スポンサーサイト
紅鮭とたらこのクリームパスタ
皆さん、深夜番組「検索ちゃん」見ました?
見た方はわかると思うんですが次の若者言葉理解できますか?

「昨日、北島康介に負けた~」

私、さっぱりもってわかりませんでした。
実はこれ、強烈なスイマー(睡魔)に負けたってことらしい。
聞いて、「上手い!座布団1枚!」と思った年寄りです・・・

この他にも「パトラッシュ」→「もう寝ます」があった。
最後の名シーン、「僕、もう何だか眠いんだ・・・」から来たんだって。
最近の若者って!(この言葉が出る時点でおばさんですねがっくり)

KYがはやった時もそう。
おじさんたちはそんな言葉を知りません。
会社、特に工場では「KY=危険予知」です。
もちろん「KY活動会議」なんてものもあったりします。
で、それを若者言葉で読んじゃうと「空気読めない活動会議」
皆で空気を読めなくする会議ですうーむ
ここで、笑えるのは若い証拠。笑えないとお年寄り扱い・・・・・
会社のおじ様方の明暗をくっきりとさせたものでした(笑)

さて、こんなどうでもいい話はおいといて(私が書いたんですが焦る3
本日はパスタなんぞ作ってみました。

「スイートバジル」というパスタ屋の人気メニューの再現レシピ。
「紅鮭とたらこのクリームパスタ」

紅鮭とたらこのクリームパスタ

これ、大好きなんですよ♪高校生時代からのファンはーと
だから、どうしてもお家でも食べたくって頑張って再現しました。



(1人分)

スパゲティ          100g
たらこ             1腹
紅鮭              1切れ
生クリーム          100cc
レモン汁           大さじ1
塩コショウ           少々
小麦粉             少々
万能ネギ           適量
ブラックペパー        お好みで
レモンの皮          あればでOK

(作り方)

1. 鍋にお湯を沸かし、たっぷりめの塩をいれパスタを茹で始める。
2. 紅鮭の皮を剥ぎ、適当なサイズに削ぎ切り、塩コショウをし、
  小麦粉をまぶす。
3. 計量カップに生クリームをはかり、皮を取り除いたたらこを加え
  粒がばらけるように箸などで混ぜる。
4. フライパンを熱し、オリーブオイル(分量外)をいれ紅鮭をやく。
  火がとおったところで3のクリームを加える。
5. パスタが茹で上がったら、お玉一杯程度の茹で汁とパスタを
  4のフライパンに加えソースを絡める。
6. 塩コショウで味を整え、レモン汁を回しかけよく混ぜ合わせる。
7. 器にパスタを盛り付け、レモンの皮、ブラックペパー、万能ネギ
  をお好みで散らして完成。



パスタの写真って苦手。
ま、別のものも上手く取れてるとはいいがたいですが笑
今回も写真を撮ろうともたついているうちにパスタがソースを吸って
しまったの・・・・むぅ・・・
誰か写真が上手くなる薬をください。
もしくはドラえもん・・・・・

下記ランキングに参加しています。
やっぱり「たらこスパ」いいよね、と思った方、凸っとお願いします。
 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
たらこスパはいつもクリームなのよ
んで鮭まで入ると想像するにかなり美味しいね
味付け不要な濃厚さ
美味しそう~
クリームも吸い込む前の写真ですね(・ё・)
次回のたらこスパはこれで行きたいっす

おうえん^^
Re: No title
やっぱり、たらこはクリームですよね。
鮭は塩気のある味付けも、クリームも、レモンもあうので
いつでも美味しく仕上がってくれます。
写真、なんとかクリーム感が残っててε-(´∀`*)ホッ
でも、食べる頃には、クリームどこ?状態でした(笑)
またまた応援も感謝です♪
No title
私も、写真をうまくなる薬があったらほしいです。
って、出だしから失礼しました。
初めまして。昨日はご訪問有難うございました。
チワワちゃんのママちゃんなのですね。
動物はいいですね~私は、もぅ、松ケンがかけがえの無い存在になってしまいました~。
パスタの写真、確かに、あたふたしてると・・・・伸びます。
本当に何枚撮ったら気が済むの?ってぐらいとっても、いまだ・・納得できず。たまに、カメラを投げたくなります(爆)
yotsuba*さんへ
たしかにカメラに「もうっ(# ゚Д゚)」って怒ります。
完全にカメラのせいにしてます。
自分の腕がないだけなんですけどね・・・・・
ワンコはもう完全に家族です。
うちの子は5歳なのにいまだ落ち着きがないやんちゃ者です。
また、遊びにいきますのでよろしく~♪なのです。
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
