スポンサーサイト
ガーリックとクリームチーズのパスタ
昨日、いつものように色んなブログに遊びにいった。
で、そこでビビビと目に留まった1つのレシピ。
いつもなら、何かしらの材料がなくて諦めることが多いのに、これは違った。

冷蔵庫を覗かなくても材料が全部あることがわかる。
そんなシンプルな材料で作られたパスタ。
何気ない料理もスタイリッシュに見せてしまうreikoさんだからなせる業の
それはそれは美味しそうな写真だったの。

早速私も作らなきゃアップロードファイル
そう思って作り始めたものの、気がついたら妙なアレンジがはいってた汗
レシピにはないクリームチーズ入れちゃったよ。。。

なんでいつも素直につくらないかなぁ、私土下座
閃いたら最後、試して見ずにはいられなくなっちゃうの。
そうして出来上がったのがコチラ
「ガーリックとクリームチーズのパスタ」です。

SSC_2491.jpg

いつものこと、というか当たり前のことだけど、コチラも本家の方が数倍は
美味しそうに見える(笑)
写真の腕も磨かないとダメだねがっくり

フィルムカメラのときはレンズ色々持ってたんだけど、デジイチにしてからは
レンズは標準のみむぅ・・・
オリンパスからNikonに変えたら使い勝手も変わっちゃったの。
あ~~新しくでたオリンパスのPENが欲しいよ~~
それならあの眠ったレンズたち使えるのに。。。

というか、その前に モード撮影をやめてマニュアルにすべきか(笑)
面倒臭いなんて思ってちゃいけませんやね~~

SSC_2492.jpg

といいながら、そのまま寄って撮る私。
だから、絞り調整しろって・・・
いつになったら平べったい写真から進歩することやら。



(2人分)

スパゲティ       160g
にんにく        1株
玉葱          1/2個
生クリーム       150cc
水            150cc
マギーブイヨン     1個
クリームチーズ    50g
フレッシュタイム    お好みで
レモン汁        小さじ1
オリーブオイル    適量
塩コショウ       適量

(作り方)

1. にんにくは皮がついたままオリーブオイルと塩コショウをし、180度の
  オーブンで20分焼く。
2. 玉葱を薄くスライスし、オリーブオイルを引いたフライパンでいためる。
3. 1と2、生クリーム、水、をミキサーにかける。
4. たっぷりのお湯に塩(分量外)を加え、パスタをゆではじめる。
5. フライパンに3と、マギーブイヨンを入れ、火にかけ温める。
6. ソースが温まったところで、適当なサイズにカットしたクリームチーズと
  フレッシュタイムを加え、溶かしとろみのついたソースにする。
7. 塩コショウ、レモン汁でソースの味を調える。
8. 茹で上がったパスタを7のソースに絡め完成。



これに、生ハムなんかを一緒に添えてもおいしいとおもう。
チーズもクリームチーズ意外にゴルゴンゾーラも合うんじゃないかな?

にんにく1株とたっぷり使ってるので週末限定パスタ(笑)
生クリームと一緒になってるので辛味は残ってませんけどね。

癖になる美味しさで、あっという間に完食。
パスタ80gにしたものの、ハイカロリーには違いない。
でも、たまにはいいよね?
reikoさん、次こそオリジナルで作るからねきゃー


下記ランキングに参加しています。
にんにく、美味しいよね!と賛同していただけたら、下のバナーをぽちぽちぽち
っとクリックお願いします。
さて、私の本日のランキングは如何ほどに??
ぽちっとクリック確認してみてね~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
人気ブログランキングへ

お手数おかけします。愛のポチありがとう♪


スポンサーサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんにちは。
クリームチーズ入り!さすがapolomamaさんだわ~。
このアレンジ、グッドアイデアですね。
そうそう、チーズを入れるの、絶対美味しいと思います!
個人的には、パルメジャンかブルーチーズかなあ。。。
想像してるとまた食べたくなってきました(笑)。
全体に白っぽい料理なので、このピンクペッパーが映えますね☆
人に来う1株ってすごいですね~♪
ガッツリニンニク食べたい時に良さそうです(*^。^*)人(*^。^*)
クリーミーでレモン汁も入るのが良いのかも?
とってもおいしそうな画です☆☆☆

ポチッとな~♪
おはようございま~す♪
シンプルに見えるパスタだけれど、すごく
手が込んでいるんですね。 ニンニクを20分ローストしたら、
それだけでも全然味が違いそうだもの!
クリームチーズとニンニクも合いそうだし、
これはワインがすすみそう(笑)
apolomamaさんこんにちは。
こちらに遊びに来てくださり、ありがとうございました。
いつも美味しいお料理を作られているんですね。
ピンクペッパーもタイムも飾りとしてもキレイですね。
私もNikonのデジイチを使っているんですよ。
未だにうまく使いこなせていないし、目が悪いせいかピントもイマイチ合ってんだか合ってないんだか。。
満足のいく写真はまだ一度も撮れてません~
私もまた遊びに来させてもらいますね。
初コメントです♪
クリームチーズ入りのパスタ、おいしそうです!!自分では思いつかないレシピで参考になります~(^u^)

