スポンサーサイト
アボガドとエビのバジルマヨパスタ
案の定、昼食を作りました(笑)
私に限っては夏に食欲が落ちるということはないようです。
いったいこの体を大きくするのにいくら使ったのかしら?
ここまで大きくするの、お金かかるんだよねぇ・・・って
まったく自慢にならないよがっくり

と、つまらない話はおいといて本日のランチはこちら
「アボガドとエビのバジルマヨパスタ」
最近、私のヘビロテパスタです。

理由はといいますと、2ヶ月ほど前にコストコで購入した
冷凍のエビが一袋になんと123匹も入ってたんです。Σ(´∀`;)
これだけの量をお一人様で消費するのは大変汗
ということでエビをゴロゴロ消費できるメニューを考えたわけです。

でもなぜか主役はアボガド。
こちらもゴロゴロ入れて、グリーンを強調するためバジルペーストも。
ちょぴり贅沢気分なパスタの完成です

アボガドとエビのバジルマヨパスタ



(1人分)

スパゲティ        100g
アボガド          1/2個
エビ            6尾
★マヨネーズ       大さじ1
★バジルペースト    小さじ1/2
★牛乳          大さじ1
★レモン汁        大さじ1/2
★粒マスタード     小さじ1/2
パスタの茹で汁     40cc程度
ブラックペパー      適量

(作り方)

1. エビは殻をむき、背綿を取り除く。 アボガドは種をとり、斜め
  格子に切り込みをいれスプーンで皮からくりぬく。
2. 沸騰したお湯にたっぷりの塩(分量外)を入れ、パスタを茹で
  始める。
3. ボウルに★印の材料を全て入れまぜあわる。アボガドを加え、 
  角が丸くなるくらいしっかりと混ぜ合わせる。
4. パスタが茹で上がる2分前にエビを加え一緒に茹でる。
5. パスタとエビが茹で上がったら3のボウルに移し、茹で汁40cc
  程度も一緒に加え混ぜ合わせる。
6. 器に盛り付け、ブラックペパーをちらし完成♪




アボガドは大きく切ってゴロゴロ感を味わってほしいな。

下記ランキングに参加しています。
ダイエットなんて関係ないよ~と思った人凸っとお願いします。
 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
apoloさーん^^遊びに来ました~
ブックマークもありがと~^^超嬉しい

「アボガドとエビのバジルマヨパスタ」←かなりツボです
マヨ系避けるようにしてるけど
これ見たら絶対食べたくなるな~
アボカド買いにいかなくちゃだ~~~

これから仲良くお願いしまーす^^また遊びに来る~♪

応援ポチン×2!!
ほ助さんへ
きゃぁ~、いらっしゃいぃ~e-266
こちらこそ、ブックマークうれしすぎて( ;∀;)ですよ。

マヨ、避けてるんですか?
私は実はあんまりマヨ、好みではないんですよ。
でもこれはマヨ絶対なので諦めてください(笑)

これからも遊びに行きますので( `・ω・´)ノヨロシクですv-354
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
