スポンサーサイト
ケイジャンポークソテー
台風が猛威を振るっているようです。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
幸い今回は福岡、直撃をまぬがれ安穏としております。

さてさて、貧乏さんのやりくりですが、給料日を過ぎたというのに相変わらずねこ
家にある材料でやりくりするので似たようなものが多くなり、中々アップするような
ものを作らないので困ったもんです汗

では、ここで質問です。
基本の「野菜炒め」があります。
皆さんはこれからどれだけのアレンジメニューを思いつきますか?

お料理好きの皆さんはもの凄い数が思い浮かぶことだと思います。

麺では、焼きそば・焼きうどん・ちゃんぽん・ビーフン・皿うどんなどに。
とろみをつけ、中華丼・春巻きに。
その他、お味噌汁の具にしたり、カレーにしたり。

今ちょっと考えただけでも少しのアレンジでこれだけできるんですね。
考えればまだまだあることでしょう。
この中の2、3個が1週間の食卓にのぼったって、また?とは言われないハズ。
つまり、アレンジの効く食材を買うことが一番なんです。
手にとって何に使うか一瞬で4品は思い浮かばなければ買うことはしません。

そんな私が、どうしても欲しくなって買ってしまったのが「ケイジャンスパイス」
いや~、これ一瞬で4つ思い浮かばなかったのに買っちゃった(笑)
どうしても、気になって仕方なかったんだもん・・・むぅ・・・
なので使い方もありきたりなものになりました。
「ケイジャンポークソテー」です。

SSC_2396.jpg

しょうが焼き用の薄切りロース肉にスパイスをまぶし焼いただけです土下座
このお肉も使いまわしが効く便利な食材ですよね~。

使う前にスパイスをペロッと舐めてみたんですが、私の好みには塩気が足りない?
そんな気がしたので塩コショウもプラスしました。
初めて使うスパイスって舐めたり、匂いをかいだり・・五感フル稼働です(笑)
一応レシピいります?
ってか、これ、レシピにならないですけど・・・美味しい食べ物のご紹介です。




(1人分)

生姜焼き用スライス     3枚
ケイジャンスパイス      適量
粗引き塩コショウ       少々
ガーリックパウダー      少々

(作り方)

1. 肉の両面にケイジャン、塩コショウ、ガーリックパウダーで下味をつける。
2. フライパンを熱し、肉を両面しっかりと焼き目がつくまで焼いて完成。



ほら、だからレシピにならないって言ったじゃないうーむ
お好みでケチャップをかけて召し上がれ~~♪

一口食べて、これは使いまわせる・・とようやく思えた。
よかった~無駄にしなくて済みそう・・・
シーフードにも合うって書いてあるから海老にでもあわせてみようかな?
ふふふ・・・実験心に火がついた(笑)

ガッツリに見えてますが、薄切り肉ですから!!
まだまだダイエット諦めてませんよ~~~~
(時間の問題ですけどね・・・・)


下記ランキングに参加しています。
貧乏に立ち向かう私を応援してくださる方、下のバナーをポチポチポチっと
クリックお願いします。
さて、私の本日のランキングは如何ほどに??
ぽちっとクリック確認してみてね~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
人気ブログランキングへ

お手数おかけします。愛のポチありがとう♪



スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんにちは。
ケイジャンスパイス、私も大好きです!
ポークソテーに使うのは絶対美味しそう!
アレンジが効く食材を買う、というの、いいアイデアですね。
手にとって、4品思いつかなかったらだめ、というの、私も今度スーパーに行ったらやってみようと思います。
ちょっと難しそうだなあ(苦笑)。。。
カリフォルニア食堂
日本もいろんなスパイス売ってますね~!
ケイジャンスパイス美味しそう。

apoloさんのやりくり上手に応援ポチポチ!
あぽろままちゃんおはよ~!
台風すごいよ~~(><)
nicoちゃんの使ってるケイジャンだね!興味ある~~
豚肉に合いそう~~!!

応援ぽちぽちぽち~
reikoさんへ
ケイジャン美味しいですね!
買ってよかったなって思いました。
4つ思いつく、って結構大変ですよ~~(笑)
でも、食材の無駄死にはへります・・
Keitonさんへ
カルディが近くにできてからというもの
大助かりです。
ただ、財布には危険ですが(笑)
貧乏は必要の母でした・・・
はるひママさんへ
おはよ~~~
そうそう、nicoさんとこのケイジャン♪
リンク貼ろうかなと思ったけど一ヶ月以上前で(笑)
でもこれ美味しいよ!
買ってみる価値はあるよ~
apolomamaさん、こんにちわ。
ケイジャンポーク、豚肉大好きたまりません♥

ベジ料理全盛の今日この頃、
お肉料理もいいですよね(笑)