お皿もとっても可愛いですね☆
家のパスタもいつもクリームチーズとガーリックだよ
子供達がこればっかりリクエストするから 笑
でも ピンクペッパーはのってない おしゃれじゃないから
食い気ばっちり
私もリンク ハングリーモンスター開設したときから
貼らせてもらってた ごめんね 事後報告だったね
ニンニク1株????
1片ですよね???
ってわけでもなさそうで、ほんとに1株なんですね。
翌日が引きこもり決定した場合のみのパスタですね。
カリフォルニア食堂
もうすでに2つもアップされてた・・・
↓の洋ナシのサラダも美味しいそうですね。

このパスタはピンクペッパーがすごくいいアクセントになってる。
久々にクリーム系のパスタを作ろうかな?
こんにちは~。
遊びに来てくださってありがとうございます。
おいしそうなパスタですね~
クリチーの入ったパスタ好きです。
ピンクペッパーがかわいいアクセントですね。
で!チワワちゃん いるんですね~♪かわいい!!
うちも規格外です。笑
わ~aporomamaさんすっご~~くおいしそう~ヽ(^o^)丿
クリームチーズ入りのパスタは初めてです~!!
ブルーチーズなどでは作ったことあるけど
クリームチーズならいつもだいたい常備してあるので
気軽に出来ていいですね~!!
とってもおしゃれですてきです~!!

ほんとワイン飲みたくなっちゃいますね(^_^;)
今日も応援だけー(;´Д`)ノごめーーん
おいしいものを食べるときはカロリーのことは忘れるのが一番ですね^^
ガーリックとチーズだなんて魅力的です。
上にのせているのは、ピンクペッパーかしら。
きれいな一皿、私もいただきたいです。
ミゼットカフェ
ウチは一人前100gなので80だとやや少ない感じ。
オサレに盛りつけるには60~70何でしょうけど
どう考えても物足りないしねえ・・・(笑)

ガッツリ行きましょうよ~。ぽち
こんばんわ~!
にんにくをローストして!美味しそう~~。クリーム系もいいねよねぇ♪
にんにくたっぷりで美味しそう♪臭くなるから週末限定なのね(笑)
にんにくにクリーム、レモン。未知な感じですごいなぁ♪

デジイチ・・何が正しいのか、最近分からなくなってきたよ^^;

おうえん!!
reikoさんへ
よかった、怒られなくて(笑)
これ、チーズあいます!
たぶんパルメジャンよりブルーチーズのほうが
美味しいんじゃないかと。
ピンクペッパー、思いつきでのせたら結構映えました。
うさぎぴょん♪さんへ
1株ってすごいでしょ?
でもクリームで煮るせいか、そこまで匂いを
きつく感じないの。
でも、オーブンでローストしてるときは
にんにくの香が漂ってくるけど(笑)
うひひさんへ
そう、シンプルなんだけど、結構手間かかってます。
でもローストしたにんにくはほこほこで美味しい♪
ワインに合わせても美味しいだろうな~と素人も
思いました(笑)
miumiuさんへ
こちらこそ、いらっしゃいませ♪
デジイチ、中々に難しいですよね・・・
出来上がった写真をみては何故だ~~~と叫んでます(笑)
もりチャンさんへ
コメントありがとうございます♪
実はこのお皿、400円で買ったんですよ。
でも可愛くて一目惚れでした(笑)
Kayさんへ
クリームチーズとガーリックって
ホントにあいますよね!!
美味しくて止まらなくなるのが難点(笑)

リンク、全然気付いてなかった(爆)
きにせず幾らでも貼ってやってください。
kitpan55さんへ
まちがいなく、1株です(笑)
だから週末限定パスタ!
翌日人にあう勇気はもてません・・・
Keitonさんへ
ははは、時差がありますもんね。
タイミングによってはそんなこともあるかも?
クリーム系のパスタはホント癖になるので
しばらく続けて食べそうです(笑)
エミリオさんへ
こちらこそ、遊びにきてくれてありがとうございます。
クリチのパスタはホントに美味しいですよね。

うちのチワワ、間違いなくデカイです(笑)
いつもパピヨンと間違えられるんですが、残念ながら
耳がたれてて、パピヨンにもなりきれないヤツです。
ぱおさんへ
ホント?
クリームチーズのパスタ美味しいですよ!!
これ結構癖になるので、ご注意を(笑)
ほ助さんへ
わざわざありがと~~~♪
酒季さんへ
そうそう!
カロリー気にしてたら美味しさ半減です。
で、後でハッと我に返りますけど(笑)
上にのってるのはピンクペッパーです。
全体的に白いしあがりなのでアクセントにいいかと。
ミゼットカフェさんへ
いつもは私も100gだよ(笑)
オサレな盛り付け。。。。ムリ!!
60gなんて日には別のものも一緒にたべちゃうよ(;´Д`)
はるひママさんへ
そう、これは明らかに週末限定(笑)
危険な料理なの(;´Д`)

デジイチ、ホントよくわかんない。。。
フィルムは失敗したくないから色々研究するけど
パシャパシャ取れる分機械任せで面白みはないかも?
というか、腕もないか(笑)
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
