スポンサーサイト
スパイシーノンフライドチキン
先日買ったケイジャンミックス、結構ハマッテしまい結構ヘビロテ中の私。
いや~、一度ハマルとしつこいのよ、私って(笑)
同じパスタを1週間食べ続けて母に呆れられたことがアルねこ

今回はそこまでは酷くはないものの、初めて使うスパイスミックスで適量が
つかめないため、何度も同じものを作ってみた、というのが正しいかも?
実は本日ご紹介のレシピも3回目でやっと、これか?という感じになったの。

でもさ、私ってホントにダイエットに向かないなぁ、とつくづく思う。
お肉、こってり濃い味が大好きハート
フライドチキン、フライドポテト好きハート
おまけにスイーツも大大好きハート
痩せる要素なんてどこにもないのよ~~~~がっくり

でもね、一応抵抗は試みるの。
で、今回のコチラを作ってみた。
「スパイシーノンフライドチキン」です。

SSC_0025.jpg

everydayfoodでやっていたレシピをアレンジしたもの。
揚げずにオーブンで焼いてます。
サクサクのクリスピー感を出すためにコーンフレークを使用。
分かるかなぁ、このサクサク感・・・

SSC_0024.jpg

寄りの写真を撮ろうとしたけど寄り切れず微妙・・・
でもアップするのが私(笑)
鶏ムネ1枚使ってるのがダイエッターのすることじゃない??
ホントはササミで作ればよかったと、本人も今更ながらに思ってるのよむぅ・・・

これを1週間のうちに3回も作れば、痩せないよねぇ~・・・・・



(1人分)

鶏ムネ肉         小さめ1枚
★コーンフレーク     カップ1/2
★ケイジャンミックス   小さじ2
★塩            小さじ1/4
★ブラックペパー     小さじ1/4
★ガーリックパウダー  小さじ1/4
★オリーブオイル     小さじ1~2
卵              1個

(作り方)

1. オーブンを180度に余熱する。
2. コーンフレークを平らなバットなどに入れ、上から手で押して細かく砕く。
3. 残りの★印の材料を2に加えよく混ぜ合わせ衣を作る。
4. といた卵に鶏肉をくぐらせ、3の衣をしっかりと押さえるようにつける。
5. オーブンペーパーを引いた天板の上にのせ、20分、衣がカリッとするまで
  焼いたら出来上がり。



作業してる時間は衣をつけるまでのものの5分かも(笑)
あとは勝手にオーブンが仕上げてくれます。
衣に塩気があるから、唐揚げみたいに漬け込む時間もいらないの。
忙しい人にはぴったりのレシピだよ。
ケイジャンなくても、塩と胡椒の量を加減すれば普通のフライドチキンもできる。

あ、間違ってもコーンフレークのフロスティタイプは使わないでね(笑)

材料の欄にもあるけど私の使う鶏肉は小さめが基本。
スーパーで買うとき、同じ2枚入りでもグラムが違うでしょ?
その中から必死で一番グラムの少ないのを択んでる。
大きくても1枚、小さくても1枚。
どうせ1枚食べちゃうなら小さくしておこうという悪あがきです・・・・

飼い主痩せないのに、あぽろだけがちょっぴり痩せた。
どういうこと??


下記ランキングに参加しています。
ダイエット中でもフライドチキン食べたくなる!!と思う方、下のバナー3つを
ぽちぽちぽちっとワンクリックずつお願いします。
さて、私の本日のランキングは如何ほどに??
ぽちっとクリック確認してみてね~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
人気ブログランキングへ

お手数おかけします。愛のポチありがとう♪


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

おはよう!

私も一度ハマるとずっと食べていても大丈夫な派。
でも最近そういうものないかも。。
うーん、いろいろ考えないとね!

おお~これはあげないので片づけ(これ大事)は楽だけど、
サクサクしていておいしそうだ!!