アタシは肉愛好家なので
こんなお料理大好きです(^^)v
へ~ ケイジャンスパイスなんて聞いたことがなかったですw
今までスパイスを使ったりしなかったので。。
この量とバランスならダイエットにはいいんじゃないですか??
野菜もたっぷりのようですし。
スパイスを使い始めると止まらなくなるよね
ポークソテーにも合うだろうなー
間違い無くお酒進むクンだよ
アポロちゃんお酒飲まないってのはちょっと信じられないのよ
いつもお酒心くすぐられてるから
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
おうえん
これまたガンガンと食の進みそうな!
ケイジャンスパイスって聞いた事あるわ~。
けちゃっぷがいいね♪
応援ぽちぽちぽち
そう言われてしまえば
ウチは「また?」と言われるメニューが多いです(爆)
でも、また?と思うのはそんなに好きでも無いメニューの時だけで
好きな物続いたって決して「また?」なんて言いません(笑)

またも嬉しい連続メニューってイイです(爆)ぽち
これは食欲を誘うようなケイジャンスタイルのポークソテーね!
私は大好きだと思う☆ きれいでステキ!
創意工夫でいくらでもおいしいものが食べられるというお手本かな!?

台風が被害がなくてよかったですね。

応援も3☆ 無事に引っ越し完了です。どうもありがとう!^-^
ケージャンスパイス、大好き☆
海老、サーモン、白身魚、チキン、何にでもまぶしちゃいます^^。
私はちょっとお砂糖を入れて甘くするの、好きだな~。
このポークソテーの写真、すごく綺麗で美味しそう!
シカゴは朝の10時ですが、お腹減った。。!
こんにちは~
ケイジャン美味しいよね・・アメリカにいながらケイジャンスパイスはまだ買ったことがありません。
お店で食べよ~って思ってました。
これを機会に買ってみようかな?
とっても美味しそうです。

>>
ちゃんちゃん焼き食べたことないですか?
私も本格的なものはないですが、自分流に作ったものはこれからの季節のヘビロテです。
簡単なので、夕飯に困った時に便利ですよ。
ケイジャン味、だーーーーいすきです!

学生の頃、アメリカに留学中、マックでケイジャンチキンバーガーというのがあって、
これをたまに食べるのがひそかな楽しみでした♪

付け合せのサラダもおいしそう!
nicoさんへ
ちょっとジャンクな感じがなんとも美味しかったです。
お肉ブラボーって感じ(笑)
これでダイエットになっているのか、甚だ疑問ですが・・?
kitpan55さんへ
アメリカ料理何ですけど、前々から気になってて。
がっつり豚かつ用の肉で行きたいところを小が焼き用で
なんとか我慢しました(笑)
ほ助さんへ
スパイス、ホントにはまちゃって(笑)
このままどこまで行くのか・・・
ワインのお勉強はじめたから、これからもっと
お酒にあうお料理になるかも?
うひひさんへ
そう、ダイエットにあるまじき
食欲すすむ料理です(;´Д`)
でもあんまり気にしすぎても反動で食べちゃうから
コレくらいゆる~くやってます(笑)
ミゼットカフェさんへ
そうそう!
好きなのだと何日続いても平気なんだよね(笑)
私の場合はお一人さまだから、量を作りすぎると
必然的に同じものになるけど(;´Д`)
panipopoさんへ
これは、匂いからしてジャンクなので
とっても食欲が増します(笑)
貧乏だけど美味しいものも諦めたくない。
そんな我侭を満たすために日々努力なのです・・・

引越し無事に終わってよかったですね~
あとはパリでのんびりしてくださいね。
junebugさんへ
やっぱり魚にもあうんだね!
匂いをかいだ限りは合うな、と思ってたけど。
今度はシーフードに挑戦だ!
朝10時?お昼はまだまだ先だぞ(笑)
凛りんさんへ
あれ?アメリカにいてスパイス買ってないなんて
凛りんさんなら使ってそうなのに(笑)
でも、凛りんさんなら自分でブレンドしそうですね・・・

coriesさんへ
ホントはケイジャンチキンにしようと思ったんですが
お肉が焼けるのを待てないくらいお腹がすいてたので(笑)
意外と人気のあるスパイスなんだなぁ、ってのが
皆さんのコメントをみての感想です。
早速ケイジャン活用だね!!
ケチャップとも合いそうね☆
そうそう。あくまでスパイスだから、全然塩気ないよね~
私も、かなり好みな香りなんだけど、使いこなすまで全然きてないのよ。
実験だけで1本無くなりそう(笑)
私も今度ポークで試してみるわん!
応援ポチポチり~ん☆
nico@cafeさんへ
そう、早速使ってるの♪
ケチャップ意外と合うよ!
確かに実験で1本なくなりそうなくらい塩気の調節とか難しい・・
ポークも美味しかったから試してみてね♪
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
