スポンサーサイト
鶏の柚子胡椒マヨ焼き
貧乏は辛いです。
そして今日、ようやくその苦しみから解放されます。
給料日~~~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

が、しかし、車の任意保険の更新があるため、当月も引き続き貧乏でございますがっくり
金のなる木、ほんとにどこかにないものでしょうか?
ん?それを買うのにもお金がいる??
世の中不条理ですむぅ・・・

とはいえ、このような貧乏生活をすること10日。
体重が3kg落ちました(笑)
いや~~~これは助かったわ・・・
すごい、なんておもわないで下さいね。
3kg落ちたくらいじゃ、わかんない体型ですから汗
ほっそりした皆さんの1kgみたいなもんですよ・・・・

これなら貧乏も捨てたもんじゃないな・・と思ったり思わなかったり。
はい、ずばり負け惜しみですけど何か?

本日のメニューもまたまた鶏肉(笑)
もう、鶏か豚しかのこってない・・・
「鶏肉の柚子胡椒マヨ焼き」です。

SSC_1686.jpg

これまたレシピともいえないような簡単メニュー。
マヨと柚子胡椒を混ぜたものをぬっただけ。
でも、間違いなく美味しいよね。



(1人分)

鶏もも肉         1/2枚
塩コショウ        少々
マヨネーズ        大さじ1
柚子胡椒        小さじ1

(作り方)

1. 鶏もも肉は軽く塩コショウで下味をつけ魚焼きグリルでカリッとするまで焼く。
2. マヨネーズと柚子胡椒を混ぜ合わせる。
3. 鶏肉が焼けたら一旦取り出し、2を皮目に塗り、再度グリルへ戻してから
  マヨネーズに焼き色がつくまで焼いて完成。



簡単すぎてごめんなさい土下座
基本、簡単においしくがモットーな人なもので(笑)
じつは、節約料理も好きだったりします。
高校生時代、家族6人分を1ヶ月30000円でやりくりしてたんですよ、実は。
もちろん、お米代も入れてです。
ちなみに、父の酒のつまみ代まではいってたかも・・・

あまったら、ポケットマネーにしていい約束だったので必死(笑)
そのときのおかげで当月も乗り切れたようなもんです。
人間、やればできるもんですよ。
別にやらされてたわけでもなくて、好きでやってたのでそこはお間違いなく。

ちなみに本日コストコに行きます♪
一体どれほど買い込むことやら・・・


下記ランキングに参加しています。
マヨネーズは偉大だ!と思われましたら下記のバナーをぽちぽちぽちっと
クリックお願いします。
さて、私の本日のランキングは如何ほどに??
ぽちっとクリック確認してみてね~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
人気ブログランキングへ

お手数おかけします。愛のポチありがとう♪




スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

こんにちは。貧乏、辛いですよね~(涙)。
我が家も32歳にして学生の夫を抱えているので超共感です(笑)。
それにしてお1月6人で30000円、すごいですね。
これにはお父様のお酒代も入っている!?そしたらもっとすごい。
ちょうど日本から柚子胡椒持って帰ってきたばかりです。
買ったものの、使い方がわからなかったので、グッドタイミング!
マヨネーズはわさびマヨネーズしかないのですが、いいかな?
なんでもアリ、で作ってみようかな。
ゆずごしょう大好き!
美味しいよね 鶏との相性も抜群だよね うー食べたい
これがおいしくないわけがないですよね。
あんまり何も考えずに食材を買ってますけど、だいたい1ヶ月1万円前後だったりしますね。
酒代がいい勝負だったりするので。。。
ガッツリ買ってきてくださいね!
カリフォルニア食堂
すっご~い!6人分を1ヶ月3万円?
アポロさんのお料理は、その時に培われた知恵から
でてるのね。すばらしい!

柚子コショウマヨは未経験です。興味あり!
いつも何も考えずに買い物してしまう私に爪の垢をせんじて飲ませて下さい(恥)。でも、さすがの私も日系のお店で買うマヨネーズは高いと感じます(笑)。
すごいじゃん 節約術も教えてー
節約お料理本出せるよ!
アポロちゃんやっぱすごいねー
おうえん
貧乏はつらいです。。私もです(笑)
必然的に、鶏、豚、鶏、豚・・笑

マヨもいいね♪うちも今日は豚さぁ~~

応援!!!
ありがとう
今回の記事で、冷蔵庫に柚胡椒残ってるの思い出した(爆)
使おう使おうガンガン使おう(汗)

しかし、体重3kgはうらやましい(爆)ぽち
aporomamaさんおっはよ~♪
そうなんだ、家族六人の家計を切り盛りしてたのね。
だからこんなにお料理が上手なんだ!
お料理上手は一日にして成らずなのね。納得。
柚子胡椒チキン、間違いなく美味しそう♥
給料日、おめでとう!!
3キロ痩せ、すごい!!!
junrbugさんへ
うんうん、貧乏つらい(TдT)
そういえば、こぶたさん学生だったね。。。

お互い節約生活がんばろ~~~
kayさんへ
私も柚子胡椒大好きなんです。
勢い余って自分で作るくらい(笑)
鶏肉との相性は抜群です!
kitpan55さんへ
大阪で食費1万円はすごい!!!と思う。
酒代は。。。。おまけということで(笑)
貧乏癖がぬけなくてガッツリいけませんでした(;´Д`)
keitonさんへ
お小遣いほしくて必死だったから(笑)
必要は発明のははなのです。。

柚子胡椒マヨ美味しいよ~~
野菜にもあうの♪
あゆみさんへ
お金に限りがあるもので必然と。。。
値段をみずに買い物できるのに憧れてます(笑)
でも、案外自分の好きなものにはお金惜しまないタイプなので
いつも貧乏なんですよ(;´Д`)
ほ助さんへ
節約というか貧乏というか(笑)
買いたくてもお金がないという現実に立ち向かってるだけ(;´Д`)
できれば豪華にいきたいんだけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
はるひママさんへ
そうそう、鶏豚鶏豚鶏鶏・・・みたいな(笑)
いつこれから脱出できるんだ~~~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
マヨネーズ、あんまり食べないんだけど
食べるとおいしいよね(笑)
ミゼットカフェさんへ
先に貧乏で体重が落ちたよ(笑)
でもこういうのってすぐ元にもどるんだよね(TдT)
形状記憶してくれないかしら?
うひひさんへ
給料日ばんざい(笑)
体重減もばんざい!!
でもこの2ついつまでもつか・・・・
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