ビール片手にいただきたいわ^^

ケイジャンってなんだろう?
そんなにはまっちゃうように美味しいものなら~食べてみたい♪
スパイス??
それにコーンフレークを衣にするとオーブンで焼いてもさっくり美味しそうです!!
日々勉強だな・・・( ..)φメモメモ

ポチッと!
ケイジャンミックス・・・ロンドンにもあるだろうか??
なんだか、見ているだけでジュウシィでスパイシィな香りがしてきたような気がしました^^
揚げない衣って、考えるのが楽しいですね。
鶏胸肉って、あっさり味だから、外側こってり系にすると、これが美味しいのよね~
のりたまさんへ
ハマルとずっとでも平気だよね?
カレーだったら毎日でもいい、って言う人と同じ感じかなぁ。

かたづけ楽、これ私にも重要ポイント(笑)
これは最高に楽だよ♪
うさぎぴょん♪さんへ
ケイジャン、アメリカの料理だよ。
カルディにスパイスミックスが売ってるので
試してみてね♪
miumiuさんへ
ケイジャンミックス、最悪自分で配合できますよ。
意外と身近なスパイスの集合体ですから。
そうそう、あっさり鶏肉に濃い味がたまらないんです!
私もこってり濃いもの、フライドポテト、スウィーツ、そして。。
お酒も大好き☆痩せないはずだ~(涙)。
でもね、いいじゃない、美味しい物を美味しく食べれる幸せ☆
チキン、こんがりクリスピーに撮れてますよ!
美味しそうでかぶりつきたい(笑)。
ケージャンスパイス、美味しいですよね、私もはまります。

柚子胡椒ってそんなに色々使い道があったんですね。
柚子胡椒に醤油、柚子胡椒にマヨネーズ、何だか楽しそう。
どれか試してみます。アイディアをありがとうございます!
数日連チャンは楽勝です〜
ってパスタでは食べたことがないですけど。
冬には・・・・連チャンが始まる予定なんですw

鶏ムネ肉でも1枚は多いんじゃないかと。。。
でも揚げてないのでOKですよね〜
ポチポチしにきた また 学校戻らなきゃ
間違いなく美味しそう~!
表面がカリッカリじゃない?
揚げるよりもしかしたら美味しいかもね。
胸肉だと皮を取ればカロリー低いらしいよね?
ああ・・・お腹減った まだ昼じゃないよね。
あと半日乗り切れば休みだ・・・がんばろう!
コスモス・・・楽しみだね~♪
写真も楽しみにしてるね。 ぽちぽち!
コーンフレークをつけてさくさくかぁ~!おいしそう~~(><)今度やってみたい!!
鶏胸一枚、ぺろっと食べちゃう気持ち分かるわ(笑)
最近は子供に半分取られちゃうから、大きめの買ってる(笑)トリムネサイコーだね!!!

ぽちぽちぽち~~
サクサク感が伝わってきましたよ~!
すんごくおいしそうだと思ったら、ちゃんとノンオイルで作ってるなんてすごい。
コーンフレークが良い仕事をしているのね。

秋だから食欲があり過ぎてダイエットは難しいもんね。
私もここに来てから食べ過ぎ+こってり食+肉肉しい内容と太る要因がたくさん。
もちろんスイーツも食べまくりだから大変かも^-^;

いつもコメをありがとう☆
応援も3!
私もダイエットには向かないです。
揚げ物なんて聞いたら飛びついちゃうもんね。
でも、これならヘルシーに満足感を味わえそう♪
ハマリ症、こってり味大好き、揚げ物大好き、甘きものも大好き・・・耳が痛いほどワタシの事です!(苦笑) 

オーブンに放り込むだけでフライドチキンが出来てしまうなんてスバラシイ・・・☆ とっても美味しそうです!クスクスもたまらないですね~♪
なるほど~~~~
グッジョブ(`Д´)bアポロちゃん
ほ助も以前ノンフライの唐揚げ作ったんだけど
どーーも触感が不満足だったよ
コーーンフレーーーークだよね~
素晴らしい('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

