スポンサーサイト
BRUMONT ROSE
早いものでもう週末がやってきた。
ということで、今週もワイン修行やってます。

今日はちょっと大人の階段をのぼってみた(笑)
なんと、甘口から脱却してみた!!
この前飲んだ甘口がホントに甘くて、料理に合わせづらかったので
やっぱり辛口??なんて思ったのよね。。。

で、なぜか白ではなくてロゼを買った私。
単に色が可愛かったから買ってみたアップロードファイル

それが「BRUMONT ROSE」です。

SSC_0326.jpg

ね?ね?可愛くない?
この見た目に一目惚れしちゃったの。

このワインを造ったブリュモンさんは、フランスの最高勲章までもらってる方。
なのに、こんなリーズナブルなものまで作ってるってすごいよね。

ここのワイナリーだっけ?
トム・クルーズが自家用ジェットで買い付けに行ったというお話。
すごいねぇ~~~~

で、肝心なお味はといいますと、とってもフルーティ、というのはシロウトでも分かった。
でもって、酸味がある。
この酸味、どこのサイトでもフレッシュな酸、って評してあった。
でもね、やっぱりお子様の私には、この酸がちょっと馴染みづらかったりもした汗

前の甘口に比べ料理にはぐぐっと合わせやすい味ではある。
が、まだ辛口ロゼには口が子供すぎたみたい(笑)
でも、これも慣れなのかも?
明日もう一度トライしてみよう。
何か違う感想に変わってる、そんなものかも知れないから。

来週はね、お安い赤ワインになんぞトライしてみようかと思ってる。
案外安いほうが口にあいそうな気がするのよねうーむ
いい加減、安いのにしないとお財布に響く(笑)
といっても、これまでのもかなりリーズナブルだけどね。
ほら、今まで家計に酒の文字がなかった人だから、ね・・・・むぅ・・・

本日は昼過ぎに2度目の更新予定あり。
つくレポをアップするつもり。
よかったら、もう一度遊びにきてね~~~♪


下記ランキングに参加しています。
BRUMONTは有名だよ、知らなかったの?と呆れた方も、残念な私に愛の手を(笑)
下のバナー3つをぽちぽちぽちっと、それぞれクリックお願いします。
さて、私の本日のランキングは如何ほどに??
ぽちっとクリック確認してみてね~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
人気ブログランキングへ

お手数おかけします。愛のポチありがとう♪

スポンサーサイト

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
ワイン修行!?なに?めちゃ楽しそうー!!笑
やっぱり甘い飲み物は食べ物に合わないのよね。
ワインも日本酒も辛口よー。笑
おいしそうなロゼ。
ロゼってめったに飲まないけど私も買ってこようかな♪
No title
BRUMONT?知らなかった^^。
アメリカではこの人のワイン、見たことありません。
何でだろう?でも可愛い&美味しそう☆
確かにロゼって後味の酸味が気になるときが多いかも。
安い赤ワイン?何をピックされるのか楽しみにしてます♪
それにしてもワイン代、家計に痛いんですけど。。
No title
フランスのロゼは多分皆辛口だよ。
ワイン修行始めたばかりなら、ドイツの白がおすすめ♪
フルーティーで飲みやすいの。
それからスペインの赤も甘いのが多いと思う。
フランスのワインは、地元の食べ物と合うから
フレンチっぽい食べ物とあわせてみて。
それからオーストラリアのワインもお忘れなく!
No title
あぽろちゃんおはよ~
昨日ぽちっこはしたんだけど、コメントしたっけなぁ。。と思って見にきたんだけど、非公開で確認できず・・
またコメしたらキモいと思われるかな(笑)と心配になり・・笑

ワイン飲むけど、全然詳しくないから知らなかったー!あぽろ様、勉強になります~ロゼってあんまり飲む機会ない。いつも、安い赤だよ^^コストコで売ってる千円以下のワインでもなかなか美味しいよ!無理だったら料理に使っちゃえばいいしね~☆

ネズミーより韓国の方が安い~?!すんごいうらやましい~~(><)
コメント・・このスタイルにすると、いいかも♪負担になっちゃったらしょうがないしね。
では今日もおうえん~~~
No title
おはようございます^^
ワイン修行いいですね~
ワイン大好き~♪
久々に飲みたくなっちゃった~買ってこよ♪(≧▽≦)

