スポンサーサイト
フライドチキン
相変わらず首が痛いので、母にヘルプをお願いしました。
といっても、両親達は隣のお家にすんでるんですけどね(笑)
近いけど別の家って、ほどよい距離です。
ま、呼んでもないのに突撃してくること多々ですが・・・・汗
でも、こんな時は非常に助かります。
だって、ご飯作ってもらわないとね。
朝、昼は常備菜で食いつなぎましたが、さすがに夕飯はまともがいい。

とりあえず、あれこれ準備するのが面倒だろうなぁ、と思って
コチラをお願いしました。
「フライドチキン」です。

フライドチキン

写真は以前撮っておいたものです。
さすがにカメラは覗けません・・・涙
結構面倒そうですが、フライドチキンミックスを作ってあるので
まぶして揚げるだけなんですよハート
こんなとき、とても助かる自家製ミックスです。



≪フライドチキンミックス:作りやすい分量≫

薄力粉          2カップ
塩             大さじ2
オールスパイス     小さじ1と1/2
鶏がらスープの素    大さじ1
ブラックペパー      小さじ2
ガーリックパウダー   小さじ1
ジンジャーパウダー   小さじ1/2

≪フライドチキン:1人分≫

手羽元(お好みでどの部位でも)  4本
卵                    1個
牛乳                   100cc
フライドチキンミックス         大さじ3程度

(作り方)

1. ビニールにフライドチキンミックスの材料を全て入れ、よくふって
  混ぜ合わせる。湿気ないように密閉できるような瓶に入れ替え
  保存する。
2. 手羽元はそれぞれ骨にそって2箇所切り込みを入れる。
3. 卵と牛乳をあわせ、よく解きほぐす。油を180度に熱する。
4. 手羽元を卵液にくぐらせ、フライドチキンミックスをまぶし、じっくり
  と芯まで火を通すように揚げ、完成。



味はというと、なんちゃってKFCです。
友人の子供がやってきたときもガッツリ食べてました。
しかも、いつ買ってきたの?って騙されてました(笑)

下記ランキングに参加しています。
自家製ミックスって便利ね、と思われた方凸っとお願いします。
 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
フライドチキン美味しそう~
首大丈夫かい??

急ぎおうえん┌( ゚Д゚)ノ
ほ助さんへ
おいしそうに見えてよかった~
フライドチキンて盛り付けにくいんだもん・・・
首は相変わらずで、シャンプーの時に地獄をみました。・゚・(ノД`)・゚・。
No title
わーほんとだ!
買ってきたフライドチキンにそっくりです!!
KFCって食べたくなるなる!(CM?)
色んなスパイスを混ぜたらお家でも作れるのね。
No title
首が痛いと日々の生活が大変ですよねー。
甘えられる人が近くにいる時は存分に甘えて、早くよくなってね^^)
ちなみに。自家製フライドチキン粉のレシピ、すっごく便利そうなので是非一度やってみたいです~!!

p.s;うちの甥っ子ちゃんは現在5歳だけれど、今だに現役アイドル(笑)。親族、兄弟の子供って、本当に可愛くてしょうがない!あ、でもやっぱり我が子は格段に可愛いです♪♪
No title
首の具合はいかがですか?
早く良くなるといいですが。。どうしちゃったんでしょうね?
フライドチキン、美味しそう☆
オールスパイスを入れるの、面白いですね。
なんちゃってKFC,試してみたいです。
でも換気扇の無い我が家、揚げ物はなかなか。。(涙)
No title
おはようございます。
首の具合はいかがですかぁ?
前しか向けない状態だと、生活に支障も沢山ありますよね。
この際、、、ご両親に甘えて、、、早く治るといいですね。
どうぞ、お大事下さい。

フライドチキン♪とっても美味しそうです~~^^
こちらと、、、ビールがあったら凄く!幸せになりそう。。。(笑)ポチッ♪
うひひさんへ
KFCでは実際には11種類ほどのスパイスを
使用しているようです。
粉なので湿気さえ対策すれば保存が聞くので
我が家の常備品です。
salaさんへ
母がせっせと世話を焼いてくれてます。
なのにうちのワンコが私に甘えてよじ登ってくるので
首に激痛が走る・・・・
恩をあだで返されております。
わが子が可愛いのはもう、世界共通です(笑)
junebugさんへ
何なんでしょうね、突然にやってくるんです。
前回は病院にいったら牽引され、余計に痛くなったので
今回は家にこもって念力で直してます(笑)
オールスパイスがKFCに近づける素みたいです。
換気扇ないのはつらいですね・・・特にこの時期(;´Д`)
涼しくなったら試してみてください。
island-hiroさんへ
今日はずいぶんよくなって前後左右45度は動きます。
甘やかしてくれているはずの母が後ろからばかり
声をかけるので思わず振り向きそうになり激痛・・・( ;∀;)
うしろを取らせないように柔道選手なみに気を使ってます(笑)
キンキンに冷やしたビールでお召し上がりください。
応援ありがと~♪
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
