スポンサーサイト
おからこんにゃくの唐揚げ   
私の野望、「ダイエット」
いつか実現されることを夢見るだけの毎日(笑)
ダイエットするたびにリバウンドで、大きくなってる気がするのは気のせい?

そんな私を知ってる友人(ピアニストの彼女です)が、「おからこんにゃく」
なるものを教えてくれました。

皆さんはご存知ですか??

私、教えてもらうまで知らなかったんですよねぇ。
テレビで結構有名になったみたいなんですけどね汗
私普段、あんまりテレビみないもんで・・・

その名の通り、こんにゃくとおからでできてるこの食べ物。
お肉のかわりに調理するそうな。
ふむふむ。。。。気になるわぁ~~~

販売しているお店まで調べててくれたのでますます好奇心がうずく(笑)
そのうちの1件が妹夫婦宅への道沿いにあるんですよねニヤニヤ
ということで、昨日行って買ってきてしまいました!

とりあえず、無難に唐揚げにして食べて見ましょう。
そのままずばり「おからこんにゃくの唐揚げ」です。

SSC_2366.jpg

今回は、適当に作ってしまったため、レシピがありません土下座
実際、ちょっと薄味になってしまったので要研究といったところなんです。
ですが、食べた感じ全く違和感ありませんでした。

鶏肉みたい!と言い切れるものでもありませんが、お肉の代用品としては
いけてるほうだと思います。
これで、ハンバーグなんかも作れるようなので、うまく取り扱えればいいかも。
若干、こんにゃくの風味が勝ってるかな~~~という程度。
充分美味しくいただけます。

今回はすでに形成されているものを購入しましたが、実際はこんにゃく粉と
おからで作れるらしいので、今度はそちらに挑戦してみようかな?
これでやせれればラッキーって感じハート
カロリーオフの極みの食材ですよね。

ちょっと日常の食事に取り入れてみようかな・・・?


下記ランキングに参加しています。
ダイエットしたい!という方、下のバナーをぽちぽちぽちっとクックお願いします。
さて、私の本日のランキングは如何ほどに??
ぽちっとクリック確認してみてね~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
人気ブログランキングへ

お手数おかけします。愛のポチありがとう♪

スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんにちは♪
おからこんにゃく・・・知らないよ!
なにやらカロリー低そうな・・・
これならから揚げにしても安心(?)
一度、食べてみたいわ~!
おからこんにゃくって、何かで見たことがあるような気がします。
おからを使うのなら栄養にもよさそうですよね。
ダイエットには基礎代謝をあげるのが一番でしょう。
それが簡単にできれば苦労はしないですよね。。。。
おはよ~♪
おっ!マクロビへの第一歩?!笑
なんとかミートって名前のやつもあるよねぇ・・?
おからでもちょっとぼそっとするよね。やっぱ肉100パーセントがいいかも・・( ̄ω ̄;)

でもこんにゃくはまだ未経験!一度食べてみたいわ~♪

ぽちぽちぽち~~
ふふ
やはり買いに行ったかw
近々こんにゃく粉買いに行ってくるぜ!
ぁ、一緒に行く?w
こんにちは。
おからこんにゃく。。。初めて聞きました!
おからもこんにゃくも好きなので、試してみたいですね~。
アメリカはベジタリアンが沢山いるので、こういうの、絶対ヒットすると思うなあ。
こんにちは♪

この前テレビでやっているのをみましたよ~。
ぱさぱさ感はないかしら?
グルテンミート(大豆や小麦粉を蒸して成型したもの)なんかもお肉がわりに
使えるから便利ですよ~。
ダイエットしたいっていうか、
しなきゃなので全部ぽち~(笑)
おからとこんにゃく、これはヘルシーですね!
ブロック状のものなんですか?

