スポンサーサイト
セミドライトマト
首を痛めましたjumee☆hurt1b
というか、以前も同じような状態になったことがあるので再発??
悲しいかなどうあがいても真正面しかむけません。
前回は1週間、車も運転できないし、仕事にもいけませんでした。

寝違えたのとは違うんですよね・・・真っ直ぐしてても痛いしえーん
寝たら最後、首の痛みで起き上がれません。
なのでソファーに座ったまま寝ましたが、体が沈むため、
体を起こすとヤッパリ激痛がアップロードファイル

じゃぁ、こんなブログなんて書いてる場合じゃないようですが
床に座り真正面を向いて打つパソコンはブラインドタッチなら
問題なく作業できるんですよ。
それに気がまぎれますしね・・・・
曲者なのは電話で、肩に挟むくせがあるので最悪ですアップロードファイル

私の年老いた体の話はおいといて(自分でしたんですが・・・)
先日大量にミニトマトをいただいたときにコチラも作っておきました。
「セミドライトマト」です。

セミドライトマト

せっかく頂いたものですし、無駄にしたら罰があたります。
トマトの旨味がギュッと凝縮された便利な調味料?です。



(作りやすい分量)

ミニトマト       25~30個
オリーブオイル    適量

(作り方)

1. ミニトマトはきれいに洗い、しっかりと水気を拭き取り、縦半分に
  カットする。
2. オーブンを120度に余熱する。
3. クッキングシートを天板の上に敷き、カット面を上にトマトを並べる。
4. 余熱したオーブンで1時間半、じっくり焼いて完成。
5. 密閉容器に移して保存します。オリーブオイルを上まで注ぐと
  長持ちしますよ。



皮をむいたにんにくをいれておいてもおいしくなります。
パスタなどに使えて便利ですよ。

下記ランキングに参加しています。
自家製ドライトマトもいいわね、と思われた方凸っとお願いします。
 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 野菜
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
首が痛いと厳しいですよね~
ソファーだと熟睡できそうにないですね。
お大事に。。。

いろいろな加工食品を作られるんですね~
これはいろいろなものに使えそうです。

お見舞いのポチ!
kitpan55さんへ
首が痛いとホントになにもできません。
シャンプーは地獄ですよ・・・( ;∀;)

加工品作りは完全に趣味です(笑)
おかげで冷蔵庫がまたもパンパンに。

お見舞いありがとう~♪
No title
自家製のドライトマトいいですね~!
トマトは大量に頂いても、いろいろと保存できるので
有難いですよね。首、無理しないで下さいね。
Keitonさんへ
自家製でドライにすると無駄にすることがなくて
とても便利です。
トマトは万能選手ですね。
首、相変わらず痛いです・・・( ;∀;)
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
