フレンチトースト
のんびり朝寝坊した日は気分もやっぱりのんびりしてて
こんな日は、朝食もゆったりと、ほっとするようなものが
食べたくなったりします。
ん?あくまでも朝食ですよ。ブランチじゃありません(笑)
どうせ、昼食も食べたくなって、食べちゃうんだからアップロードファイル

だから、ホントはトースト1枚くらいがちょうどいいんだけど
それだと何だか味気ないんで、ちょっぴりおめかしして
フレンチトーストにしましたアップロードファイル

私の作るフレンチトーストは卵液をたっぶり使う柔らかめ。
だから焼くときに結構気は使うんだけど、おいしいものを
食べるため、努力はおしみません!

SSC_0980.jpg



(材料)

厚切りタイプの食パン        1枚
卵                    1個
牛乳                  100cc
練乳                  大さじ1と1/2
砂糖                  大さじ1
マーガリン又はバター        適量
はちみつ又はメープルシロップ   お好みで

(作り方)

1. パンは2つにカットする。 ★印の材料をよく混ぜ合わせる
  (練乳が下に溜まりやすいのでよく混ぜて)
2. 卵液にパンを浸す。よく液が滲みこむようにフォークなどで
  パンに穴を開けて。途中裏返してまんべんなく。
3. フライパンを熱しマーガリンを入れ解けたところで弱火にし
  パンを焼き始める。とても柔らかい状態なのでフライ返しな
  で移して。
4. 弱火でじっくりと焼いてく。こんがり焼けてきたらそっとひっ
  くり返して裏側も。
5. 卵液が残っているなら縁からそっと流し込みましょう!パン
  を少し持ち上げて液をパンの下に流し込んで無駄にしない
6. 両面こんがりと焼けたら皿に移し、はちみつやメープルシロ
  ップをかけて召し上がれ♪



仕上げに粉糖をふりかけてフルーツを飾ると、う~ん幸せ♪
ま、給料日前の本日はムリなんですけどね・・・・汗


下記ランキングに参加しました。
ちょっとでもおいしそう!と思ってくれた方凸っとお願いします。
 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