つくレポ!?なんだろ~ワクワク♪
また見に来ます~^^
No title
我が家も週末はワインDayなので、今日も飲みました。
(記事は明日・・)
ロゼはスペイン料理とか、アジア的な料理に合うと思います。
甘いワインは、ベリー系のソースがかかった肉のソテー料理とかにも合う気がします。
最近、そういう組み合わせ方も気に入ってたりします。
お体に影響がない程度に、無理せずに楽しんでくださいね^^
No title
お!週末恒例ワインコーナーね。
いつも高そうなワイン買ってるのね~。
私なんか値段で決めちゃうよ。
でもね、高いから美味しいかって言われると・・・
???な気がするの。
色々試して気に入った味を見つけてね!
応援ぽちぽちぽち~~~
No title
おされーですね!
我が家にはワインが飾りが多くて(笑)
美味しいなぁって思ったりするんだけど、夫婦そろって
頭痛くなっちゃうこと多くて・・・のみすぎ?(笑)
ホットドックピザ、大胆ですすきだなぁ♪
ぽちっ☆
>今度はぺスカトーレにします(^^)
No title
コストパフォーマンスで考えるならチリがお奨めですね。
1000円のフランスやイタリアよりはチリの1000円です。
ロゼってあまり飲まないので知らないんですよ。
まあ安ワイン専門ですけどねw
12本セットを買ってみませんか??
No title
ワイン修行お疲れ様です。
すごい努力家ですね~!
昔はワイン、浴びるほど飲んでたけど、今は
2ドルの安ワインを月1で飲むくらいかな・・・?(ボトルの値段よ)
走れば走る程、飲めない体質になってゆく・・・・
ロゼは5年以上飲んでないな・・・
飲んだら懐かしい味がしそう。
エミリオさんへ
甘口はほんとにあわせづらかったです。
やっぱり辛口なんですかね?
ワインのみ初めて3週間、どうなることやら・・・
junebugさんへ
そうか、アメリカでは出回ってないのかぁ。
だからトム・クルーズわざわざ買い付けたのかな(笑)
ワイン、結構家計にひびくよね。
一応1500円以内しか買ってないけど(笑)
今度は1000円以下だよ!!
かおりさんへ
ドイツの白と、スペインの赤・・φ(`д´)メモメモ...
オーストラリアも美味しいワインあるんですよね。
ふむ、ワインの世界は興味深い・・・・
はるちゃまへ
ははは、ゴメンね。
甥っ子のベビーシッターでPC見れなくて。

来月はコストコで買おうかな、って思ってるよ。
でも、ありすぎて悩むんだけど・・・

韓国、福岡で船だと下手すると1泊2日で19800円とかだよ。
ネズミーだと5万いくから2回いける(笑)
ぎょろめさんへ
ただ今ワイン修行奮闘中です。
おススメありましたら是非ご一報を。
あ、安いやつで(笑)
miumiuさんへ
こうやってコメントを頂くたびに
みんなワイン楽しんでるんだなぁとつくづく実感。
ワインだけでも飲めてよかったです。
ムリはしないように注意しなくちゃいけませんけどね・・・
うひひさんへ
高いのかなぁ・・・?
基準1500円以下にしてるんだけど。
相場が分かってないの(笑)
ワインは好みの問題っていうもんね。
安くて美味しいが一番だ!!!
minori-mamaさんへ
ワイン、飾りですか(笑)
私、どちらかというと飲むというより
ほとんど残って料理につかってるかも(笑)

大胆に、ホットドックかぶりつきました。
kitpan55さんへ
チリか・・・
ドイツにスペインにオーストラリアにアメリカ。
そしてチリ??
試すだけで1ヶ月(笑)
12本なんて買った日には永遠に飲み終わらないでしょう・・・
Keitonさんへ
そうだよね、走る行為とワインて
真逆いく感じだもんね。
健康的でそれはそれでスタイルとして
素敵だと思うなぁ。
多分、ある程度ワインが分かるようになったら
自分のスタイルがわかると思うけど
今はただひたすら飲んでみる!そんな感じ?
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
