スポンサーサイト
とろこんにゃくのきな粉がけ
今日はちょっと変わったおやつをご紹介~♪
せっかくダイエットを誓ったことだし、おやつもカロリー減らさなくちゃねアップロードファイル
ということで、先日「おからこんにゃく」を買ったときに一緒に買ってきた
「とろこんにゃく」をおやつにしましょう頑張るぞ。おーっ。

このこんにゃく、ホントにぷるんぷるん。
刺身こんにゃくの一種なんだけど、お店で試食させてもらったの。
そしたらね、それが

ねこ

意外な美味しさにビックリ!!
母と二人で目を見合わせた(笑)

だってね、こんにゃくって酢味噌つけたり、ドレッシングなんかで食べるんだけど
この試食に出されていたのはきな粉をかけたスイーツ仕様。
それがこれ「とろこんにゃくのきな粉がけ」なの。

SSC_2457.jpg

こうやってカットするとやっぱりこんにゃく?って感じだけど
これにきな粉をかけてみると・・・

SSC_2458.jpg

あら不思議、なんとなく「わらびもち」に見えてくる(笑)
かけたのは、砂糖ときな粉を1:1で混ぜ合わせたもの。
甘めのきな粉がいい感じ。
食べてみると味も食感もわらびもちなの。
こんにゃく、って言われない限り絶対気付かないよ、これは。
とっても不思議な食べ物・・・・

これならカロリーもぐっと押さえられるし、整腸作用もある。
とってもヘルシーなおやつだと思いません?

福岡の方で興味がおありでしたら、篠栗・南蔵院へむかう
八木山峠のふもとにあるこんにゃく直売所で購入できますよ~♪
他のこんにゃくたちもとっても美味しいから近くを通ることがあるなら
是非立ち寄ってみてね。

それにしても、ここ2回ちょっとレシピから離れてるね汗
なので、本日2度目の更新をしようかな?と考えてます。
昨日のワインに合わせてみたサラダなんかをご紹介しようかと・・・・
よかったらお昼過ぎにでも、もう一度覗いてみてね♪


下記ランキングに参加しています。
こんにゃくをスイーツ?と驚かれたら下のバナーをぽちぽちぽちっと
クリックお願いします。
さて、私の本日のランキングは如何ほどに??
ぽちっとクリック確認してみてね~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
人気ブログランキングへ

お手数おかけします。愛のポチありがとう♪




スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

日本で太りましたっ。
これ、めっちゃ気になる。
でも福岡遠いなぁ。。
junebugさんへ
ヘルシーな日本食で太った??
アメリカじゃなくて?
よっぽど美味しいもの食べまくったんだね(笑)
送ってあげたいけど、これ生ものだもんねぇ(;´Д`)
カリフォルニア食堂
これ食べてみたい!
ヘルシーなスイーツ!!私、わらびもち好きなんですよ。
これすごく気になる・・・
こんにちは。
コレ、絶対試してみたいです~。
味も食感も気になります!
ここに更に黒蜜なんかもかけてみたくなりますが、そうしたらヘルシーじゃなくなっちゃいますね(苦笑)。。。
コンニャクってカロリーがゼロなんでしたっけ??
わらび餅が売ってても手がでないんですよね。
やっぱり手作りか??
Keitonさんへ
ヘルシーでしょ?
ホントにこんにゃくって知らなかったら
わらび餅って思うよ~~!!
reikoさんへ
味も食感もわらび餅なんですよ~
こんにゃく臭さが全くないから驚きです。
黒蜜・・・私も考えたんですけど諦めました(笑)
kitpan55さんへ
カロリーもないかわりに栄養もない、
って言われてますね(笑)
わらび餅、手作りでも充分おいしくできますよ。
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
