スポンサーサイト
はやとうりと海老のキムチマヨ和え
先日道の駅でかってきた採れたて野菜のなかに「はやとうり」があると
記事に書きましたが、それっきりになってたことに気付くねこ
使えずじまい、じゃありませんよ~~~
ちゃんと調理いたしました!!

ということで、本日はこのはやとうりを使ったレシピ。
このはやとうり、アメリカでも売ってるらしく、いつもヨダレもののレシピの
新米ママさん奮中のSalaさんがレシピをアップしてます♪
冬瓜かわりに使っちゃうあたり、斬新だわ~という料理。
気になる方は、ぜひともワープ(笑)

実は、このレシピ写真が採れてないとと思ってた。
間違ってけしたとおもいこんでたの。
でも、きょう確認しててΣ(´∀`;)
ちゃんと残ってるじゃない、1枚だけど・・・・ってことに気付いたから
えいや、とアップすることにしたの汗

でも、ここでまたまた気付いた。
材料がSalaさんとこと一緒(笑)
このはやとうりに合わせたのは2人とも「海老」だった。
「はやとうりと海老のキムチマヨ和え」です。

SSC_2351.jpg

すんません、コレしか写真のこってなかったがっくり
はっきりいって、レシピってもんじゃありません(笑)
子供にだってつくれるよ、うん。

なので、早速つくりかた。



(1~2人分)

はやとうり      1/2個
塩           適量
えび          8~10尾
キムチ        100g
マヨネーズ      大さじ2
万能葱        お好みで
韓国産唐辛子(粉) お好みで

(作り方)

1. 海老は皮をむいて背綿をとり、鍋で2分程度ゆで、冷ましておく。
2. はやとうりは皮をむき、中央の種の部分をとりのぞきいちょう切りにし、
  塩をふってしばらくおいて水気をきる。
3. ボウルに1と2、適当なサイズにきったキムチとマヨネーズで合える。
4. 皿にもりつけ、万能葱をちらし、唐辛子をふりかけ完成。



ね?単純明快!
キムチ自体にとっても風味があるので、マヨネーズいれれば充分美味しい(笑)
きゅうりをキムチにするんだから、もちろんはやとうりだっていける。
そんな単純な発想です。

たまには変わった野菜をつかって、話題づくりもたのしいですよ♪
もしみつけたら、ぜひおためしください。


下記ランキングに参加しています。
はやとうり、気になる!と思われたら下のバナーをポチポチポチっとクリック
お願いします♪
さて、私の本日のランキングは如何ほどに??
ぽちっとクリック確認してみてね~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
 
人気ブログランキングへ

お手数おかけします。愛のポチありがとう♪
スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

おはよ~~!!キムチが大量にあるのーー!!(コストコででっかいの買ったら、冷蔵庫の邪魔だわ・・)マヨキムチってやったことない!美味しそうだねぇ~~♪
はやとうりも食べたことないんだけど・・。冬瓜は生でいけるのかねぇ??

応援ぽちぽちぽち~~!完了♪
エビマヨinキムチって感じでしょうか?
となると、はやとうりが浮いてしまいますもんね。
マヨネーズだからこその絶対的な包容力ですねw
韓国産の唐辛子ってやっぱり辛いですか??
キムマヨ エビとばっちりの相性だね
さすがーー 
応援って書かなくても応援はしてるよん 今日もね
うぅぅこの色合いが堪らん(+д+)
これつまみだよ~
すごいお酒そそられるーーー

おうえん
はるひママさんへ
コストコでキムチかったの?
あれすごく大きいよね・・・・・
キムチマヨはゆでた豚肉加えてもおいしいよ♪
がんばって消費して(笑)

冬瓜・・・・生いったことないな、たしかに・・・
kitpan55さんへ
マヨネーズの包容力は相当すごい
何にでもあうからね~~~
韓国産の唐辛子は見た目の色ほど
辛くないんですよ。
どちらかといえば甘みがあるくらい、かな?
Kayさんへ
キムマヨ相性よしです。
へへへ、、褒められちゃった。

いつもいつもありがとうございます♪
ほ助さんへ
私がつかうとこうなった(笑)
基本、酒のつまみ系のおかず好きだから♪
鹿児島、はやとうり手に入るんなら
ぜひぜひどうぞ~~~
また初物
はやとうりとか初めて聞くし・・・。
実物がどういう物か見てみたかったぽち
こんばんは♪
はやとうり・・・初めて知りました。
うりの仲間?
冬瓜の仲間?
新しい野菜の名を知り、勉強になったわ~ありがとう!
ポチポチポチ!
いつもあったかいコメをありがとう!
今日ももうバテバテで目がくっつきそうなので、短コメで。
いつも応援だけには来ているの。楽しい日曜日を♪
こんばんわ~☆
へ~へ~瓜とキムチと海老なのね~
瓜と海老は分かるけど、キムチをあわせちゃうとこがアポロさんだ(^皿^)
きっと私食べたことない味なんだろうなぁ。
美味しそうだわ(^^)
そうそう、アポロさんがサンタになるなら、私もサンタになっちゃうわよ(笑)
応援ぽちぽちり~~ん
ミゼットカフェさんへ
私も今回はじめてしった野菜。
見た目はみどりのパパイヤみたい、かな?
うひひさんへ
うりの仲間だと思います。
鹿児島のほうではよく食べるそうです。
新しいもの見ると試さずにはいられないチャレンジャーです(笑)
panipopoさんへ
わざわざありがとうございます。
無理だけはしないでくださいね。
nico@cafeさんへ
きゅうりとキムチがあう、ただそんな発想(笑)
結構単純思考だから。。。

お互いにサンタになるのも楽しいかも~~~~♪
ランキング参加中
凸っと押してくれると喜びます。
プロフィール

apolomama

Author:apolomama
規格外チワワの飼い主。
お料理とコストコをこよなく愛す。

FC2カウンター
カテゴリ
*********************
☆☆☆リンク☆☆☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
rain shininig
