スポンサーサイト
お出かけ日記 @くじゅう花公園
友人がデジタル一眼レフを買いました。
ということで、こりゃどこぞに写真撮りに行かねば!!ということに。
ならば、景色のいいところ、お花でも撮ろう!ということで「くじゅう花公園」に決定。
友人と、その姪っ子2人の合計4人でお弁当持参で出かけてきました。

今日は、抜けるような青空。
昨日の変な天気が嘘のみたい。

くじゅう花公園に行く、それだけ決めて下調べもせずに出発しちゃった私たち。
う~~~ん、普段の私にはあり得ないことだけに、案の定迷う(笑)
いつもだと旅のしおり作れるくらい下調べするのに、今回は何でかしてなかったの汗

それでも、どうにかこうにか辿り着く。
が、すでにお昼、ということでお弁当を先に食べちゃいましょう!!

SSC_0195.jpg SSC_0196.jpg

写真は家で撮っておいたものです、すんません土下座
朝6時に起きて焼いたベーグルをサンドイッチに。
手前から、ハニーマスタードチキン・海老とアボガドのマヨ和え・バナナカスタードサンド。
サラダは先日つくってハマッた洋梨のサラダです。

でも、ベーグル、子供にはちょっと噛み応えがありすぎたみたいむぅ・・・
ホントは、普通に食パンでサンドにするつもりだったんだけど、焼くの失敗したのがっくり
もう、普通に焼きなおす時間はなかったので、比較的時間の短いベーグルになったのよ・・・
ごめんね、小人さんたち。

腹ごしらえもすんだら、あとは写真を撮りまくるよ!!
入場していきなり目の前に飛び込んでくるのは、サルビア。
赤、白、紫が取っても綺麗な一面の絨毯。

SSC_0199.jpg

お天気がよすぎて、かなりハイキーな写真になってる・・
でも綺麗でしょ?
そんでもtって、次はコスモス畑!
阿蘇山を背景にぱちり。

SSC_0200.jpg

SSC_0201.jpg

コスモス畑の中には変わった品種もあったよ。
とくに八重咲き!ほんとにコスモス?っていうくらいゴージャスだった。

SSC_0204.jpg SSC_0205.jpg

コスモス畑からちょっと歩くと、今度はマリーゴールドが一面に咲き乱れる。
淡いパステルから一気に原色の世界へ。

SSC_0203.jpg

今のところ満開でみれるのはこの3箇所。
あとは夏のなごりのなでしこ?なんかが最後のひと踏ん張りをしてた。
そしてやってくる次の季節。
小さい秋と、食欲の秋も発見したよ!

SSC_0202.jpg SSC_0206.jpg

松ぼっくりと、ぐるぐるソーセージ。
私はどちらかというと食欲の秋だね(笑)

お家へ帰るくじゅうの山は紅葉が始まっていた。
九州の今の時期で、もうここまで?って驚いた。
何だか、今年は見頃が早まる予感がする・・・

SSC_0208.jpg SSC_0209.jpg

次のイベントは佐賀のバルーンフェスタ。
それが済んだら紅葉シーズン到来。
カメラクラブ、またもやお弁当もってお出かけしなきゃね!!!


下記ランキングに参加しています。
秋の行楽にはお弁当だよね!と思っていただけたら、下のバナーをぽちぽちぽちっと
それぞれワンクリックずつお願いします。
さて、私の本日のランキングは如何ほどに??
ぽちっとクリック確認してみてね~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
人気ブログランキングへ

お手数おかけします。愛のポチありがとう♪




スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

すごーーーいお花畑だね
ここで食べるサンドイッチは格別だっただろうなー
ベーグルサンドすごい美味しそうだわ
近日作ろ~~~~う

おうえん
グルグルソーセージが食べたい
実は私、ベーグルの良さが解りません。
いやマジで。
是非教えて頂きたいのです。
良さが解らなくて作る所までいけないのです(汗)ぽち
こんばんわ~☆
わ~お!サンドイッチにサラダ^^!美味しそう~~☆
噛み応えがあるほうが、子供のアゴにいいのだ☆

お花の写真もステキだね~~。構図がとっても綺麗!!

ぽちぽちぽち~~

>写真ごめんね^^;直しました^^;
くじゅう花公園きれいでしょう!!!
芝桜の時季に行ったことありますよ~~広くて良いんだよね~~ヽ(^。^)ノ
写真はプロ級ですね~~素敵!!
コスモスも色々な種類があることを知りました!
お弁当美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
そんでもって~ぐるぐるなのは何?って思ったら、ソーセージか!!!!すっごい!
バルーンフェスタは行ったこと無くって・・・・夜がやっぱり綺麗なのかな?

