スポンサーサイト
コーンビーフとキャベツのパスタ
パスタが食べたい!!
丼に続き、そんな気分になりました。
考えてみたらものすごく久しぶりな気がするんだけど・・・・?
調べてみたらこの前にパスタをアップしたのは9月12日!!
なんと1ヶ月近く食べてない(笑)

パスタって結構節約料理なのに!
もっとパスタを食べないと。
お米買うのに比べたらどれだけ格安なことか。

トマトソースを作るのが面倒なので本日はオイルベースでいきましょう。
せっかくだからお野菜もとれるものがいいね。
そんなこと考え出したのが遅い時間だっため、写真の光量が足りなくて
写真がピンボケになっちゃったねこ
それでもアップするのが私だけどね(笑)

それでは本日のレシピはこちら
「キャベツとコーンビーフのパスタ」です。

SSC_2418.jpg

ついでにジャガイモもプラスしてみた。
これだとボリュームもでるからパスタの量を減らせるしねアップロードファイル
懲りずに手持ちで寄りの写真も撮ってみた。
で、結果が↓のごとく玉砕がっくり

SSC_2419.jpg

手ブレで美味くとれずにもたもたしていたら食べ時のがしちゃった・・
パスタの撮影って時間との勝負だねぇ。



(1人分)

パスタ         80g
キャベツ        2枚
ジャガイモ       小1個
コーンビーフ      100g 1缶
にんにく        1片
唐辛子         1本
塩コショウ       少々

(作り方)

1. キャベツは大きめの一口大にカット、ジャガイモは皮をむいて2mm厚に
  スライスする。
2. お湯を沸かし、たっぷりの塩(分量外)を加えパスタを茹で始める。
3. フライパンにたっぷりのオリーブオイル(分量外)をそそぎ、みじんぎりの
  にんにく、輪切りにした唐辛子をいれ火にかけ、香を引き出す。
4. 香がたってきたらコーンビーフを加えいため合わせる。
5. パスタが茹で上がる2分前にジャガイモを、30秒前くらいにキャベツを加え
  一緒に茹で上げる。
6. 4のフライパンにパスタと野菜を移し、茹で汁を80ccほど加えしっかりと
  絡め合わせ、塩コショウで味をととのえ完成。



コーンビーフとキャベツって相性いいよね!
これで炒飯作ってもおいしいし。
日持ちもするので、我が家に常備されているコーンビーフ。
ちょっぴりジャンクだけど、それがまたいい、って気分もあるのさ~♪

ちょっぴりお洒落が似合うパスタもこれでいっきにB級に(笑)
でもB級ほど食の進むものもない、ってのが現実だったりするし。
たまにはこんな砕けた感じのパスタもいかが?


下記ランキングに参加しています。
パスタってホントおいしいよね!と思われたら下のバナーをぽちぽちぽちっと
クリックお願いします。
さて、私の本日のランキングは如何ほどに??
ぽちっとクリック確認してみてね~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
人気ブログランキングへ

お手数おかけします。愛のポチありがとう♪
スポンサーサイト

テーマ : パスタ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

カリフォルニア
たまにピンボケもご愛嬌!

コンビーフとキャベツの組み合わせもいいですね!
ジャガイモ入れるんならパスタは半分でいいかも。
B級グルメって人気あるし、美味しい事は間違いナシ!
keitonさんへ
へへへ・・・三脚買ってないんで撮ってる間
もう手がプルプルするのを必死でこらえた(笑)
買わなきゃね、三脚。

パスタ、多分もっと減らせるけど私炭水化物好きだから(笑)
でも、いつもなら100gのところを80gだから我慢した方だよ(爆)
タイムリーな食材ですよ~コンビーフ。

うちでは、細く切ったじゃがいもとたまねぎを炒めただけなんだけど、
しっかり味がついているから便利だよね~。

キャベツもあるから休みの日ランチに作ってみるね!
*料理ブログ村9位、人気ブログでも18位だって~すごい!
18時でこの明るさならいいじゃないですか〜
ってexif情報はあってるのかな??
スタンドあるといいですよ〜
写真を撮る時間が短縮できますので。
しばらくパスタを食べてない気が・・・・
テンプレート新しくなったね
缶詰のコーンビーフいまいち好きじゃないんだよねー
なるほど そうやって食べるんだね

しゃれた うんうん確かにオバチャン語だ!笑
応援★★★
apolomamaさん、こんにちわ!

