スポンサーサイト
エビのワンタンスープ
マウスが壊れましたがっくり
スクロールがくるくるできないの・・・・えーん
仕方ないからサイドバーで動かしてるけど面倒で仕方ない。
でも、使えるのに買いなおしたくないなぁ、しばらく頑張ってみるか。

昨日のよる、ベッドの上で本を呼んでいると、うつらうつら・・・
冷房つけっぱなしでそのまま寝ちゃった!!
そして朝、寒くて目が覚めたアップロードファイル
毛皮を着ているあぽろでさえ寒かったみたいでぴったりと私の横に
張り付いて丸くなってた。
何か体の温まるものでも食べよ・・・。

かといって、台所でダラダラしてると暑くなって、
「こんなの食べてられるか~えもじ9
となりかねないので、ちゃちゃっと作っちゃいましょう。
私のお手軽スープといえばコレ
「エビのワンタンスープ」です。

エビ

下手すると5分もあればできちゃいます。



(1人分)

エビ           6尾
ワンタンの皮      8枚
にんにく         1片
ウェイパー        8g
水            400cc
塩コショウ        適量
パセリ          お好みで

(作り方)

1. エビは1cm幅程度にカット、にんにくはみじん切りにする。
2. 鍋に水とウェイパー、にんにくをいれ火にかける。
3. ワンタンの皮の中央にエビを置き、三角になるように2つに折る。
  きっちりと張り合わせたら、底辺の角2つをクロスさせるように
  くっつける。
4. スープが煮立ってきたら中火にし、3のワンタンをいれ、あまり
  ぐらぐら煮立てないようにワンタンに火を通す。
5. エビの色が赤く変わったらOK。器に盛って、お好みでパセリを
  散らして完成。



ワンタンの成型が面倒だったら皮を倍量用意して2枚でエビをサンド
する方法でも全然OK!!
実はこれ、コストコで売ってるエビのワンタンスープの再現レシピ。
春雨を入れるとお食事スープになりますよ♪

下記ランキングに参加しています。
あら、意外と手軽なのね・・・と思った方、凸っとお願いします。
 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
なるほど。これが考えずに作るエビワンタンなんですね。
ワンタンの皮って買い置きですか??
ワンタンにして冷凍かな??

マウスは電気街に行けば意外に安く売ってるんですよ。
僕が使っているのは1000円ぐらいのマイクロソフト5ボタンマウスです。
家電量販店で買うとキレイな箱に入って5000円ぐらいでしょうか。。
違法品ではないんですよ。
No title
私も夜中に寒くて目覚めることあります。
こういうときに暖かいものってほっとするでしょうね。
ワンタンのあのつぅるんとした食感おいしいですよね。
kitpan55さんへ
ワンタンの皮があるときは1からつくることも。
でもやっぱり5分もあればできますね。
でも、大体はワンタンを作って1個ずつばらして冷凍しておきます。
小腹が空いたときに便利ですよ。
酒季さんへ
寒さで目が覚めたときには芯から体が冷えてて
ホント凍えそうですよね・・・
ワンタンのつるんとした食感、大好きです。
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
