スポンサーサイト
ホットドックピザ
とある日、へんてこなものを作りました。
というか、へんてこなものを作るハメになりました、が正しい。

あるパンを作ろうとせっせと生地を捏ねて1次発酵をじっと待つ。
と、そのときになって気づいた

かお

強力粉と薄力粉間違えてる・・・・汗
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
うそ。。。誰かウソといって・・・がっくり

以前、私がせっせとパン生地を捏ねてるとき一緒にいた母が
「これもう使わないなら、なおしとくよ(片付けておくよ)」としまってくれたっけ。
母よ、置き場所が左右逆だ・・・ねこ

打ち粉を振ろうとして手に取った瓶には薄力粉のラベル。
同じキャニスターに移し変えてるので、パッと見で気づかなかった・・・むぅ・・・
右が強力粉で、左が薄力粉。
自分の中での決まりがあるから、疑いもしなかったのよね。

どうするよ、コレ・・・・
ということで、急遽ピザ生地に変更となったのでありんす。
で、当然ながらピザ作る気なんてなかったので具材が思いつかない。
第一、ソースもないよ。

ということで、冷蔵庫を漁りまくって作ったのがコチラ
「ホットドックピザ」です。

SSC_0324.jpg

冷蔵庫にはホットドックの材料はあったの。
なので、ピザで代用してみた。

こうやって持つとホットドックに見えなくもない??

SSC_0325.jpg

今回は、苦肉の策として出来上がった偶然の産物につきレシピがない。
でも、一応覚書的なものとしては

ピザ生地にマヨネーズを塗る。
千切りキャベツをのせ、ソーセージをのっける。
ソーセージに粒マスタードとケチャップをかける。
上からピザ用チーズを散らしてオーブンで焼く。

味はね、ホットドック(笑)
当然といえば当然ね。
でも、これ早めに食べた方がいいかも??
キャベツの水分がちょっと出てきちゃうんだよね・・・
というか、キャベツ盛りすぎたか??
ちょっと改良の余地あり。

食べる予定じゃなかったものを食べると何だか満足できない・・・
食べたいのはコレじゃないんだ~~~~って感じ。
せめてブログにアップして、気を晴らそうという魂胆の私。
みんな、ゴメンね土下座

このあと、ピザからソーセージが抜けおちた。
すかさず、うちのあぽろ坊ちゃんが(σ゚д゚)σゲッツ アーンド;y=ー( ゚д゚)・∵ターン
クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
逃げ足の速いやつめ・・・・
そして飼い主は、生地だけ食べるハメになったとさ。Ω\ζ°)チーン


下記ランキングに参加しています。
そんな日もあるさ・・と慰めてくれる方、下のバナー3つをぽちぽちぽちっと
それぞれワンクリックずつお願いします。
さて、私の本日のランキングは如何ほどに??
ぽちっとクリック確認してみてね~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
人気ブログランキングへ

お手数おかけします。愛のポチありがとう♪











スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
apolomamaさん、お久しぶりになっちゃいました・・・

強力粉と薄力粉間違っちゃったんですね~。アチャ~!って感じですね。私は何度かイースト入れ忘れたことがありますが・・・(苦笑) 偶然の産物とは言え、とっても美味しそうなんだけれどi-80

↓クスクスレシピもすっごくありがたい~!けれど、まずはレモンから仕込まないと・・・ですね。皮も使っちゃうんですね???爽やかそう~。

リンクの件もありがとうございます~!私もリンクさせて下さいね~♪
No title
おっ模様替えしましたね~
薄力粉と強力粉は間違えたことがないですね。
強力粉はスナップウェアに入ってて、薄力粉は買ってきた袋のままw
なぜか扱いに差がついてしまっているのでした。。。。

ありんすは・・・・・・やめておきましょう。。。。
No title
ああ~~イメージが変わってる!
明るい昼間のブランチの雰囲気ね♪
これいいね~4人分のホットドックがつながってるみたい(笑)
なんだか楽しくなっちゃうピザだわ♪
やっと週末だね~~うれしい!!
No title
こんにちは。
わあ~、apolomamaさんらしい斬新なアイデアですよね~!
丸のままのホットドッグがのったピザがカッコイイわ、と思ったら、最後の写真、確かにそうやって食べたらホットドッグそのものですもんね~。
普通のホットドッグ用のあのふわふわなパンが苦手な私は絶対こっちのホットドッグが好みです☆
No title
お!背景かわったわね。これも美味しそうで、明るい感じでいいじゃーんねー!
そして。アップの写真、ホットドックにみえるみえる!
ちょっと今回もオチが面白いけど(笑)、材料間違い・・・こういうことってよくあるよ!気を落とさずに、次回もがんばれー!!
今日も応援じゃ。クリック、クリック!
No title
うわー出遅れてる。知らない間に2つもアップ!
時差があるのでごめんね。(笑)
このホットドックピザサイコー!
応援×3!
No title
こんにちは。ブログへのご訪問&コメントありがとうございます~!
どーしてどーしてすごく美味しそうなホットドックピザですよ~!偶然で美味しいものってできることってありますね。改良されてさらに美味しいものを作られて下さい!