おうえん
ころもって厚くてサクサクしたのが美味しいけど、揚げて油をどれだけ吸収しているのか考えるとオソロシイのよね。このチキン、とってもグッドアイデア!
お肉もむね肉だし、ヘルシー!おいしそーう♪
写真から。。。
カリッと香ばしい音が聞こえてきそうです♪
ささみで同じ様につくっても食べやすいかもしれないですね☆
いろいろ試してみたら楽しそうですρ( ^o^)b_♪ランラン♪
私も、ダイエットしたいけど。。。無理~(●ゝ艸・)フ゜ッ
でも、いつかどこかで??根性をみせてやるぅ(笑)

いつも応援してくださりありがとうございますρ( ^o^)b_♪
応援して行きますね☆
カリカリクリスピー
やあやあ美味そうだ。
カリカリにあがった鶏は最高ですな(^^)

と言う本日、ケンタッキーフライドチキンを半年ぶり(?)に食べました(笑)
やっぱウマいっすぽち
ビバ!オーブン焼き!!
いいね~。最近の私の十八番:オーブン焼きの新作バージョンだわん♪
コーンフレークでサクサク感も今度試してみよ~っと。アポロママがUPしてくれると
写真が見れて、で、美味しそうで、前から作ろうか迷っていたレシピにチャレンジできるわん!
今日も応~援~!
こんにちは。

またしもケイジャン味に反応してしまいました・・・
これ、オーブン任せなのがえらいですねー。
やってみようっと。
junebugさんへ
ねね、好きなものとやるべきことが正反対に
位置するのって厳しいよね(;´Д`)
これ、ほんとにカリカリになるの。
でも鶏ムネ1枚は多すぎだね・・・・
kitpan55さんへ
冬に予定される連ちゃんって何??
鍋?
気になるわ~~~~~
kayさんへ
いつもありがとう。気をつけていってらっしゃい。
うひひさんへ
あ、皮を剥ぐってレシピに書いてない(笑)
忘れてた~~~
お料理系のブログってご飯前に見るとつらいよね・・・
はるちゃまへ
食べちゃいけないのに手が勝手に口に運ぶのよ~~(笑)
業務用スーパーで買うときに小振りのものがつめてあるのを択ぶの。
そしたら同じキロ入りでも枚数も多いし。
ものによっては普通のムネの3/2程度の大きさだから便利だよ。
panipopoさんへ
量食べる分、せめて油くらい控えようかと・・・
食の国フランスでダイエットも大変そう(笑)
私の勝手なイメージではすごくバターを使う!
スイーツ。。。は別腹ですよ!
あゆみさんへ
ホント、どうして好きなものがダイエットに
つながらないものばかりなんですかね・・・(;´Д`)
せめて油くらい控えようという苦肉の策です。
Omamamaさんへ
あ!ここに仲間が(笑)
オーブン、放り込むだけだから好き♪
クスクス、これも実はお気に入りのレシピ。
近々レシピアップする予定です。
ほ助さんへ
そうなの、普通の衣だと
なんだかフニャって感じになるから、やなの。
でもコーンフレークはもともとカリカリだから(笑)
細かく砕いた方がよくくっつくよ♪
Yukakoさんへ
そうなんですよ!
あの衣が油を吸ってる量を考えると、揚げ物って
二の足踏むんですよね・・・・
ちょっとはヘルシーになってると思います。
kiki-rinさんへ
たぶん、ササミの方が向いてると思います。
ムネを縦にスティック状にカットしようかとも思ったんですが
写真移り考えてやめました(笑)
ダイエット、、、コレに関してだけは根性なしのままorz
ミゼットカフェさんへ
カリカリは最高だよ!!

ケンチキ食べたの?
美味いよね♪ってダイエットは?(笑)
ま、いいか、美味しいし。
Salaさんへ
オーブン、忙しいときには最高だよね!
とくに欧米ではオーブンよく使うもんね。
私、お料理に関しては特攻隊だから(笑)
がんがん、チャレンジして玉砕するタイプ。。
Coriesさんへ
ケイジャン、使い込むほど便利になってきました。
手軽に、しっかりとした味がつくので助かってます。
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