ポチッと!
わぁ!! お天気もよくて、お花が綺麗~♪
ものすごく美味しそうなお弁当で、
楽しいひと時を過ごしたのがとっても伝わってきました♪
八重のコスモス・・・とてもゴージャス!
紅葉も綺麗に色づいてるね!
こんにちは。
お弁当、とっても美味しそう!
これはグルメ大人向けですね~。
ベーグルはあの歯応えが美味しいんです(笑)!
ハニーマスタードチキンに、海老とアボカドのサンドイッチなんて、手作りならでは、そこらでは買えませんよね~。
写真、とっても素敵。
見ていてすがすがしい気分になりました。
お弁当持って公園良いですね~!お花がダダーっと広がる素晴らしさ☆ストレスなんか吹っ飛んじゃいそうです。今のワタシに必要だわ・・・!(笑)

ベーグルサンド美味しそう♪ お弁当の参考にさせてもらお~っと。

ポチ×3v-219
昨日はご訪問ありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪

ベーグルやいておでかけ!
みなさん喜ばれただろうなぁ~
う~たべてたい!!
洋ナシのサラダもとってもきになります!
うちではそんなおしゃれなものが食卓に
でてきません(><)
同じ九州でもこんなにい美しいところがあるんですね!
やっぱり紫やピンクをみるとうきうきします♪
応援していきまーす!!!
すっごく綺麗な公園ですね~!
朝から、3種類のベーグルサンドにサラダ、お疲れ様でした。
とっても美味しそうですよ。美味しそうって言えばぐるぐる巻きの
ソーセージ。ヨダレものです。
応援ポチポチ!
うわぁ すっごいきれい! 北海道かと思ったら九州なんだ!
すごいきれいだねぇ~
ほ助さんへ
空気がいいから何食べても美味しかったよ(笑)
でも、お弁当もってくとかさばるのが難点・・・
お花畑は最高に綺麗だった!!!
ミゼットカフェさんへ
ぐるぐる巻きは、ソーセージだね、うん。って感じの味だった(笑)
ベーグルは顎がだるくなるような食感と(ほめてない?)
砂糖、油分が低いのでヘルシーってところかな?
パンの中ではダイエット向き、ってところでしょうか??
はるちゃまへ
そうよね、噛み応えで顎きたえないとね(笑)
お花はもう、パシャパシャとりまくった中のいいやつだけだからね(;´Д`)
へなちょこ写真も一杯だよorz

あ、写真なおった?よかった~~
うさぎぴょん♪さんへ
くじゅう花公園よかった!!
今度は春に行こうって思ったよ。
ぐるぐるソーセージはね、想像どおりの味だよ(笑)

バルーンフェスタ、私は朝が好き。
澄んだ空気の中いっせいに気球が飛び立つ姿は最高だよ!!!
ただし、車の場合は相当早くいかないと駐車できない・・・
ちなみにテイクオフは朝7時だから気合と根性が必要。
お昼の部は13時からだったかな??
天気予報調べていってね。
雨でも、風が強くても競技中止になっちゃうからね・・・
うひひさんへ
ホント晴天に恵まれました♪
うひひさんみたいに美味く写真がとれないのが残念・・・
八重すごいですよね!
なんだか、コスモスは繊細って思ってたのに
ゴージャスでΣ(´∀`;)。
reikoさんへ
そうなんです。
友人の姪っ子たちは直前についてくることになって。
もともと大人2人の予定だったので、こんなメニューなんです(;´Д`)
手作りだと、いろんなサンドが楽しめるのですきなんですよね。
ちょっとは綺麗なものが届けられてよかったです。
Omamamaさんへ
もう、見た瞬間わぉ~~~~って感じでした。
テンション上がりまくり(笑)
サンド、参考になればいいんですけど(;´Д`)
minori-mamaさんへ
洋梨のサラダは最近マイブーム中なんです。
もともとはjunebugさんのレシピをアレンジしたもの。
やっぱり、阿蘇、久住は景色が最高です。
Keitonさんへ
食パン失敗したときは目の前が
真っ暗になりましたよ(笑)
で、ベーグルで何とか滑り込み・・・
違った意味で疲れました(;´Д`)

ソーセージは想像どおりの味です(笑)
Kayさんへ
そう、九州なんです。
九州でも久住、阿蘇はドライブラインって言われるくらい
壮大な景色が楽しめるので大好きなんです♪
うはぁ~
めっちゃキレイ・・・(人´∀`)
素敵な写真たちに時間も忘れうっとりしちゃいました~
こんな素敵な公園が近くにあって羨ましいです。
私もカメラ持ってこの公園行きた~いっ!(≧▽≦)
ぎょろめさんへ」
ここまで綺麗だとは思ってませんでした。
阿蘇は山並みも綺麗だし、空気も綺麗なので
澄んだ写真がとれるようです。
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