アタシも一時期、コンビーフ&キャベツパスタに
はまりました(^^♪
おいしいですよね~。
でもじゃがいもは入れたことなかったです、学習。
意外とコンビーフって高いので
最近とんと御無沙汰でしたが、apolomamaさんのみたら
食べたくなりました~♪
ぽちぽち。

★コメントアリガトウ♥ちっちゃい人間なのでアピールは小さめです(笑)
こんっちは♪
光が少ないって・・・晩御飯は何時ごろなの?
フラッシュ使わないなら
ISOを少しあげて撮ってみたらどうかしら?
ノイズは多少出ても手ぶれはしないと思うよ~多分。

パスタにジャガイモ入れちゃうんだ!
新発見!
そうか、それでパスタの量も減らすのね。
なるほど~。
応援ぽちぽちぽち!
コンビーフとキャベツ合うよね~~~好き好きな組合わせだよ
パスタはねー本当ブロガー泣かせだよ
ドンドン冷めるしね
伸びるしね
美味しいパスタは撮影用では食べたくないわ実際(笑)
お察しするわ~あぽろちゃん

おうえん
ああ、なんか懐かしい
キャベツとコンビーフの組み合わせはイイですよねー。
昔、一緒に鍋にぶち込んで煮ただけでおかずにしたこともあったなあ。
パスタもいいけど新米も旨いので米も捨てがたい季節です(笑)ぽち
あぽろちゃんこんばんわ~
コーンビーフ!私、あんまり食べたことないんだけど・・美味しいもの?^^;
よく聞くんだけどね~未だ、挑戦してみてないのよ(><)

パスタ!子供が生まれてから、あんまり伸びたりするの気にならなくなった(笑)やっぱ米より経済的なのかなぁ。いつもコストコでまとめ買いだよ!あのナントカってショートパスタも!名前出てこない^^;

おうえん~~~
のりたけさんへ
タイムリーでした?
それはよかった(笑)
しっかり味だから調理おわったようなもんですよね。
是非お試しくださいませ。
Kitpan55さんへ
実際には18時半くらいかなぁ・・・
手がプルプルした(笑)
買わないとだめですね、三脚・・・
kayさんへ
模様替えしちゃいました。
私も最初抵抗あったんですけど一度食べたら
なんだ、結構おいしいって(笑)
味がしっかりしているのでアッサリしたものとの
相性はいいのでお試しあれ。
nicoさんへ
コーンビーフとキャベツって合いますよね♪
こちらは田舎であまり売れないのか
安売りがあるのでたまに買い足してストックしてます。
久しぶりに食べてみて~~~
美味しいよ~~~~♪
うひひさんへ
18時半なんだけど、ISOあげるってこと
すっかり忘れ去ってた(笑)
しまった~~~~~orz

パスタとジャガイモって意外にあうのよん。
で、お腹にたまるから美味しくて二度美味しい?
やってみてね。
ほ助さんへ
パスタはホントに写真とってると伸びるよね・・・
冷めるわ伸びるわ・・・
確かに美味しいのは撮影用は別にしたいかも(笑)
ミゼットカフェさんへ
これを煮るの?
う~~~~ん、意外と美味しいかも。
野菜の水分もでてスープぽい仕上がりなのかな?
たしかにこの時期新米も捨てがたいね(笑)
はるひママさんへ
コーンビーフ意外としっかり味でおいしいよ~
フライドポテトと一緒にいためたら多分子供が好きな味。

私もコストコでまとめ買いするけど、気にしなければもっと
安いのもあるし(笑)
お米のまずいのは許せないけど、パスタならソースで
ごまかしが聞くきがして(;´Д`)
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
