鶏の塩唐揚げ
今日もとっても暑い日です。
こんな日はパワーが必要です。
ということで、がっつりとお肉をいただくことにしました。

この暑さなので冷凍庫からお肉をだすとすぐに解凍完了。
さて、何を作りましょう?(まだ決めてなかった人)
それにしてもこうも暑いと、何かを考えるのも面倒・・・むぅ・・・

そういうときは悩まず作れる定番料理にしましょうか。
そうですね「鶏の塩唐揚げ」がいいかも。
お酒を飲まれる方ならビールアップロードファイルをご用意ください(笑)

鶏の塩唐揚げ

レモンを絞ってさっぱりと頂きましょうハート



(1~2人分)

鶏もも肉           1枚
★クレイジーソルト     小さじ1
★ブラックペパー      小さじ1/4
★にんにく(すりおろし)  1/2片
★玉葱(すりおろし)    1/4個
★鶏がらスープの素    小さじ1/2
☆ごま油           大さじ1/2
片栗粉            適量

(作り方)

1. 鶏もも肉を一口大にカットする。にんにく、玉葱をすりおろす。
2. ビニール袋に鶏肉と★印の材料を入れよく揉みこむ。最後に☆印
  のごま油を加えも更に揉む。冷蔵庫で20分おいて味を馴染ませる。
3. 片栗粉をまぶし、余分な粉を落として180度の油でカラッと揚げて
  出来上がり。



ごま油は最後に加えてくださいね。はじめに入れちゃうと油で肉が
コーティングされて味がしみこみませんよ~。
是非レモンを絞って召し上がれアップロードファイル

下記ランキングに参加しています。
塩味の唐揚げもいいかも、と思った方是非凸っとお願いします。
 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
食欲そそる画像だな~
から揚げ塩味大好き^^
盛り付けも綺麗だねー

おうえん
ほ助さんへ
わ~い、褒められたぁv-354
でも、ほ助さんに比べたらまだまだです。
修行せねば。
唐揚げってホントにおいしくて子供の頃から
大好きなメニューなんです。
応援ありがと~♪
No title
おはようございます!
から揚げって、時々むしょうに食べたくなるんですよね。
レモンをきゅきゅっと絞って!
やっぱりお家で作るから揚げって美味しそう!
でも・・・夏場はけっこう面倒なんです(笑)
ちゃんと作ってて尊敬しちゃいます!
うひひさんへ
そうなんですよねぇ。
夏場って揚げ物、結構辛いです。
でも、おいしいってわかってるから何とか我慢します。
ただ食い意地がはってるだけです・・・・・
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