応援!させていただきました。またブログの方へも遊びにいらして下さいね。私もまたお邪魔させていただきます~!これからもどうぞよろしくお願いします☆

No title
ポチ逃げ~┌( ゚Д゚)ノいつも ごめんね
それは。。。ピザ☆
うん。それは既にピザ。
ホットドックよりおいしそう。
でも。。。ホットドックみたい。。。ホットドック似ピザ。
なんといったらいいだろう。
だけど、ホットドックよりも、ピザよりもおいしそう。
それは確か♪ (*´艸`)
覚え書きでも、また作って~~☆

いつも応援してくださりありがとう☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ランキング、応援していきますね☆
なるほどです(^^)
強力粉と薄力粉...途中で気付くってちょっと面白いですね。
パンを作った事がない私にはどっちも一緒に聞こえてしまいます...
でも最後まで気づかないよりよかったですね♪
機転の効き具合もさすがです!
しっかりホットドッグに見えますw

私もいつかパンに挑戦してみたいです~

※いつも応援してます~~~♪
No title
昨日のお肉とレンズ豆もめちゃおいしそうだったけど、今日のも美味しそうですよ。
(今お昼前なので、お腹がぐ~です)
予定外のことが起こっても、すぐに立て直して別のものを作ってしまうのがすごい♪
結局は・・・
粉間違ってもパン(ピザ?)なんだよねえ?
ちょっと気になった。
今の所間違ったことは無いが(汗)ぽち
No title
ありますあります、そんなこと!
でもおいしそうなピザドッグに早変わりしておいしそう!!
楽しそうな色合いで、これには目も釘付け。
応援ぽっち3☆
ステキな週末を♪
No title
こんばんわ~~ん
ありゃりゃ(><)やっちったね…
私も家ではないけど、教室でその失敗をよく目撃した!べちゃべちゃになっちゃうのよね~粉のたんぱく質の量の違いってすごいよねぇ~
でも、そんなの感じさせないくらいすっごく美味しそうに出来てるよ!!さすが(^^)b
キャベツの水分ね、レンチンしてキッチンペーパーでふき取っておくとパンで使いやすいよ~~☆

アポロ君ナイスキャッチだったね(^皿^)

>お陰さまで元気ブリブリ復活!心配おかけしました!!
 七福神ちゃん、私図々しいからほんとにアド書いちゃうでぇ~~????

応援ポチリンコ!!!
Omamamaさんへ
もう、気づいたときはガックリきましたよ(TдT)
怒りの持っていきばもないし(笑)
でも、ピザ生地にすればなんとか食べれるもんです。
kitpan55さんへ
間違えたのは人生で初ですね。
びっくりですよ、もう。
今度は蓋のタグの色変えます!!!
うひひさんへ
へへへ、お料理ブログっぽくなった?
そう、まさしくつながったホットドックです。
カットしてるとチーズがのびる(笑)
週末ようこそ、です。
reikoさんへ
もう、苦肉の策です。
意地でも食べてやる、って思って(笑)
意外と美味しかったんですよね。
ちゃんとレシピにしてみたいと思います。
Salaさんへ
ホットドックに見えるでしょ?
ドックなだけに犬がくらう。。。(笑)
ホント、落ちた瞬間にはもう加えてるからビックリだよ!!
Keitonさんへ
私はへんな時間に更新してるからね(笑)
気にしないで~~~♪
意外と、子供ウケしそうだよね、これ。
バニラビーンズさんへ
意地でも食べる、という食い意地のなせる業でした(笑)
けっこう美味しかったので、ちゃんとレシピにしたいと思ってます。
ほ助さんへ
いつもありがとね♪
kiki-rinさんへ
これ、ナントいうんでしょうね、ほんとのとこ(笑)
意外と生地がふんわりとなったのがよかったみたいです。
もっとクリスピーな生地になるかと思ったんですが。。。
ryomouさんへ
気づいたときはホントに呆然としましたよ(;´Д`)
初めてですよ、こんなこと(笑)
意外とね、強力粉と薄力粉違うもんです。
みためそっくりですが・・・

パン、一度つくるとはまりますよ~~♪
miumiuさんへ
もうね、後には引けなかったのです(笑)
これした用意してなかったので。。。
はい、パン食だけで済ますつもりだった人です。
ミゼットカフェさんへ
う~~ん、薄力粉だと、ホントにべっちゃりした生地なの。
なんかべたべたしてるなぁ~~って。
普段こんなに打ち粉使わないのにな、ってとこで気づいた(;´Д`)
高温で一気に水分を飛ばすピザなら何とかなるけど
パンとしては向かないよ、薄力粉・・・。
panipopoさん
せめて見た目で誤魔化そうという作戦です(笑)
結構料理に関してはポジティブなんだと気づきました。
食い意地が張ってる、ともいいますが・・・(;´Д`)
nico@cafeさんへ
ホントにべちゃっとしてて、打ち粉なんでこんなに
使うのかな~~ってとこで気づいたの(TдT)
親切に片付けてくれただけなので、怒れないし(笑)

そうか、前もってチンするのか!!
今度リベンジしてレシピに仕上げてみようっと♪
アド、是非残してね♪
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
