スポンサーサイト
チキンサラダのバゲットサンド
昨日焼いておいたパンがまだ半分ほど残っていたので朝食用に
バゲットサンドにすることに。
きっと顎の疲れるサンドになることでしょう(笑)

冷蔵庫を覗くと野菜室でかいわれさんが瀕死の状態なのを発見アップロードファイル
おおぉ、使ってやるぞ!成仏させてやるぞ!!
どうだい?相方はチキンでもかまわないかい?(朝から壊れ気味)
かいわれさんがOKを出したかどうかは定かではないですが
サンドの中身はこちらに決定!
「チキンサラダのバゲットサンド」
こちらを作ることにいたしましょう。

SSC_1143.jpg

せっかく作ったからと欲張ってつめたらとんでもないボリュームに焦る3
食べにくいぞ、コレは・・・・間違いない。
思いっきりつぶして口に運ぶとチキンサラダがあふれてこぼれそう。
こぼれなかったかな、と下を見ると

SSC_1145.jpg
   あぽろが落ちてくるサラダを狙ってる模様。
   もう、完全にロックオンロックオン
   こういう時のしつこさは天下一品だね・・・・



結局食べ終わるまでに相当の時間を要しました。
何事もほどほどが大切。



(1人分)

バゲット          15cm程度
鶏ムネ肉          1/2枚
かいわれ          1/2パック
★ヨーグルト        大さじ1
★マヨネーズ       大さじ1
★マンゴーチャツネ    小さじ1
★カレー粉         小さじ1/2
★レモン汁         小さじ1
★塩コショウ        適量
トマト            スライス3枚
サラダ菜          3枚

(作り方)

1. 鶏肉は茹でて荒熱をとり、適当な大きさに裂いておく。
2. ★印の材料を全て混ぜ合わせ、1の鶏肉とかいわれを加え
  まぜあわせる。
3. バゲットのサイドから切り目をいれ、サラダ菜、トマト、チキン
  サラダを順にサンドしていき完成。



この後も、あぽろがおこぼれにあずかることはありませんでした。
スパイスもかいわれもNGだもんね・・・・

下記ランキングに参加しています。
すごいボリューム!と思った方、凸っとお願いします。
 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
サンド系って、詰めすぎてしまうんですよね~
野菜が特に多かったりするんですよね。
「あっレタスがこぼれそう・・・・」って思うことが多々ありますもんw
カレーソースだと食欲も進みそうですよね。
ポツポツしておきます!
No title
こんにちは!
わははは~!確かに顎が疲れそう(笑)
ボリュームたっぷりで美味しそうだよ~♪
私も今朝コロッケサンドを作りましたが、
キャベツがぼろぼろこぼれました。。。
ほどほどに作るとなんかしょぼくなるし、
食べやすくするのは難しいよね~!
応援!してゆきます☆
kitpan55さんへ
そうなんです。
詰めすぎって分かってるのに詰めるんです。
完全に確信犯ですね(笑)
応援ありがとうございます♪
うひひさんへ
ホントに顎つかれましたよ~(;´Д`)
コロッケサンド!!いいですね♪
キャベツこぼれましたか・・・
掃除がかりにうちの犬派遣しましょうか?
応援ありがとうございます★
No title
初めまして。
美味しそうなバゲットにチキンにサラダがたっぷりですね^^
見ているだけで~~食べたくなっています。
本当はPCに手を伸ばしてしまいました^^(笑)
そして、そして、美味しいお料理にあぽろちゃんの可愛い様子♪
こちらまでニンマリと和ませてもらいました。
これからもお邪魔しに来ますのでどうぞよろしくお願いいたします。

先日はご訪問ありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。ポチッ♪
No title
apolomamaさん、
ハジメマシテこんにちわ!
先日はコメントいただきありがとうございました。
無事に帰ってまいりました。

バゲットサンド、おいしそうですね~
それを狙うあぽろちゃん、
んん・・・これは、タダモノではない殺気が・・・(笑)
かわいい♥
island-hiroさんへ
こちらこそ、遊びにきてくれてありがとうございます。
ふふふ、見た目おいしそうでしょう?
でも、ホントに食べにくかった・・・・(;´Д`)
あぽろは食べ終わるまでじっと見続けてました。
食い意地がはってるのはママ似です(笑)
ポチもありがと~♪
nicoさんへ
帰ってこられたんですね!
帰省ラッシュと帰宅が重なってこんでませんでした?
あぽろは誰かが何かを食べてると、常にくれくれ目線。
ただのいやしん坊です・・・・
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
