スポンサーサイト
サーモンとアボカドのユッケ丼
今回は昨日の夕飯をご紹介。
スーパーにお買い物に行ったらお肉やお魚に半額のシールがペタ!
どうやら盆明けで客が少なかった為、売れ残った模様。
そうだよね、みんなお盆でお金使っちゃったよね・・・うーむ
などと、しみじみしながらカゴへ次々に放り込む私。
帰宅後すぐに真空パックで処理して冷凍庫へ入れとけば大丈夫。
どうです?皆さん真空装置を是非!
便利で食材のムダも減るとこ間違いなしです。

予想以上にほとんどの生鮮品に割引があり安く上がったのでちょぴり
奮発してお刺身をサクで購入(サクの漢字わすれた・・・)
好きなだけ食べてやるーアップロードファイル

でも正直、お刺身をご飯のおかずにできない私汗
いつもお刺身食べてしまった後に副菜でご飯食べる、みたいな(笑)
なので、それでは全くレシピにも絵にもならいのでコチラを作ってみた。
「サーモンとアボカドのユッケ丼」

SSC_1422.jpg

これなら火も使わないし、お皿も一つで済んじゃうってやつです。
いやー、何てったって後片付け嫌いですから・・・・
それにしても、これでおわかりでしょうが私の買った刺身はサーモン。
マグロじゃないのかよ!と突っ込みたくなるところでしょうが、ご容赦を。
だってマグロよりこっちの方が好きなんだもんハート



(1人分)

ご飯            1膳分
サーモン(刺身)     100g
アボカド          1/2個
★醤油           小さじ2
★ごま油          小さじ2
★みりん          小さじ1
★砂糖           小さじ1
★コチュジャン       小さじ1
★酢             小さじ1/2
★にんにく(すりおろし)  小さじ1
卵黄             1個
水菜             お好みで

(作り方)

1. ★印の材料を大きめのボウルに合わせておく。
2. サーモンは2cm程度のぶつ切りに、アボカドは皮をむいて同じ
  くらいのサイズにサイコロ状にカットする。
3. 1のボウルに2を入れ、よくかき混ぜタレを絡ませる。
4. 丼にご飯をよそい、水菜を散らした上に3を盛り付け、中央に
  卵黄をのせて完成。



卵黄をが崩れてトロっとしたところを食べたら最高~きゃー
あっという間にかきこんじゃって、お腹一杯・・・で寝ちゃって記事の
アップが翌日になったのでした(笑)

下記ランキングに参加しています。
ちょっとおいしそう、と思った方、凸っとお願いできますか?
参加して約3週間、順位は上って、下がって伸び悩み中。
是非、愛の凸を~
 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
... Read more ▼
汗
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
サーモンとアボガドのユッケ絶対に美味しい!
普通だったらマグロってとこを、あえてサーモンにするなんて
オツですね!
息子への暖かいコメント、とっても励まされました。
ポチ済み!
No title
おいしそうです~~
我が家は、今日はスモークサーモンなんです~~
こんなユッケもいいな。
卵黄がなんとも言えないですね。

>>
ごまししゃもWプチプチがおいしいですよ~
No title
おいしそう!!!
これは食欲湧きますねヽ(^。^)ノ
ガッツリかきこみたいな~~~♪
応援ポチ!
No title
こんにちは!
会社のパソコンから(しかも自分の席じゃないところ)こっそりと
見てます(笑)・・・。
まったり濃厚で美味しそう~♪ とろ~んとしてそうですね。
この時間に見たのが間違いだった・・・
もーれつにおなかが空いてきました(笑)
No title
おいしそうですね~
鰹を漬けにして丼で食べたことがありますけど、
サーモンでもおいしそうですね。
僕も値引きシールを貼ってあるものが好きですよw
No title
これはウマいよねー
間違いない
アボカドのオイリーさで美味しそう
長く買ってないなーアボカド
買ってこよう~~

ポチン
No title
>マグロよりこっちの方が好きなんだもん
って、わかるわかるー!私も赤身よりサーモンを絶対選ぶ派ですもの♪
またアボガドとご一緒、っていうのがニクイ演出だわね^^美味しそ!
Keitonさんへ
この組み合わせ最高ですよ♪
マグロも当然ながら美味しいですけど。
サーモンだったらお安く手に入るので
気軽に作れるんです。
息子さん次こそ無事に帰ってきますよ!
大丈夫!!!
凛りんさんへ
スモークサーモン!!
日本ではセレブ食材です・・・
このユッケ丼は卵黄ないと美味しさ半減ですね。

ごまししゃも、今度試してみます!
うさぎぴょん♪さんへ
もうね、これはガッツリかきこむのが
正しい食べ方なんですよ(笑)
応援ありがと~♪
kitpan55さんへ
値引きシール魅惑的ですよね(笑)
もう目が輝いちゃいますもん。
カツオも案外いけるような気がします!
お安いこの時期に試してみようかな。
うひひさんへ
会社のパソコンでみてるんですかΣ(´∀`;)
しかも他人ので(笑)
バレないことを祈ります・・・・
ふふふ、11時ごろに丼の映像は自殺行為ですね。
お昼ご飯たべましたか?
ほ助さんへ
間違いないおいしさですよ(笑)
アボカド、買わないときってしばらく買わないんだけど
ブームがきたらとことん買っちゃうんですよ。
応援ありがとうございます~♪
Salaさんへ
赤身よりサーモンですよね!!
よかった仲間だわ!
日本人マグロ神話あるからね~・・・・
アボカドがマグロっぽい仕事するんですよ、コレが。
中々いい仕事しますよ、アボカド。
No title
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
サーモンとアボカドのユッケ、美味しそうです。
マグロなしでもアボカドがトロみたいだし、サーモンとバッチリ合いそうですね!
我が家も日本へ里帰りすると、閉店数十分前のスーパーへお買い物しにいきます。イタリア人の旦那は晩御飯遅くなってもいいからその時間に買いに行けって。(笑)
Yukakoさんへ
ははは、いいですね。
ご主人の節約精神ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
サーモンとアボカドばっちり合います。
是非お試しを~♪
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