私、こんにゃくを作ろうと日本からこんにゃく粉と凝固剤?を持ってきてるんですが、まだ試してないんですよ。何しろ一気に大量生産になってしまうので(苦笑)もちろん半分ちゃんと計ってつくれば2枚くらいできるようですが。
もしかしてこの粉をおからと混ぜたら・・・おからこんにゃく!?
こんにゃくの唐揚げって美味しいよね
おからが入るともっとヘルシーだわ
山盛り食べても大丈夫~~な感じがすてきー(^m^)

おうえん
この前見たばっかり
おからこんにゃく使ってなに作ってたかまでは忘れてしまったけど
確かに良さそうでしたね。
売ってるのは見たこと無かったんですが
この料理も一品になっててステキ(笑)ぽち
こんばんわ~~ん
オカラコンニャクのカラアゲ…知らないよ~
とっても体によさそうね!!!
四角くコロンとしてて可愛いわ(^皿^)
ダイエット私も頑張るわ~ん☆
応援ぽちりんこ♪
おからこんにゃくテレビで見たことあるけど・・・近所に売ってるの見たこと無いです(@_@;)
お肉の代用品になるとは・・・・\(◎o◎)/!
うちの旦那に丁度いいんですね♪

☆☆ポチ☆☆
うひひさんへ
カロリーは鶏肉の1/7なんだって!!!
ヘルシーだよね。
少々揚げ物にしたって平気だよ。
kitpan55さんへ
こんにゃく自体には栄養ないけど
おからがあるからいいかな?
でも2つとも整腸作用あるから、お腹にはいいかも。
基礎代謝あがれば苦労ない(TдT)
はるひママさんへ
えせマクロビです(笑)
でもこれ、いがいとぼそぼそ感なくていけたよ。
肉100%にはかなわないけどね。
まちゃみへ
買ったよ(笑)
一緒に行く行く。
もしくは買ってきて~~~
reikoさんへ
アメリカ、たしかに受けそうですよね。
マクロビにもぴったりだし。
意外と美味しくたべれたんですよ、これ。
のりたけさんへ
あ、やっぱりテレビであってたんですね(笑)
見てないや・・・
ダイエット・・・私永遠のダイエッター(爆)
poronlihaさんへ
今回買ってきたのは板こんにゃくみたいな形。
それをカットして使いました。

そうそう!そのこんにゃく粉と凝固剤とおからたちで作るんですよ。
今度粉手にいれたら作り方アップしますね。
ほ助さんへ
美味しいけど熱かった~~~
裏顎も舌も火傷しちゃった(TдT)
猫舌にはつらかった・・・
ミゼットカフェさんへ
これでハンバーグも回鍋肉も焼肉もできるらしい。
ただ、調味料の吸収率がわからないので
少し扱いなれないと辛かったり薄かったりするかも?
nico@cafeさんへ
意外と美味しかったの(笑)
ぼそぼそしないし。
もともとこんにゃく好きだしね~~
お互いダイエットがんばろ~~!!!!
うさぎぴょん♪さんへ
なかなか置いてないよね。
友達もネットで調べてくれたみたい。
ダイエッターの強い味方だよ(笑)
おからこんにゃく、聞いたことも見たこともない。
勿論シカゴにあるわけがない。
でもダイエットに良さそう~。
日本から買ってくれば良かった、チッ!
おからとこんにゃくからできている食べ物
んーー想像できないよ どんな味なんだろう!
これTVでみたような、たしか、こんにゃくの粉で作るといっていたような。どんなかんじなんですか?
junebugさんへ
私も知らなかったのよ~~
シカゴにはないだろうね(笑)
ダイエットの強い見方になりそうだよ!
Kayさんへ
ん~~説明しづらい味(笑)
微かにこんにゃくを感じるような・・・そんな感じ。
食べないとわかんないですよね(;´Д`)
minさんへ
そうそう、テレビであってたらしい・・・
私は見てないんですけど。
こんにゃくだけよりおからが入ってる分お肉っぽいし
調味料が絡むみたいです。
あと、食感は鶏ムネに近いかな?
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
