お手軽~
お肉屋さんの出来合いを買おうと思っていたんだけど
ん~~~~~~~
迷うな~~~

おうえん
Keitonさんへ
そうなんです。お肉に半額シールがペタ!
嬉しくて結構な量買いこんじゃいました(笑)
簡単で豪華なのでお正月にも作ったりします。
うさぎぴょん♪さんへ
もうね、こんなんでいいの?
ってなくらい簡単です。もうちょっと薄いピンクなら
煮る時間を長くすればいいだけ。
半額品GETしたときは作ってみてくださいね♪
nicoさんへ
もう、バゲットサンド作ることばっかり
考えてるんですよ(笑)
でも肝心のバゲットがない・・・
自分で焼くか、買いに行くのか思案中です。
kitpan55さんへ
確かに、ローストビーフ買った方が安いことがあるかも。
でも半額だからですよ、私も(笑)
もうね、肉汁溢れるサンドがたまらんのです。
でもハムもポテサラも好きです!
うひひさんへ
あ、またもや会社でコソっと見ですか?
ありがたいことです
もう投げキッスしたいわ~( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ
おもてなし、私も最近してないかも。
たまにはパッと豪華なおもてなし料理も作るのもいいかも。
junebugさんへ
> かなり簡単です。
> この方法にしてからローストビーフは家で作るものになりました。
> おもてなしに便利なんですよ~♪
reikoさんへ
今回焼き加減バッチリでした。
自分で自分を褒めてます(笑)
この方法で作ったローストビーフだと両親も
食べてくれるんですよ。
バゲットサンド分まで余ればいいんですが・・・
ほ助さんへ
すごい、この偶然!
もうそれはローストビーフの神様のお導きですよ!
食べるしかありませんね。
手軽なのが一番なんですよ。
面倒だと結局作らなくなるんで・・・面倒臭がりな私です。
応援アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
