スポンサーサイト
友に捧げるチーズディップ
小腹がすいた~ぁっていうときに私はよくクラッカーを食べます。
ちょっとした食事がわりになると思うんでうが、皆さんはどうでしょう?
中国に仕事で行っていたときは、現地の子がクッキーを「朝ごはん」
というのが理解できなかったんですけどね・・・・うーむ
どう考えてもクッキーはお菓子でしょう?
でも、クラッカーとなると軽食って思えるんですよね、不思議と。

で、私がクラッカーを軽食にするからには、クラッカーだけを食べる、
ということはほとんどありません。
だいたい、クリームチーズに生ハムが一緒。
・・・・・よくよく考えるとワインのつまみだね・・・

なのでこのように名づけさせてもらいました。
「友に捧げるチーズディップ」です。

SSC_1236.jpg

お酒が飲めない私の周りにはお酒大好き人間がいっぱい。
でもね、おつまみに一番うるさいのは私かも笑)

このクリームチーズディップはなんちゃって「ブルサン」だったりする。
「ブルサン」大好きだけど、高いんだもん・・・・
しかも、ガーリック風味もブラックペパー風味も大好きで、どちらか一つ
なんて選べないよ~涙と店で身悶えること多々。
だったら、2つ合わせたものを自分で作っちゃえ!と・・・
これだと思いっきり食べれますよ。



(作りやすい分量)

クリームチーズ      100g
クレイジーソルト      小さじ1
ガーリックパウダー    小さじ1/2
ブラックペパー       小さじ1/2
パセリ            お好みで(なくてもOK)

(作り方)

全部の材料を入れてクリーム状になるまで練るだけ!!



生ハムとあわせると、う~ん幸せきゃー
ワインが進むこと間違いなし!(飲まないので想像)
さぁ、酔いつぶれてくださいな。

下記ランキングに参加しています。
ワインが飲みたくなったわ、という方、凸っとお願いします。
 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : チーズ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ほ助もこれ似たの作る~(^m^)
止まらなくなるよね
バルサミコとニンニクも美味しいのよ
スパイシーなクリチは魔法のおつまみだよ
アポロママさんのレシピでも今度挑戦してみようかなー^^

おうえん
なんちゃって「ブルサン」
ブルサン、確かにおいしいし、そのまま使えて便利なのですがを考えると
私ももれなく「まっ、作ればいいかな?」と言う気持ちになります(笑)

生ハム乗せて、お手製ディップでクラッカー、見た目も華やかで
ステキなおもてなしですね。

>お酒が飲めない私の周りにはお酒大好き人間がいっぱい。
おおっ!!!
あぽろサンと私は同種なんですね。
自分は飲めないのに、やたらツマミを食べる(爆)

以前、海外在住の方でおいしいノンアルコールワインを探そう同好会を作りましょう!!と言って情報を下さる方が居たのですが、しばらくblogお休みとの事。ザンネン、もし、あぽろママさんがおいしいノンアルコールを見つけた時は下戸同士、情報交換しましょうね!!v-221

ほ助さんへ
バルサミコとにんにく!!
今度試してみます♪
是非、このレシピも試してみてください。
応援ありがと~♪
フィーユさんへ
ブルサン、高いですよね・・・・
うちの近くの居酒屋ではノンアルコールカクテルを
出す店が数件あります。
今度、どうやって作ってるのか探りいれてきます。
No title
こんにちは。ブルサンもどきを作っちゃうなんてすごい!
私はお酒飲みますけど、ワインのおつまみに最高ですね。
応援。ポチッ!
No title
おはようございます!
なるほど~ 自分でブルサンって作れるんだ!
確かに、あのチーズって美味しいもんなぁ。
私も試してみます~☆応援!
keitonさんへ
基本なんでも家でできないか、って考えちゃうんです。
だからお店でもよく裏面の材料欄をじっとみちゃいます(笑)
でも、まだ飲食店でこれどうやって作るんですか?って聞く
勇気はもてません・・・
応援ありがとうございます♪
うひひさんへ
( ノ゚Д゚)おはようございます★
ブルサン美味しいですよね~♪
是非試してみてくださいね。
応援もありがと~
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
