キャラメルポップコーン
日曜日=まったりする日って感じありませんか?
そうはいっても今はお盆前、皆さん最高にドタバタしてるんでしょうね。
でも、私、お盆の準備は母にまかせっきりでして、恐れながらですが
まったりとDVD鑑賞させていただきます顔文字1(背景黒用)

そうね、何を観ようかしら?
とりあえずは、のんびり、ほっこりした映画「かもめ食堂」をチョイス。
もう、何回みたかしらね。
もう1本くらい観たいな・・・そうだ!なつかしの「インディージョーンズ」
シリーズでいっちゃう???そうね、いっちゃおう!!

気分はすっかりインディールン
どこに行った、のんびり、まったりは・・・・・

とりあえず、映画の気分を盛り立てよう!!
そうね映画といえば、コーラーとこれ
「キャラメルポップコーン」でしょ?

キャラメルポップコーン

ささ、鼻歌まじりにつくりましょ~♪



(ボウル軽く1杯分)

ポップコーン用乾燥コーン   30g
バター               20gx2
砂糖                60g
はちみつ             大さじ2

(作り方)

1. フライパンにバター20gとコーンを入れ蓋をし、中火にかける。
  (透明の蓋の方がわかりやすい)
2. フライパンを揺する。最初のコーンがはじける音がしたら、そこから
  は絶えず揺すり続け音が止まったら火を止めしばらく置く。
3. 完全に音がとまっているようなら一旦ボウルなどに取り出しておく。
4. 開いたフライパンに残りのバター、砂糖、蜂蜜を入れ中火にかけ
  る。こちらも絶えず揺すり続け、決して箸などでかき混ぜないこと。
5. 揺すり続けるうちに砂糖は自然と溶けます。 ぷくぷくと泡立ち、そ
  の泡がキャラメル色に変わったら火を止める。
6. 5のフライパンにポップコーンを戻し入れ、箸で底から返すように混
  ぜ、キャラメルでコーンをコーティングする。
7. オーブンの天板などにクッキングシートを敷き、ポップコーンを広げ
  て冷ます。
8. コーンが冷めたら手で食べやすく固まりをパキパキとほぐして完成。
  ボウルに入れて抱え、DVDでも鑑賞しましょう♪



ポップコーンはお家で作るとホントに格安でできちゃいます。
量もできるので、夏休みでお家にいるお子さんのおやつにもGOOD。

下記ランキングに参加しています。
ポップコーン作ってみようかな?と思った方、凸っとお願いします。
 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
へぇ~~~~
キャラメルポップコーンてこういう材料で出来るのか~~
感動(^m^)
出来たての香りたまらないだろうな~

おうえん
ほ助さんへ
そうそう、単純な材料です。
コーン意外は家庭にあるもので出来ちゃいます。
バターなければマーガリンだっていいんです。
しかも、映画館でかうと500円くらいするのに
お家でつくると100円以下Σ(´∀`;)
もうね、映画館に持ち込みたい気分です(笑)
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
