スポンサーサイト
ミニトマトのパスタ
ご近所さんから山のようにミニトマトをいただきました。
ホントに沢山入っててその数100粒以上えっ
こういう田舎のご近所づきあい、ありがたいものですハートありがとう

せっかく採り立てをいただいたので、新鮮なうちにいただきましょう。
最初に思い浮かんだのはパスタ。
そうね、定番がハズレがなくて安全だわね。
ということでコチラを作りました。
「ミニトマトのパスタ」です。
そのまんまのネーミング・・・いいのよ、主役はミニトマトだもん。

ミニトマトのパスタ

せっかくのお味を味わうために味付けはシンプルにぺペロン風。
これが絶品!ちょっと青いのもあったけど、それもまたいいアクセント。
ぺろっと平らげちゃいましたアップロードファイル



(1人分)

スパゲティ          100g
ミニトマト           1パック
ベーコン            1枚
パセリ(みじん切り)     1つかみ
にんにく            1片
鷹の爪            1本
オリーブオイル        大さじ2

(作り方)

1. ミニトマトは半分にカット。にんにくはみじん切り、鷹の爪は輪切り。
2. たっぷりのお湯を沸かし塩(分量外)を加え、パスタを茹で始める。
3. フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れ火にかける。
4. にんにくの香りがたってきたらベーコンを加えて炒め、火が通った
  ところでパスタの茹で汁とパセリを加えて、しっかりと乳化させる。
5. ミニトマトを4に加え火を通す。
5. 茹で上がったパスタを4に移し、ざっと絡めて完成。



自然の恵みってすばらしいね。
トマトのうまみがぎゅっと詰まったパスタになりました。

下記ランキングに参加しています。
ちょっとおいしそう・・・と思った方、凸っとお願いします。
 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
わぁ~!トマトたっぷり!
新鮮な野菜はシンプルに食べるのがいいですよね。
ぺペロンってシンプルだけどすっごく美味しいですよね!

No title
こんにちは。
早速伺ってます!
美味しそうなお料理と分かりやすいレシピが満載の素敵なブログですね。
このミニトマトのパスタも、とっても美味しそうです!
新鮮な野菜はこうやってシンプルにいただくのが一番ですよね。
私もこれはぺろっと食べてしまいそうです。
ぽちぽちっと応援していきますね。
No title
うわぁ~、トマトたっぷりで美味しそう☆
私もこういうシンプルなパスタ、大好きです。
とても親切なご近所さんですね、羨ましいです^^
器のセンスもとても素敵ですね。
No title
いいご近所付き合いされてますね。
ミニトマトのパスタ美味しそう!ミニトマトって
トマトソースにしても甘くて美味しいですよね。
応援ポチッ!
うひひさんへ
もう、ぺペロンって天下無敵だと思うんです。
どんなものでもおいしくするんですもの。
ミニトマト、はまりそうなくらいおいしかったです。
reikoさんへ
早速遊びにきてくれてありがとうございます。
褒めてもらったので天狗になってます(笑)
新鮮な野菜ってホントそれだけでごちそうです!
応援ありがとうございます~♪
junebugさんへ
こちらはまだまだ田舎なので、こういうやりとりは
よくあるんですよ~♪
かさ地蔵のように朝起きたら玄関先に野菜・・・
ホントにありがたいことです。
keitonさんへ
我が家の周りはリタイヤ組みが多くて趣味で
家庭菜園をされている人がたくさんいるんです。
そのかわり若者は力仕事でお返しです(笑)
ミニトマト、甘くてジューシーでした♪
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
